モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年8月

予定なしの3日目。


Post-435チャイナタウンで買ったマナプアを食べながら思案・・・
ふと思い出したヨコハマビーチの風景。。。そうだ。 西へ行こう。。
と、その前に某SCの位置を確認してから・・・ 詳細は後日♪

さて、H1の終点を過ぎてもひたすら西へ、レンタカーを飛ばします!



もうすぐナナクリ。。  
ワイアナエが近づく頃、前日に買ったPandanus ClubのCDを聞きながら



マカハを過ぎれば。。



もうすぐ到着です!

我が家のWLAN環境。。


Post-434最近、ここ1~2ヶ月ネットしてると繋がったり切れたりと不安定な状態でした。
色々と調べてたどり着いた結論は、最近になって近くの家から飛んでくる電波らしい。
以前は1~2個しかなかったのに5個ぐらい増えてました。
おそらく電波干渉してるので設定を変えようと思いましたが、ここはいい機会だし
ルーターを新しくすることにしました。
今日秋葉へ行って買ってきたのが写真の無線LANルーター!子機が2個付いて安かった!

先ほど設定が終わり様子を見ていますが安定しています。
しかも速度が速くなったおかげでサクサク動きます。。 快適~♪

しかし・・・・ipodが繋がらない。。。

2010年1月ハワイ滞在3日目。。


Post-433予定。。 約束。。 何もなし。。まったくのノープラン。。 
そんな3日目、駐車場へ車を取りに早朝のカラカウア通りを歩いてると。。 
な~んかいい天気♪  さて、どこに行こっかな。。



とりあえずワイキキを出発! 前夜ちょっと食べ過ぎたので朝は軽めにコレ。



以前食べてから定番になったマナプア。。 美味しいです!



チャイナタウンへ行ったら是非寄ってね~

サイドストリートイ~ン♪


Post-432この日の夜は食事の約束をしていたのでラニカイを早めに切り上げ、ワイキキへ戻ります。
Mieさんの旦那さんが予約しておいてくれたこのお店、サイドストリートイン。。
初めての訪問です。。 ありがとうありがとう。。
アラモアナに車を停めて店に向かう途中、車でさっそうと現れたAzureさんと合流。
う~んかっこいい。。素敵です。。
さて、訪れた店内はすでに満員に近い盛況ぶり! ちょっと楽しみです。
全員で吟味し注文した物は↓

わたくしが注文のイカフライ。 うん、おいしい。。


ポークチョップ・・・だったような。。


Moiも注文。奥には酸っぱいチキン? 


最後の〆にチャーハン! なかなかの量です、フードファイターの血が騒ぎます!


ココは安いし美味しい! ちょっと混んでいるのが・・・・ 
だけどお勧めですね。。