モーハワイ☆コム

カテゴリー:旅 another

思い出の サンフランシスコ <Segway>



初セヴェイ でした。

フィッシャーマンズ・ワーフ付近にあるオフィースに14:00集合

”セヴェイで行く シテイー観光ツアー”(City Segway Tours)に参加したのですが、出発間際にリュックが重過ぎて 邪魔になるからとツアーオフィースに預けました。

このツアーは 事前の数分間にセヴェイの乗り方や注意事項等話してくれるのですが、全て英語。

私以外、インストラクター兼ツアーガイドと 他の参加者(8〜10人×2班)は皆ペアの男女で外人(白人)でした。

なので 初セヴェイという事もあって 私、少し緊張してた感がありました。

説明後、一人2〜3分程の試乗で 何とか乗れるかなぁ? 状態でツアーに出発したのですが、最初の観光場所でセヴェイを降りた時に 
ありゃ?! カメラが・・・・

そう、オフィースに預けたリュックの中にデジカメも スマホもいれたままでした。

で、数か所の観光スポットで 一枚も写真を撮る事が出来ず・・・・

冒頭の写真は オフィースに戻ったツアー終了後16:30頃に インストラクター兼ツアーガイドの青年に 撮って貰った貴重な一枚。

なのになのに・・・逆光!?
おまけに我ながら 微妙に面白い格好


オフィースで借りた一番小さな(?)ジャケットは ダボダボだったけど冷たい強風の中での走行は何とか耐えれたし、ツアー出発後すぐに スゥ〜イ、スゥ〜イとセヴェイを乗りこなせる様になり かなり広範囲の街中を すこぶる快適に回りました

インストラクターや他の参加者とも仲良くなって とても楽しい体験でした。

あぁぁぁーーー、もっと乗りたかったぁ!

思い出の カリフォルニア



PCのデスクトップ画面に設定してみたら 思いの外綺麗な写真だった。

Santa Monica の夜景。

全体的に ピンク色がベースになって、ライトも程よい多さ。

思い出の サンペドロ



ロブスター・フェスティバルで何か記念に買いたいとウロウロ。

このロブスターハットなら $5で安いし嵩張らないから買おうかと迷ったけど、結局買わなかった。

後で、やっぱ可愛かったから 買っときゃ良かった、と思ったけど 日本で これ被ってはしゃぐ様なチャンスは無さそうだなぁ。

思い出のサンフランシスコ・湾岸クルーズ編  坂道



海上から坂道をズームアップ。

この道は、シティ観光ツアーの時 ガイド兼ドライバーがスピード出してジェットコースター紛いの体験をさせてくれた坂道。

サンフランシスコの街中は 多少の高低差は有るものの こんな坂道だらけ。

お年寄りには堪えるウォーキング。

テクテク歩き好きのアリ音も さすがに後半はケーブルカーやストリートカー利用が増えた。

当分は勘弁して欲しい道になってしまった。

思い出のサンフランシスコ・湾岸クルーズ編 アルカトラズ島



PCとの同期で スマホ内部に大量の写真が取り込まれた件。続きを前ブログの下に”追記”しましたので、興味の有る方は 宜しければ ご覧ください。


さて、思い出のSF湾クルーズです。

ゴールデンゲートブリッジ下を通過した船は
アルカトラス島に大接近し、周囲を一周しました。

海外ドラマ のクライムサスペンスシリーズで
“アルカトラズ”のシーズン1を事前に観てたので
船の着岸する場所の風景は 頭に焼き付いてました。

確かに、島周囲の海流は複雑な流れで 水温もかなり低そう。

脱出不可能と言われた 有名な監獄。

けど、実際には脱出に成功した囚人が居たとか。

ただ、対岸までは辿り着けなかった?

島内見学ツアーも有り 見学者も大勢 着岸した船から降りてました。

思い出のサンフランシスコ



霧のゴールデンゲートブリッジ。

さ、寒い。。。

冷たい強風の中、ひたすらシャッターを押す。

この写真を撮るために乗ったサンフランシスコ湾岸クルーズ。

約1時間 デッキに立ち尽くし 水上クルーズを楽しみました。



床球夫にスマホ内の写真をPCに取り込んで欲しいと頼んだ。

PCに取り込み完了後、スマホ内のギャラリーを確認したら
何と! PC内の写真が全てスマホに入っとる ( ̄▽ ̄;)

何でぇーー??

あっ、同期したからかなぁ? だって!?

同期じゃなくて、取り込みをお願いしましたけど‥‥?


↑と言った訳で、これからも一枚写真アップブログが続くのです。

暫くは 思い出のカリフォルニアシリーズが出没します。

固まるスマホ 時間が無い!?



日本時間9/25 19:35セントレア着 成田経由 JAL便で帰国しました。

サンタモニカのホテルで持参してたwi-hiの繋がりがかなり遅かった事もあって、スマホが帰国日早朝に固まり リュックサックの中に放置状態。

LAX発JAL便が 遅れ、乗り継ぎ時間減。

初のビジネスクラス搭乗にも関わらず カメラの撮影枚数は限度一杯。

昼過ぎに やっと電池切れしたスマホ充電は、携帯用充電器に繋いで またしてもリュックサックの中に放置しなければならない程の ドタバタ帰国でした。

今日は 溜まった家事に終われてます。
(写真はグランドキャニオン)

自分で自分を撮る



ランチに入った ビア桟橋にあるレストラン店内で、ふと気が付いた。

あれ? あそこの画面に自分が映ってる。

んで、撮ってみました。

判るかなぁ?

日曜も 大盛況 サンタモニカ・ビーチ



昨日に引き続き、いや 昨日以上に人口密度の高いサンタモニカです。

歩いていると 多国籍の言葉が聞こえてきます。

昨夜は、耳栓をして寝ました。
(ティッシュペーパーを小さく丸めただけですが)

朝7:00は とても静かでした。

今夜も 煩いです。

今日のランチ



サンタモニカでのランチ。

新鮮野菜&マンゴー&アボガド&海老のソテーサラダ。

サーブされた時の彩り、香りも良くて 今回のLAでのミールの中で 上位に入る旨さでした。