モーハワイ☆コム

カテゴリー:シニアの気持ち

新規投稿 追加出来るん?


取りあえず 投稿してみる。。。投稿欄の字(ひらがな)が変じゃん!

色も地味だし・・・写真投稿のお試は 後日って事で。

ここまで辿り着くのに 凄い時間掛かった。もう疲れたよぉ

相変わらず PC用語が判らないオバさんなのだ。

もう、寝なきゃ・・・・ZZZZ

 

特典航空券 の 予約変更



ご無沙汰しておりました。

正直に言いますと、次回渡ハに向けての対応に かなりの時間を割いておりました。

計画中の渡ハは 昨年のカリフォルニア行きと 普段のショッピングマイルの積み重ねもあって、特典航空券の利用が出来ます。

今月始めに 既にエアーチケットは予約を済ませてたのですが、各方面へスケジュール調整連絡の段階で  あちこちで??? な事が 色々起きはじめました。

ん〜〜、ちっとも楽しくない

キャンセルしょうか?

けど、キャンセルしたらwyndham ポイントを一年半前に移行したRCI Resortのポイント有効期限が 4月末までで消滅してしまいます。移行後 一年間有効だったのを手数料払って更に半年間延期したのに それをポイする勇気は無いし…

薄くなって来てる 眉タトゥーの再施術にも行きたい。


なので、渡ハ後半に手配済だったホテル予約をキャンセルして 帰国を 1週間早める事にしてみた。

特典航空券って、ある程度の期間なら 無料予約変更可能と言う事を 初めて知った私。

それでも 22日間。

贅沢な 話。

来年からは そう長期間は行けなくなりそう。

楽しい渡ハに したいなぁ。。。

大人のハワイ プレゼント当選したーー!?



6月の出来事ですが・・・


”大人のハワイ”という本をご存じでしょうか?

ハワイに関する特集本で 年間3冊(4,8,12月)発行されており 
私、2年程前から毎年定期愛読しております。

昨年発行されたVol.18(8月発行)のアンケートにインターネットで応募し
その際 ついでにプレゼント応募もした事・・・忘れておりました。

んで、今年6月にその“大人のハワイ”から お手紙が届きまして
ありゃ、なんじゃろ?年間購読料は引き落としされたばかりやけど・・・??
と思いながら開封すると。。。

当選!? マジっ!?
何と、WORFGANG' S STEAKHOUSE の$50食事券です!!!

数ある読者プレゼントの中から なぜに私がSTEAKを選んでたのか・・・
覚えがないのですが、当たったんだねぇ、これが。。。



ただね・・・・この利用可能期限 2013/5/16までなんです。
つまり、来年の5/16って事です。
もちぃと、余裕期間くれてもいいんじゃない?と思って よーーく見ると



発行は2011/5/16ってサインして 発効から2年間有効の表示。
私が受け取ったのは 2012年よ、2012年!

私の前に WOLFGANG'Sさんに応募がなかったんでしょうか?

・・・・・・

あれこれ考えても、当選ですし・・・有りがたい事です・・・

けど、今年は行けれないし・・・

来年、この期限までに行けるか 今のとこ厳しい状況で・・・

・・・・・・

ん〜。。。。来年になってから考えよ〜っと!

2010 10 in Waikiki Beach





可愛くって、思わずシャッター押してしまう

あぁ〜、早く孫がほしいなぁ〜〜〜。

って、Streem息子はまだ 結婚もしてないし・・・・

ん〜。。。。。出来るんやろか?

こればっかりは ご縁やけどねぇ。

シニアグラス



携帯の地図が 見にくい。

ガイドブックの小さい字が 見にくい。

って事で、シニアグラスをオーダー。

眼科医の処方箋持って市場で お安いセット購入。

色の薄い、ちっこい字が 大きく、よ〜く見えます。

ん〜・・・、悩むなぁ。。。



ご無沙汰でした。

相変わらず、気まぐれにアップさせて頂いてます。


記事アップの間が空きすぎると、次にアップする時
なんか変なドキドキ感・・・・

ご無沙汰中、色んなスケジュールと悩みに包まれながら
過ごしてました、



これも その内の一つ。

昨年末から悩んでます。。。ずーーーーっと。

いつも一人旅なんで・・・・色々と制約があります

年々、予算は厳しくなるばかりなので 少ない年金貯金だけが頼りです。

大丈夫かぁ  アリ音

でも 行きたい。

今年中に・・・・・ 

明日から 山口→九州 行きです



寒くなりましたねぇ〜。

まぁ、冬ですから これがふつーうなんですよねぇ。


明日からお出かけなんですけど、なんと! 
日本全国 今年一番の寒波が来る・・・・
つまり ホワイト・クリスマス になる可能性大だって!

自分ん家に居る時なら 
おぉ〜! ええんでないかい とか思うのに

一週間、毎日移動スケジュールを組んでるので・・・・
おぉ〜、まい がっ!!  と思って
ちゃんと無事にスケジュールをこなせるか、ちょこっと心配です。


今回は、PC持って行かない事にしました。

なので 検索しまくりになると思います。

スマホ持ってると こういう時、楽?

けど、に(乗り換え・地図)ナビタイムとかグルメなびとか
その月だけ契約するし、とりたてて不便はないのよ。

そろそろ買い替え時か? って
床球夫が どうよ? って聞くんですが、
もちいと待ってみようかなぁ〜・・・・と、渋ってます。

あっ、んじゃ、行って来ますです。

クリスマスは 九州よ



冒頭写真とは 何の関係もない話題ですが。。。

今年のクリスマスは 九州で過ごす事になりました。



母の三回忌なんですけどね。

12月に入っても ちーいとも連絡が無いから 
北九州市のSantana兄にメールしたんです。

そしたら、暫くしてからの返信に ”12/24(日)”って。

あら!? クリスマス・イブなんですけど・・・・いいのかしらぁ??

Santana兄 69歳
山口在住の勇介兄 63歳
アリ音 60歳

この年齢になると、クリスマスとか気にしなくて良くなるんですかねぇ。

アリ音は ちいと気になるんですけど・・・ガキなんでしょうか??

それぞれが、核家族化して夫婦だけの生活だし
クリスマスに孫連れて子供達が訪れる訳ではない様ですから。

アリ音のクリスマス場合、自分が食べたいんで こじつけして
ケーキとかターキーは買えないからフライドチキン(から揚げ)作ったり。

このこじつけ、床球夫が宿泊勤務で不在でも
一人クリスマス・・・って言う名目で 一人でワイン飲みながらでもやります。
(淋しーーー


今年は床球夫が一人留守番予定になっちゃうんですけど。。。
まぁ、いいかっ←冷たい?)


で、この三回忌を前後して いつもの様に九州のお友達に会う事にしました。

新幹線は早得往復切符にしたので7日間のスケジュール フル活用。

で、12/23は博多で高校時代の友達と、
12/25は 福岡のお友達に会う事になり
三回忌の北九州へは 博多から往復するのです。

昨年の博多駅周辺は工事中でしたが、今年春に完成したので
高校時代の友達が イルミネーションが綺麗だから博多で会おうよって。

12/26は 31年ぶりに 北九州の友達とも再会予定。

で、更にその前12/21に勇介兄の家に1泊して
さんちゃんと遊ぼうと思ってます。

めちゃ楽しみですが、めちゃ混み込みのスケジュールになってしまった



ここで、気ずいたんですが・・・
大掃除とか 年賀状書きとか いつやろう?

まっ、いいわ。 九州行きの方が楽しみやし

フォカッチャ するっちゃ!



今朝焼き上げた 膨らみの足りないフォカッチャです。

昨日、床球夫が・・・・
今朝、これにきな粉クリーム付けたら どえりゃーまずかったわぁ〜
と、言っておりました。

???
なに?フォカッチャにきな粉クリームをーー!?

当たり前じゃ、何考えとるん。

以前、私がトーストにきな粉クリームを付け食べてるのを見た夫、

きな粉なんか付けて、不味そーー!
なんて言ってたんですが、

今年春にマーガリン切らした時に使ってから
 
なぜかこのきな粉クリームが気に入って
家で焼いたパン全て(ノーマル食パン・レーズンパン・クルミパンetc)に
きな粉クリームを付ける様になり、他のジャムやマーガリンに
見向きもしなくなりました。

けど、フォカッチャにきな粉クリームは無いぜよ。


菓子パン好きな夫は、家で私が焼くパンが有っても
菓子パン(小倉トースト・クリーム・黒糖・レーズンetc)を
買って来ます。それも 自分の分だけ・・・・

市販のパンはカロリーが高いと言う割に 反した行動。

気が向くと家のパンにきな粉クリーム付けて食べる。。。。

付き合いきれません。



前記事の事情もあって 今月の家計費は月半ばから火の車。
途中値上げ要求した所 補てんどころか逆切れされ、
私、完全に無給(無休)家政婦状態

逆切れ直後、
そんな事言うなら、自分の事は自分でやる! (居候の事も含む)
と宣言したので、

ふ〜ん、んじゃ どうぞ
と対応してみた。

思った通り、3日と続かず・・・・ 



二日前に撮った 国際免許証の写真は
怒りに満ちた表情で、私自身もビックリ!

いかんいかん、こんな環境にドップリじゃ
心の底まで どんどん嫌な女漬けになってしまう。


明夜はいよいよ Hawaii
あとちょっとの我慢。


嫌な事 フォカッチャって、脱出じゃーーーー!

もう、すっかり秋 イベント報告です






長〜〜〜〜〜ぃ ご無沙汰でしたぁ

アリ音 生きております(笑)


ご無沙汰中の出来事*************

9/12〜13  伊豆一泊ドライブ旅行

9/17   Swing息子の引っ越し

9/24〜25  床球夫の息子K 捜索願&発見救急病院搬送 
         &長〜〜い警察の事情聴取

10/1 13年間Swing息子(アリ音の実息)の愛車だったセフィーロ
         老衰の為の天国へ(廃車とも言う)

10/2 Swing息子ストリーム購入(10/15納車予定)

******************以上、大雑把な概要です。



引っ越しって疲れます。

なのに、その途中で夜中に救急病院2往復&警察の事情聴取
余り詳しく事情も判らない義理の別居関係K、貴重な(?)体験をさせて貰い 
おまけに そ日は徹夜で付き添い。

6月に還暦を迎え、引っ越し前後で体力の衰えを
日増しに実感してた私は・・・・・フラフラになりながらも
何とか乗り越え、現在 居候3週目を迎える床球息子Kと
同居の日々です。

躾けも兼ねてますが、毎日が気疲れ。。。。
(床球息子K=床球夫と前妻の息子が二人居ります、その長男坊の方)



話は変わって アリ音の実息Swingの愛車だったセフィーロは
数年前から あちこち故障をしながら今年3月に車検。
最低限の通過車検だったので 近い内に何かありそう・・・・
と覚悟はしてたけど。

車中のライト点滅が頻繁になり、とうとう T市繁華街信号のど真ん中で微動だにしなくなり天国へ・・・・廃車です。

Swing息子、車が無くては仕事にも行けないので 現在は私の愛車ALLIONを 私名義のETCカード付きのままレンタル中。

で、今回購入した新車はH田の黒ストリーム。

これを機にSwing息子改め 
Stream息子に改名しようかと思ってます。

考えたらSwingと言うより Streamと言う呼び名の方が合ってるし。 


Stream息子の引っ越しと新車購入費一部立替で
アリ音財政は かなりの窮地に

溜まるのはストレスと塵ばかり。


そこで、10/28から20日間程 渡ハする事にしました。

財政窮地で底をついても この経費は何としてでも捻出するのです。

だって、還暦と共に年金受給者にもなったのです。 
何とかなるかも。。。と

ホントは一人還暦祝いで別のプランを夏から検討してたけど、
伸び伸びになるばかりで もう耐えられません。

Hawaii 行くもんね!!!