モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年5月

09′シンガポール旅②


Post-374超巨大ドリアン発見・・・・・
ちがった、ジャックフルーツみたいです。 
しかし併設のドリアン売り場は臭い・・・メチャ臭いっす。。



さて、昼ごはんはチャイナタウン駅側のピ-プルズパークで食べる事に。
餃子が美味しい店があるそうで連れてってもらいました。
まず食事前のおつまみ。 グリーンチリ♪ もうこれが無いと食事が始まらない。



醤油をかけて食べます。 辛くて美味しいで。

その後続々出てきた料理の数々。 焼き餃子は皮がモチッとしてて美味しい!



ベジもサテーもとても美味しかったです。 

まだまだ続く・・・・

09′シンガポール旅①


Post-373またまた今年も行ってまいりました。
観光と言うより飯食いに行くと言った方が正解か・・・・
まあ・・・ とにかく食って遊んでと目一杯エンジョイしてきました。
夜中に到着し、空港のホテルで仮眠する前にちょっと小腹がすいたので
スープスプーンと言う店で、トップの写真のクラムチャウダーを頂きました。
少々甘めの味付けでしたが温かいスープに気持ちが落ち着きました。



友人と待ち合わせの場所に向かう前、空港で軽く朝食。。 定番のカヤトースト。
ココナッツのジャムとバターでサンドしてあります。。甘くて美味しいですよ!



その後友人と合流した後は定番のセントーサ島へ、 いやいや~ いい天気ですよ。
まずは朝からビールで乾杯。 最高。。



積り積った話はまだ終わりませんが時間も昼に差し掛かりましたので
セントーサ島を後に市内へ昼飯を食べに行きました。


つづく・・・

帰ります。


Post-372今、シンガポールのチャンギ空港からネットしてます。
今回の旅も友人のおかげで充実したものになりました。
ちょっと滞在日数が少なかったので今度来るときはもう少し
長く滞在したいと思った旅でした。

帰国してから滞在記アップしますね。
では帰ります。。

ちょっくら。


Post-371お出かけしてきます。
何とか風邪から回復してきました。一時はどうなるかと思いましたが
食欲もいつも以上 (笑  に回復したしね。。

現地からまた報告します。

ではでは17:30の飛行機で行ってきま~す。。

ノースからの帰り道。


Post-370ノースでの散策も終わり、帰る途中のドールで一休みしていたら
空を覆っている雲の隙間から光が.。。。

なんか神々しい景色にしばらく眺めてました。


帰り道、また虹を発見。 
ビーチには行けなかったけど結構楽しめた1日やったね。


そうそう。。
今日体調が悪くて会社休みました。。 医者に行ったら風邪だそうです。
時期的に流行のアレかとちょっとビビリましたが大丈夫でした。
週末お出かけするんで何とか治さないとね。。

ハレイワ散策③


Post-369ハレイワスーパーマーケット最後の日だったようです。。
今までの感謝とばかりにカート一杯買い込んでるおばちゃんや
エコバックを買い漁る旅行者で賑わってました。




でも商品が殆ど無くなってる店内は物悲しさが漂ってます、


最後を飾るように鮮やかな虹。。今までありがとう。

ハレイワ散策②


Post-368ささっ ( ´∀`)つ  もっと画面近くに来て下さい。いいニオイでしょ?
さらに近距離で! 今日もいい照りしてますな~ ペプシと一緒にどうですか!



週末の楽しみ、エビもいいけどチキンもね。 ごちそうさま。。

ハレイワ散策①


Post-367ビーチ巡りがキャンセルになったのでハレイワを散策する事にしました。
時間に余裕が出来たのであちこち散策できそうです。

まずはSURF N SEA 1時間ぐらい居たよ・・・・ 女子の買い物はついていけん :emojiface_angry:

場所を変えてNorth Shore Marketplaceへ。 天気は雨が降ったり青空が出たり
かなり不安定な天候です。


パタゴニアでセールしてたんで勢い勇んであさったけど・・・ サイズ無ぇ・・(涙
そんな失意の中、ふらふらしてたらガラス工芸の店が目に留まりちょっと工房見学。
上手いもんだ。 あたりまえか。。 でも熱そう。。



さて小腹もすいたので場所移動。 ノースといえば。。。。 つづく。

一路ノースへ。


Post-366いやいや、地獄のGWも終わり今日の休みは抜け殻で過ごした1日でした。。。
ぼちぼち更新していきますのでよろしくね~

さて、カリヒでの食事が済んだあと、ノースへドライブする事にしました。
ノースへの道をカッ飛ばします。 :emojitruck: :emojidash:

まずはいつものワイアルアへ寄り道。ツアーバスも来て混みあってます。。


連れがショップで物色中、私は入り口のソファーで一休み。
いつ来てもこのノスタルジックな感じがいいね、


買い物が済んだ後はハレイワをスキップしてまずはビーチ巡りに♪

しばらくして道を走っていると前方に虹発見! 良い事ありそう。。



・・・・が。。


渋滞して動かねぇ。。 しかも雨降ってきたし。。さらに30分たっても動かない。。。 


ビーチ巡りキャンセル。。。 ノースではハレイワ散策だけになっちゃいました(泣