モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年2月

唯一の楽しみ。


Post-352娯楽の少ない機内での楽しみの一つ。 機内食でございます。
チャ○ナの機内食はちょっと期待できるんだよね~

折角なんで別のものを頼んでみました。まずはちょい辛チキン。


そして・・・ なんだったっけ? でもこっちの方が好み。
何と言っても無料のビールはしっかり注文。 嬉しいね~


朝食です。 手巻き寿司。。 ちょっと(かなり)ヘビー。。


しかもアイスがねぇ・・・ もう配って無いようですわ。

さて、窓の外が明るくなってきました。 もうすぐ到着だぁー

09′ 2月ハワイ旅


Post-351去年のハワイ旅行も紹介しきれていない内に :emojiairplane:  ぼちぼち更新していきます。
かなり早く仕事が終わったので早めに空港へ行きました。。
今回の足は庶民の味方!チャ○イナエア。 第2ターミナルです。
時間があったので免税店を見て回り、目に留まったのがリフレッシュルーム。
自身初めて利用をする事にしました。 30分500円です。


狭いけどなかなか清潔で小さいながらも湯船まであります。


いや~空港内で湯船に浸かっているのは不思議な感じがしました。
疲れも取れていよいよ搭乗です、まってろハワイ!

これから帰ります。


Post-350今ラウンジで搭乗待ちです。。

楽しい滞在もあっと言う間ですね。

またくるぞ!ハワイ!

天気が・・・・


Post-349天気が若干不安定です。。
風がすごくてびっくりしました :emojinaruto:
今日は大丈夫かなぁ~

行ってまいります。


Post-348早めに仕事が切り上げられる予定です。
早め(かなり)に空港へ行き徘徊しようかと思ってます。
天気が心配だけど楽しんできますね。
ではでは。。

ハワイ飯⑫


Post-347この日はケンさんのお誘いでチャイナタウンへ飲茶しに行きました。
ケンさんのお友達2人も一緒です。 あ、Kiminekoさんもね。
ここは初めて行くお店なんでめっちゃ楽しみです。。

ここの飲茶は自分で取りに行くスタイルだそうでダッシュで取りに・・・
そして選んだのがこちら。。


別注で佐々さんはこれを注文。 これは!めちゃくちゃ美味い!
中に大きい海老が入っています、いくらでもいけそう(笑


ケンさんお勧めのチキンのおかゆが来ました。 鳥の風味が効いてうまい!
熱々だから口の中火傷しそうになったけど俺は食う!



食後はもちろんデザートね。 マンゴープリン! 濃厚でウマス。。


飲茶の〆はこれか・・・ ほかほかやで。。食いかけすんません。。


おいしゅうございました。

ハワイ飯⑪


Post-346プレートランチばかりも何なんで超久しぶりにレストランへ。。
7~8年ぶりかな? ワードのキンケイズに行きました。
案内してくれたウェイターさん、お勧めを一生懸命説明してくれました。

でもごめんよ。。。 殆ど英語分かりません。。

お勧めを注文したあと、突き出しのパンを食べながら出てくる料理を待ちます。
まずはフライドカラマリ。ついてくるソースが美味い!


量が多いと思ってメインはシェアしました。
マヒマヒのマカナッツソースです、こりゃ美味かった。


たまにはレストランもいいね。。

仕事中にハワイを感じた。


Post-345お客さんとの商談がまとまらずイラッとしながら運転していたら
どこかで見たことのある書体が・・・

あ!ハワイアンホーストだ!

こんなところにあったのか~ なんか知らんが嬉しくなったよ。
イライラも何処かに行った。 思わぬハワイ効果でリラックスした日でした。。

St’Louis


Post-344この日夜景を撮ろうと徘徊していましたが滞在後半で疲れもピーク。。
昔行った事があるワイキキからほど近いセントルイスへ行ってみました。

夜の訪問は初めてです。



自宅の窓からこんな夜景が見えるなんて羨ましいね、最高。



いつか住んでみたいと思った場所です。

風の便り。


Post-343会社から帰ってきたらポストに手紙が。。。

ハワイからの便りです。

SADAさん、ありがとうございます。 メッチャ嬉しい。