モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年6月

丸4年たちました。


Post-380編集長から電話を頂いた時から始まったこのブログ。早4年たちました。。
これも皆様のコメントに励まされ、何とかここまで続けられました。
これからも自分なりのペースで続けていけるようがんばってみようと思います。
どうぞ宜しくお願いします。。

ワイケレ。


Post-379さて、2月のハワイに戻りましょう。。
ノースから早めに撤退した後、ワイキキへ帰るにも時間が中途半端だったので
ワイケレで買い物がてら時間つぶし。。

お連れ様は今まで見たことの無い機敏さで消えました :emojirunner: :emojirunner: :emojirunner:  加速装置でも付いてるんか?
私も色々と見ていたらバナリパで物欲に火がついてしまい、つい長居してしまいました。
Tシャツに下着、ネクタイとか色々。 ふふふ、ちょっと満足 :emojiface_settledown:
ここに居ると時間が流れるのが早いですね。 



さて、日も傾いてきたのでワイキキに移動です。

09′シンガポール旅⑥


Post-378市内のデパート前でお茶してた時、どこ行こうか話してたら市外で野生のサルが
うろちょろしてる場所があるとの事で買い物がてら見てきました。。。
・・・・お猿さんだらけ、あまり人間を怖がってなさそうで接近してきた。。(汗


ちょっとコワイ・・・

さて、滞在最後の日も暮れようとしています。旅の思い出にと友人が美味しいデザートがある
チャイナタウンへ観光がてらゴチになりました。。 「味香園甜品」と言うお店です。
マンゴーのデザート!カキ氷がシャリシャリして美味しい、果肉もたくさん入ってます♪


チャイナタウンを満喫した後は滞在最後の夕食にエスプラネード近くのホーカーズへ。
有名な場所だそうでお客がたくさんいて混雑してます。


テーブルを確保し手分けしてあちこちのお店で買ってきました。

まずはインド版お好み焼きの「ムルタバ」、ベジに酢豚、チャーハンも。。
写真無いけどステーキや貝の炒めやら頼んで3人ともお腹一杯。。 



今回も友人のおかげで短い滞在だけど楽しく過ごせた事に感謝。
ホントに色々と食べまくりました。 また来るぞ!シンガポール! 

おわり。。

09′シンガポール旅⑤


Post-377前日遅くまで遊び回っていたせいか少し寝坊しました・・・
ホテルでのかんたんな朝食を食べた後、ホテルそばの川沿いを散歩。

気持ちいい朝っす。。

その後友人宅にお呼ばれ。 去年住んでた場所から引越したと聞いたので興味心身でお邪魔して来ました。 

なんとまあ併設の施設!テニス場にスカッシュコート、ゴルフ練習場、工事中だけどプールにコンビニ。


・・・・・・ 素直に羨ましい。。
でもその分、かなり苦労も多いと聞いてるしな、これぐらいは当然でしょうね。。

さて、この日の昼食は3人とも楽しみにしていたタイ料理の店「Jim Thompson」へ行きました。


テーブルに運ばれてくる料理の数々。 どれも美味しくて美味しくてたまりませぬ。。


その中でも特にグリーンマンゴーサラダ!! 激旨。 本当に美味しい、 ごめん。。殆ど俺が食った。。


記念にと友人が撮ってくれました。。ソファーの背もたれ超長げぇ~けど 座り心地最高。


おなかも一杯になったところでお店を後にしました。お茶しに市内へ移動です。 

もうちょっとつづく・・・・

09′シンガポール旅④


Post-376カルフールでの買い物の後、近くのホーカーで夕食を取る事にしました。
必ず食べようと思ってたクレイポッドライス。 タレや香草を入れて混ぜ混ぜ。。
おいしゅうございます。


1品だけじゃ寂しいので他にも注文。 フライドホッケンミー。
癖がなくていくらでも食べれます。。 あ、グリーンチリは忘れちゃいけない!


美味しそうなメニューの写真に思わず注文。名前忘れた・・・
唐辛子入りの醤油をつけて食べます。 スープも美味しくて最高!



食べた後、ムスタファセンターへ本日最後のショッピング。。。。
すでに夜10時を回っています・・・・ 食った分動かないと。しかし若干お疲れ気味。


つづく。。。

09′シンガポール旅③


Post-375ハワイへの気持ちは変わりません!
昼飯の後、とあるショッピングセンターへ買い物に行った駐車場で
ハワイのポスターに思わずパチリ :emojicamera:
シンガポールに居るのにハワイに行きたくなるハワイバカのブログへようこそ!

さて、スケジュールはぎっしりです。 
お見苦しい写真でスイマセン・・・ まずは足マッサージ。 1時間20Sドル。安っ :emojisweat:


友人お任せの買い物巡り、まあスーパーやドラッグストア、家電などですが
所変われば品変わる、こういうの好きなんですよね~

こんなのありました。。


肉好きにはたまらないショーケース内。 100g買いました! 美味しい~


さて、日も暮れて夕食向かいます。 つづく。。