モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年11月

シンガポール最後の夕食は。


Post-406さて、週末シンガポール旅ももう終盤に。。
夕食はチャイナタウンで食事することにしました。YUM CHAで飲茶。
まずは飲茶といったら小籠包。 海老シュウマイにエビマヨ、美味し!



この店にもペーパーチキンが! こうなったら食べ比べです!



ヒルマンレストランとは違い、こちらは骨付きです、うむむ・・・甲乙つけがたい。

散々食いまくったあとはデザートで締めやね。



ごちそうさま~

腹ごしらえの後は。


Post-405お買い物♪ お買い物♪
マレーに来てまでジャスコに行く俺って・・・・・
でも所変われば品変わる、スーパー巡りはやめられませんな~

そんな中発見したこの一品。 グリコのポッ・・・ ロッキー???



さて、買い物もひと段落した後はおやつの時間です(笑
友人の奥様いちおしの店、「Papparoti」 調べたら大阪にもあるみたいです。



外はカリッと、中はふかふかを通り越したスカスカ? 
でも中の甘いバタークリームがマッチして美味しい、何個でも行けそう。



ゴチになりました♪

その後。。


Post-404さてさて、気を取り直して食事に向かいました。 Sin Winと言うレストランです。
友人お勧めのお店でシンガポールからゴルフで来る駐在員に人気があるようで
特にフィッシュヘッドカレーが美味しいそうです。。

待つこと15分、ついに来ました。。
初めて食べました、辛いけどマジ美味しいです! 
なんて魚か知りませんがカレーに良く合います、ナスやオクラも入ってて美味。



オプションで私が選んだフライドカラマリ、 好評でした。



ちょっと遅めの昼食は大変満足でした。 ごちそうさま~

マレーシアで。。。


Post-403事故に遭いました。。。
ジョホールへ向かう途中、ものすごい大雨に見舞われ、
下り坂の右カーブで事故は起きました。

フロントタイヤが滑りだし、車のコントロールが出来なくなった瞬間
並走していたインド人の車に激突。その拍子に中央分離帯へ方向を変え
危うく反対車線に飛び出す所でしたが寸での所で難を逃れました。。

お互い怪我も無く、車の損傷だけで済んだのが何よりでした。

友人は事故相手と交渉。私は海外で初めてのタイヤ交換。

右タイヤがバーストしてしまったのでスペアタイヤへ交換してたんですが
作業している後ろを車がビュンビュン走ってるんでこっちの方が怖かった。

いやしかし、これもひとつの経験やね。。

国境越え。


Post-402いざマレーシアへ!
今回初めて陸路にて国境越えしました、車でイミグレを通るなんて
初めての経験です。 わくわくです♪

まずはシンガポール出国、車から降りずに手続きが行われます。
高速の料金所のような・・・ ちょっとカルチャーショク。。 (あ、写真NG・・)



ゲートを越え、長い橋を渡ると今度はマレーシアのイミグレです、
ここでも料金所のような・・・ えらく簡単な入国でした。。



ゲートを越えるといよいよマレーです、天気は悪くなってきましたが
買い物や食事の予定がいっぱいです!



いざジョホールバルへ・・・・  が・・・

シンガポールでの宿は。


Post-401今回マイルで行ったのでホテルはちょっと奮発してここに泊まりました。
PERK HOTEL Clarke Quay  リバー沿いのホテルです。



去年出来たホテルだそうで、なかなかいい感じです。
部屋の中も申し分なく、いや、私のような貧乏旅行では贅沢だよね。
さて、荷物も整理し終わって再びお出かけです、シンガポールの秋葉原シムリムスクエアへ。。
いやいや、秋葉と同じニホイを感じますな~ お買い物たくさんしちゃいました♪



まあ、そんなこんなで夜もふけ、夕食を食べにこちらのお店へ、ヒルマンレストラン。



友人お勧めのペーパーチキンなるものをを食べに行きました。



うまい。 味が中までしみててこりゃうまい! 
油紙みたいなのにチキンが入っていて取り出すのに大変だけど美味しいです。



他にもベジやチャーハン、色々頼んでお腹いっぱい♪ 満足な夕食でした。。