モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年9月

一昨日帰ってまいりました。。


Post-444今回のシンガポールも食って遊んでの充実した旅でした。。
ハワイ旅行記はしばらくお休みしてお送りしたいと思います。

さて、今回のAirはユナイテッド航空、仕事を早上がりしたんですが
トラブって遅くなってしまい、5時50分出発なのに空港到着が5時10分・・・・・
本気で乗り遅れたと思ったのですが事前にネットでチェックインしてたんで
なんとか・・・・なんとか乗れました。。 ありがとうありがとう、職員さん。。

まずは定番の機内食、チキンの照り焼きをチョイスしました。なかなか美味しいです。


6時間のフライトも終わり深夜のチャンギ空港へ到着。そのまま空港ホテルで宿泊し
翌日友人が空港まで迎えに来てくれました。  またしてもありがとうありがとう。。
その足で定番のセントーサ島へ! まずビーチへ行く前に面白い所へと案内されたのは・・


カジノっすか!

ココ何年も賭け事なんてやってないのでドキドキしてきました。
早速やってみたのがルーレット。。 ルールを知らないので教えてもらいながら・・・





負けました。。 100ドル持ってかれちゃった(泣  もうやんない。。かも。。

つづく。。

F1 第15戦 シンガポールGP


Post-443いよいよ始まる! フォーミュラー1 第15戦!

マリーナ・ベイ市街地コースで開催するF1唯一のナイトレース!
使われる照明はシンガポールで使用される電力の3分の1を使って行われます。

今期のF1はかなり激しい優勝争い! 最終戦まで目が離せません!

気になるので仕事終わりにちょっと見てきます。

食後はサッパリとね。


Post-442アイエアショッピングセンターへ来たらココにも行かないと。
人気店、 アイスガーデンでございます。。



しかーし! モチとプリンのアイスを注文したけど・・ モチ売り切れ・・・(泣
不憫に思ったお店の人が代わりにアイスでどお?、との事で早速注文。。



ハワイの空の下、食べるアイスは最高ですよ♪

本当に腹が減った。


Post-441ターゲット散策のち、急いでアタリを付けていた場所、
アイエアショッピングセンターへ、 もうお分かりですね

到着してすぐ、例の店「DIRTY LICKINS」へ

もう売り切れかと思ってた例のカルビ・・・・・ ありました♪
店内で空腹を抑えつつ、待つこと数十分。。


もうね、 美味しい~~♪


満足でございます。。

腹が減ったけど。。。


Post-440マカハビーチでサーファーを眺めていたら・・・・ 腹が減ってきた。。。
行く前にアタリと付けていた所に一目散に! と思ったら車窓から見えた赤い文字。

ターゲットや!

まだ行ったことが無かったので空腹を抱えながらも訪問してきました。


乗りた~い。。

さて店の感想ですがお値段はちょっとお高め、商品は他社に引けをとらない
品揃えなんですがね~ 私の中でのウォルマ最強伝説は覆らなかったなぁ。。

あー腹減った。。

レンズ。


Post-439買い換えました。
先日久しぶりにカメラを持って出かけましたが夜の撮影でブレまくり・・・
カメラのせいではないんですがね。。

最近ニコンのレンズはVR(手振れ補正)が当たり前のように付いています。
ちょっと気になっていたのですが、先日買ってしまいました。。

標準の18-55のズームレンズですが使い勝手がいいので重宝しています。
次回の撮影が楽しみ。。

マカハビーチ。。


Post-438ヨコハマビーチへ行く前、サーファーが集まっている場所を発見。
で、寄り道してサーファーたちを眺めることにしました。。



おぉ~ 波に乗ってるね~










あ・・・・・

ヨコハマビーチ。 続き。。


Post-437あまりの天気に久しぶりに撮影意欲が出てまいりました。
何かいい被写体はないか~ 一人ブツブツ言いながらビーチを徘徊すると
おなじみの4輪バギー発見!


この写真は今のTOP画像になってます。


お気に入りの1枚。 私のパソコンの壁紙になってます。

さて、たくさん撮ったので長居は無用、帰り道は来る時に気になった場所を
寄り道しながら帰ります。。

ヨコハマビーチ


Post-436到着。。 今回もまた来てしまいました、ヨコハマビーチ。。
前日の天気とは違い、晴天に恵まれました。
同じオアフ島内でも場所によって空の色が違うような気がします。気のせい?
私はここの空の色が好きです。



つづく♪