モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年4月

祭りだ祭りだ。。


Post-423何かのイベントでしょうか?カルチュアルプラザ内は出店が沢山出ていました。。
食事の後、面白そうなので見て回ってたらいきなり奥の方から爆音が・・・


ガキンチョもびっくり。。 爆竹が炸裂した瞬間、
それを合図に獅子舞的な? 輩が景気のいいドラと共に動き始めました。


お友達いわく、「かまれるとなんかいいことありそうだよね♪」

やってみましょう! 早速1ドル札を握り締め、お誘い。。
あ・・・・   ロックオンされた。


パクッ! 腕ごと食べられちゃいました。。


なんかいいことありそうかな。。 とりあえず晴れる事を祈ろう。。。

ちょっと遅めの朝食は。


Post-422お友達のお勧めはチャイナタウンカルチュアルプラザのこの店。「秀蘭小館」
台湾料理のお店だそうで、期待に胸を膨らませ早速突入です!


なんと、注文はパウチしたメニューに水性ペンで記入して注文です。 エコだなぁ。。
しばらくしてぞくぞくと料理が運ばれてきました♪


お友達はたしか肉燥麺。 ちょっと食べさせてもらいました、うまいね~


私は悩んだ結果、搾菜香茹麺。。きのこたっぷりあっさりスープ! 美味しい。。


追加で水餃 皮がモッチリしてて美味しい、


またまた追加で油飯 これが一番うまい! 名前からして油ギッシュかと思ったけど
そんなんじゃなく鰹節風味で美味しかった、 これ本当にお勧め。。。

他にも美味しそうなメニューがあるし、リピート決定~♪

私がいないと曇りのち雨だよ。。


Post-421と、出発前。嫁がほざきやがりました。。ハワイ2日目の朝、雨・・・(泣
気を取り直し、レンタカーを借りてお友達と待ち合わせのアラモアナへ。。



今回ハワイの地図を持ってくるのを忘れてしまったので、スタバが併設されてる
こちらの本屋さんで地図を買おうと探しましたが、大雑把な物か細かすぎる地図しか
置いていなく、仕方なく5ドルの地図を買いました。。 かな~り大雑把。。。(汗
(後に後悔することに・・・・)



後にお友達と合流後、お勧めのお店で食事をとチャイナタウンへ向かいました。

つづく。