モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年10月

遅めのランチ。。


Post-450友人奥様お勧めの昼食はパークロイヤルにある四川豆花飯店におじゃましました。
注文はお任せ。 
お湯の入ってない茶が出てきたと思ったらスゲーお湯の入れ方!! テクニシャンやね。


さて、続々と運ばれてきた料理の数々。四川風坦々麺にチャーハン、ベジに春巻き!



上海小籠包は熱々で美味しいっす。



奥様よりぜひ食べてもらいたいとお勧めの海鮮入りおこげ。



いやいや、コレは美味い! お勧めの事だけはあるね~
東京にも支店があるようなのでまた食べに行こうかな。。

楽しい食事の後はこれまた奥様お勧めのデザートを食べに場所移動です。。

決勝当日。その前に。。


Post-449前夜の予選に興奮して寝付けなかったのですが当日は早めに目が覚め
友人と待ち合わせの前に市内を散策することにしました。
写真は今回泊まったホテルの近くにある高級ホテル「ラッフルズホテル」
一度は泊まってみたいですな~

さてMRTでチャイナタウン駅へ、駅前のピープルズパークのホーカーで飲み物ゲット。


暑い時はこれ!ウォーターメロンジュース、、 すいかジュースやね。


ココのは水で量を増やしてない果汁100%。 美味しいです。

さて、友人と合流した後、足マッサージ&つまみ食い。


韓国風?イカ焼きのお店で買ったイカ。。 これめちゃ美味い。。


一通り遊び倒した後。友人奥様と合流して遅めのランチへ。。
楽しみです。。

シンガポールフライヤー。


Post-448いつか乗りたいと思っていた観覧車、なんとチケットホルダーの人は無料!
太っ腹やね。。 俺のことじゃないで。。

1周約30分、カゴも広く50人乗れるそうです。。クーラーも効いてて快適。


眼下に見えてきたメインスタンド、いつかあそこに座ってやるぜ!!


さて、一番上まで到着、シティの夜景が一望出来ました。


夜景最高♪

休憩。。


Post-447予選は何回かに分けてやっているので合間に休憩&本戦に向けた
場所探しをすることにしました。
会場内のスポーツバーでお茶しながらフィッシュ&チップスを頂きます。

本当はビールでも行っときたいのですが寝ちゃいそうで止めときました。。

その後会場内を散策してると世の女性が1度は訪れたいと思われるアレを発見。。

すげ~長蛇の列(笑 

さて、新たな場所、最終コーナー手前のストレートに陣取り待つこと数分。。
再び爆音が聞こえてきました。。




耳栓必須。。 つづく。

さてと。。


Post-446遅めの昼飯が済んだのち、ホテルへチェックインしに行きました。
今回のお宿はビクトリアホテル。。 えらくこじんまりとしたホテルです。
F1プライスで宿泊料金が高っ! 通常の倍かかりましたがしゃーないね。。
さて、荷物の整理が終わり、いよいよ会場に突撃することに。。


なんとまあ、いきなりポルシェレースの真っ最中!




皆さん飛ばしすぎ・・・

ベストな場所を探し、来るべき時を待っていると様子見のペースカーが・・・


しばらくすると轟音と共にやってきました! 予選スタートです!!!

カジノの後。。


Post-445気を取り直してビールでも飲みながらビーチサイドでマッタリしようか考えていたら。。。

雨。。。 :emojiumbrella: :emojiface_coldsweat2:

やみそうに無いぐらい降ってるし(涙
しばらくビーチサイドのカフェでお茶しながら待ってたけどやむ気配無し。。。
早々に退散し、遅めの昼食へ友人お勧めのチキンライスのお店へ!


美味しそうなメニューが壁一面に並んでいます、注文は友人に任せ、しばし待つと。


まずは定番のチキンライス。ご飯がピラミッドや!


ローストチキンも追加で。 皮がパリパリで美味しいです。。

いや~今回も美味しいお店を案内してもらい、感謝感謝でございます♪