モーハワイ☆コム

カテゴリー:music

コンサート終了



名古屋駅横のZIP名古屋です。

毎年秋恒例の 高中正義さんのライブコンサートに夫と行きました。

私達の縁結び 高中正義さん。

って、ただ単にファンってだけで意気投合したんだけど。。。

昔は名古屋でコンサートやらない年は、大阪や東京にも二人で一泊で行ってた。

だけど 最近は イマイチ コンサートの選曲がパッとしないなぁ。

高中さん、もうすぐ還暦だそうです。

頑張って欲しい!

EAST ST ♪LIVE♪ Jeffさん編集動画付き





今夜(11/5)は アリ音が楽しみにしていたJeff’s Band=EASY STのライヴでした。

ライヴはpm8:00からなので、メタパンさんとお友達がpm7:00にピックアップに来てくれて、ダウンタウンに向かいました。

ライブハウスの名前は・・・・すみません、聞いてない。。。。
と言うか、聞いたかもしれないけど把握してない。。。。


けど、凄かった!

プロのコンガとドラムの方がスペシャルゲスト参加だったのです。

随分前にJeffさんがU−Tubeにアップした動画を見てたので、期待

Strongビートが迫って来て、リズムのノリが最高でした


この時の為に、一眼デジを持参。

が、この一眼デジでムービーってどうやって撮るんだったっけ??状態だったので、ライブハウスについてから 説明書を見ながらセット。




Jeffさんの目の前で 一眼デジとコンデジ使って動画を撮りまくりました。

pm8:00から 2ステージで、終わったのはpm11:00頃。

月に一度のライブ、充実してます。


ただ、、、ですね・・・・動画アップはU−Tubeに・・・・

アリ音、やり方が判りません


なので、写りの良い一眼デジのメモリースティックをそのままJeffさんに預けて来ちゃいました。

アリ音の撮り方が気に入って貰えるかどうか判らないけど、良かったらこれU−Tubeにアップするのに使って!って、半ば押しつけ状態です。

メモリースティックはアリ音がBigislandから戻って来た時に返して貰えばいいし、それまでには何とかしといてって。


動画ばかり撮ってたので、写真が殆ど無いんです・・・・

近くに住んでたらライブの度に 見に行くのになぁ〜





:追記:
Jeffさんが、動画編集してブログアップしてくれたよ

見て見て

http://jeff.blog.mo-hawaii.com/1319.html


もう、一年経ってしまったんだ・・・



昨年のHonolulu滞在中の6/25に ショックを受けてから一年、
早いなぁ〜・・・。

今年は、東京滞在中の6/22に 別の目的で訪れた東京タワー1Fで
偶然、このイベントと遭遇。

当然、こっちの方に引き寄せられるように ご入場。



会場内は撮影禁止だったので 許可された場所での記念撮影。

中に展示されてた彼にまつわる品々を 懐かしく&感動しながら観て廻った。

詳細は知らないけど、
これらの品々が今後、オークションにかけられるらしいって?

全部? 

そうなると個人の所有物になるんだ・・・。

寂しいねぇ。。。。



一周忌にあたる今日は FMでも彼の特集を組んで沢山の曲をかけてる

毎年、こんな風に 特集してくれるといいな。



ネバーランドに掲げられてた ゲートの一部だそうです。

今から 彼のDVD観るんだよー

ジェフ’s・バンド ライヴ♪



ホノマラの前夜 武闘派ジェフさんバンドのライヴを観に行きました。

ココナッツ・ウィリーズ=CW's というお店が アリ音滞在Hotelの
階下(1F)に有り、夜な夜な音楽が聞こえておりました。
(別に煩くはないんです

バンド名と 各プレイヤーの方の名前の紹介が 
演奏終了直前にリードヴォーカルの方から有ったのですが・・・
覚えて無いです。すみません。
(追記:バンド名 Easy Streetだそうです)

ただ、さすがに長年基礎をやってきた(若いころバンド活動に狂ってた)
だけあって 演奏もヴォーカル&ハーモニーもとても良かったです。

練習は月に1〜2回程度だそうですが、
それでここまでの演奏が出来るのは 凄い!! です。

では、使用楽器と機材を(メーカーを聞いたけど これも忘れた・・)
含め ご紹介します。



リズム・ギター



ベース・ギター



手前: 良い声してるなぁ リード・ヴォーカル&リズム・ギターリスト

後ろ: 赤いライトのせいで背後霊の様に映ってしまう
     ちびまるこちゃんのおじいちゃん似 ベース・ギターリスト



リード・ギター



ノリノリのけ反り演奏 コーラス&リード・ギターリスト 



パーカッション&キーボード
(追記:キーボードでは無くシンセサイザー・ギターだそうです)



立ち位置のせいか、壁に向かってコーラスするシャイなJeffさん 
パーカッション&シンセ・ギター
(ギターを弾いてた昔は 若かりし頃の桑名正博風だったらしい
 想像して。。。無理かねぇ) 



アンプとかチューナーとか?etc

ライヴハウス=CW'sの スピーカーは 主にYAMAHAでした。

次のライヴ日程は 未定だそうです。

もっと 大きくPRすれば良いのになぁ。

観て来たーー♪



THIS IS IT” 観ましたよ-♪

やっぱ、最高です〜 


2週間前、私が 前売り券を買いに行き→1週間前、床球夫に 座席指定券と引き換えに行って貰い→本日11/1、14:00からの上映を観ました。

床球夫は 座席指定券交換に行った後
指定席、凄い空いてて がらがらだった。前売り買う必要なんて 無かったんじゃない?
と、私に言い放ちました。

この言葉に マイケル 大・大・大好きな私は 少しムッ!として
でも、日曜だし もしかして当日入場が多いと 
良い席取れないかも知れないじゃん
と反論。

私は11/2の平日に観たかったけど、床球夫が 
その日は筏釣りに行くから 前日にして 
と言うので変更せざるを得なかったんです。

先月から すでに2回も筏釣り行ってて ボウズ続きなのに
また行く・・・・気がしれんわ。。。。



そんなこんなの今日、座席指定購入してるので余裕! と、
指定間際の30分前に シアター到着

ところが
広い広〜いシアターの駐車場は 果てしなく満車状態。
シアターから かなり離れた場所に やっとスペースを見つけ、
降りだした雨の中を シアターまで 駆け足

なぜこんなに 映画館に人が溢れてるのか? 
ここ最近、こんなに混んでる日に来た事が無かった。
でも、その原因は すぐに判明。

入口にーーー映画の日 1000円ーー
と 表示されておりました。

知らんかった・・・・


15分前から入場開始の ”THIS IS IT” 
指定スクリーン前は長蛇の列。
勿論、一番人気。 ほぼ満席状態。


放映中は こんなに才能に溢れたマイケルを 突然この世から奪った何かに怒りを感じたり、素晴らしいスタッフ・選びぬかれたダンサー・ミュージシャン達が マイケルと共演出来る喜び・誇りを話すたびに 羨ましかったり・・・・・いろんな思いが駆け巡った。

エンディング近くには 涙が出てきて。。。。。 

ロンドン公演、実現させたDVDを 観たかったなぁ・・・・・・



観終わってから、グッズを 購入。



マグカップ・スタンド



ペンダント



2010年 卓上カレンダー



白Tシャツ(レディス・フリー)


明日から、このマグカップでコーヒー飲むもんね 

記念なんだから 全部、使わんで飾っとかな、折角の色が禿げるよ

エーッ、そんなぁ〜・・・・

Tシャツ着たい!
ペンダントも、カップも、カレンダーも 使いたいよぉ〜

使わんで 眺めとる方が ええんかなぁ・・・・・どうしよう。。。。。

映画 & 新曲です♪



ご存知の方も多いかと思いますが、

マイケル・ジャクソン新曲が発売になりました。

そして、10/28(水)から 映画も封切り

THIS IS IT」 

全世界同時公開  2週間限定公開なんです。

映画と新曲のタイトルは 同じ 「THIS IS IT」 

幻のロンドン公演の為の新曲だったのか?
(そこんとこの情報は キャッチ出来ておりません)

2週間程前、他の映画を見に行った時に 写真のチラシを入手しました。

どーしても まだ知らないフアンの方に知らせたくて 
あえて使わせて貰いました。

マイケルフアンの皆さん!

こりゃ、見るしかないです。

一人でも多くの方と一緒に マイケルを想い、感動に包まれたい私です。

チラシからの情報*****************************************

今年の夏、ロンドンのO2アリーナで開催されるはずだったコンサートの
2009/1〜6月迄の流れ、100時間以上のリハーサルと舞台裏映像。

******************************************************

マイケル・ジャクソンが・・・・



お土産の荷物が増えて来ました。 

これから帰国までの残り1ケ月、Hotel移動の時等 大変だと思って

Honolulu Post Officeから日本に送りました。

Post officeを出た後、床球夫と案山子義父へ

携帯から「送ったよ〜」メール。

数分後、床球夫の返信メールに 

”今朝、マイケル・ジャクソンが死んだという報道で 
 騒いでましたけど そちらでは?”

と・・・

えっ????

アリ音は 彼が”ジャクソン5″の頃からの クレイジーな程の大フアンです。

それを充分知って 床球夫はメールして来たのでしょう。

今朝に限って朝のニュースもインターネットもチェックしてませんでした。

早速Hotelに戻ってダブル・チェック



TVでは ”BREAKING NEWS”として ずーっと特集してます。



・・・・・・・言葉が ありません・・・・・・・。。。。。








どんなに中傷されても どんなにお騒がせが有った時でも

アリ音は 彼の音楽が大好きでした。

それは これからもズ―ッと 変わりません。

今日は 彼の曲を聴いて過ごそう。。。。。。 

手作りパン



昨年あたりから 原材料の値上りで パンも値上げされ 家計を圧迫気味。

だから・・・って訳じゃないけど 手遅れ感十分な 手作りにチャレンジしてみた。

上手に手作りしてる方から見れば 笑えるかもしれないけど。。。

アリ音は、いまだかって たとえオーブンレンジを買おうと、

新しい炊飯器で パンが作れるはず・・・と言われようと

強力粉を買う気になんかならなかった

偶然、作り方メニューを見た後に 買い物に行っちゃったからか

気まぐれで  強力粉とベイキングパウダーを買ってしまった。

失敗しないコツ。。。「計量は正確に」と記載されてた。

アリ音は 計量カップとスプーンで 「ほぼ正確に?計量」した(aboutな性格です)


取り掛かった時間 pm8:30(←たまたま やる気になっ時間)

材料を混ぜ、

長時間こね、

一次発酵、

小さく丸めて、

生地を休ませ、

ロール型に成型、

二次発酵、

焼き。

終了時間 am3:30。 眠〜い。。。。。 (当り前やん)


結果発表〜

出来上がりは 写真の倍の数。半分は 今朝、床球夫と試食した。

右下の一個は 2回目にオーブンに入れたので 焼き過ぎ

ふんわりしてない。固すぎでもない。中の生地はなめらか。

失敗? 成功? 判らんなァ・・・・・

見た目は・・・・まぁ、良いか

反省====次回は 昼間つくろうかな(暇やし)

 

コーヒー・ルンバ



高速道路のSAで見かける コーヒーマシーン

アリ音のお気に入りは このマシーン




「貴女のために ドリップ中」の文字表示が出て

コーヒー・ルンバのメロディが流れる。

好みの豆を挽いて ドリップしたコーヒーを受取口まで運ぶ様子を

実況中継(ちょっと時間がかかるけど・・)

とっても いい香りが プ〜ンと漂って

ついつい買ってしまう。

でも、飲み始めは気を付けないと めっちゃ熱い

アリ音は 毎回、必ず口の中を火傷してしまう




キャップ(飲み口付き)があるから フーフーしながら 飲めない・・・




「キャップ、外しゃ いいやん」 って言われそうだけど なぜかそうしない。

皆、どうしてるんかなァ・・・

挙式場見学 ザ・カハラホテル 



ザ・カハラホテル (シーサイド・ガゼボウ ウェデイング)

カハラの 高級住宅街の一角にある 高級ホテル内で行われる セレブに人気の挙式。

小さな白い鳥かごの様な所の前に 白いバージンロードと 両サイドに椅子を準備して挙式するスタイル(ここもMOVIEにしたので写真無しです)

セッティングは ノース(タートルベイ)と似てます。

見学のこの日は 挙式が無く カハラホテルの見学みたいになりました。




ビーチサイドからみた カハラホテル。




ビーチサイドに こんな可愛いプールが有りました。




静かなプライベートビーチ

一瞬、セレブ気分・・・。


この日、4か所の挙式場見学を終えたのは 陽も傾きかけた夕方でした。

この日も シーズン中の忙しい時間を割いて 送迎&案内をして下さった ”カナル・ウェデイングの ただしさん”ホントに本当に 有難う御座いました〜


ん〜…迷う

終わり。。。。。。。。