モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年10月

プールだビールだセントーサだ!


Post-400気温35℃。。
そりゃ暑いで、ビールもあっという間にぬるくなってしまいます。
合言葉は 「ぬるくなる前に飲む!」


特にプールに入りながら飲むビールは最高です!
普通ビンを持ち込むのはNGですがここはOK、やめられませんよ~。。



そうそう、セントーサ島にユニバーサルスタジオが出来ます、
また楽しみが増えそうですね。



さて、セントーサで遊び倒した後、昼ごはんにラクサで有名なカトン地区へ行きました。
友人のお勧めでこちらの店で食べる事に。 初ラクサです!



いやいや、こりゃ美味しい! スープはクリーミーでちょっと辛味があり、
もっと辛味が欲しい人はレンゲに入ってる辛味を溶いて調整できます。
パクチーもお好みで混ぜればまた風味が増してGOOD。。

朝飯はチャイナタウンへ。。in Singapore


Post-399友人と合流したあと、朝ごはんを食べにチャイナタウンへ行きました。
ChinaToun Complex内のホーカーへ向かいます。
数あるお店から目に留まったこのお店で買う事にしました。



ダックライスを注文、しかし安いね! Mサイズ3ドルです。。 



うん!脂分も少なく味がしみてて美味しい、 じかし骨に注意してね。
友人が買ってくれた小籠包。注文してから作るのでこれもメチャ美味しかったです。



お腹もいっぱいになり、これから定番のセントーサ島へ向かいます、

つづく。。

昨日帰って来ました。


Post-398週末旅に出てました。 シンガポールまで :emojiairplane:
食べまくり飲みまくり、&強烈トラブルありの満喫した旅でした。(汗
今回はノースのマイルを使って3泊4日、さて何食ぐらい食べたかな :emojiface_glad2:

機内食からは始まると○○食ぐらいか、しかし機内食しょぼい・・・



口直し?にチャンギ空港についてすぐ、
フードコートでチャーシューワンタン麺を食べました。 チャーシューうまいよ!



その後は空港のホテルに泊まって翌朝、MRTで友人の待つBugisへ。。

つづく。。

コンデジ買いました。


Post-397いつもネットで買う気がないのに価格調査していたら目に留まったこのカメラ。
機械式手ブレ補正付で税込み送料込み壱萬円・・・・

衝動買いっす。

久しぶりに横浜へ。


Post-396いやいや、今日は久しぶりの日曜休み、これまた久しぶりに高校時代からの友人と
横浜まで飯を食いに行ってきました。

食欲は俺を上回る友人は「食い放題の飲茶」・・・が、ご希望。て言うより熱望。。
中華街を徘徊していたら美味しそうなメニューがあったこちらのお店。「大珍楼」



さぁ食べ放題の始まりっす♪



ほんの一例、写真に撮りきれないほど食いまくった。。。



最後の締めはマンゴープリン! 
食べ放題にしては良かったと思うお店でした。 満足満足♪

散策はつづく。。


Post-395
本当にいい天気。プルメリアのお出迎えにテンションも :emojiarrow_curveup:



何回来てもこの道を通るときはワクワクしますね。。




ようこそカイルアへ♪