モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年1月

ワイアルア本願寺。


Post-341製糖工場跡の奥へ進むとひっそりとたたずむお寺があります。
ちょっとお邪魔してきました。

中に進むと本堂でしょうか、椰子の木と一緒は不思議な感じがしますね。



さて、みんながまたハワイに来れるように鐘を力いっぱい鳴らしてきました! 

なかなかいい音してたぜ~ :emojispeaker:



ウソデース :emojiface_bee:

ホヌ見っけ♪


Post-340ワイアルアを後にしていざノースへ。
途中で見つけましたよ~ 亀さんが上陸するビーチへ。

実は初めてなんですよ、ホヌを見るの。


かわいいなぁ。


触りたいけど我慢我慢。また見に行こうっと!

新兵器導入。


Post-339本年度予算に入っていなかったので仕方なく特別会計から捻出・・・
私の住んでる地域ではへそくりと言うらしい。
各社から色々な種類が出ているミニノート、選ぶのにかなり迷いましたが
最終的にエプソンのEndeavor Na01に決めました♪
液晶が大きくキーボードが他と比べて打ちやすくてさらに店舗限定で
補償が(自然故障ね)無料で3年ついてくるのが決め手になりました。

私好みにセッティング中、しかしドライブが無いので
ソフトのインストールが少々面倒くさいっす。

ノスタルジックな感じがいい♪


Post-338ノースへ行く前に、ここワイアルアへ寄り道するのがマイブーム。
目印は製糖工場跡の建物です。今回も寄ってきました。。
最近はツアーバスも来ているようで観光客が多くなってきましたね。

近くにはワイアルアコーヒーが売ってるショップがあります。
なぜか石仏像? しかも好評販売中。100ドルからあるよ~


シ-サー・・・ か?

新年会に行ってきた。


Post-337本日はLANI~ん幹事で開催の東地区大コスプレ新年会にお邪魔しました。。
すごい人数に圧倒されつつも飲んで食べてといつものように大騒ぎ!
そんな中、しり母仕込みの例のブツ。。 

若干2名ヤバイです・・・・ おま○りさんに通報しますた。。


タイーホ理由。。 はれんち罪。。

み・・・MIeさん・・・ バニーちゃんですか! (*´Д`)カワエエ~


きっ・・・kiminekoさん・・・ ごめんウサ耳切れちゃった・・・・


ら・・・LANI~ん・・・ なに食ってんねん・・・


あ!トラッキーさん発見! やっと会えました~。


さて、そんなこんなで宴も終盤。。 名残惜しいですが時間です。
ごめんなさい。。ご挨拶できなかった方もいらっしゃたので今度お会いするときは
是非お話し聞かせて下さいね。

皆さんお疲れさまでした。。

ハワイ飯⑩


Post-336この日はeliiさんハワイ滞在最終日と言う事もあり、夕食をご一緒しました。
Azureさんと待ち合わせてサムチョイズブレックファーストランチクラブへ!
わたしは夜の訪問は初めてです。。


最初はお刺身から。。 美味しいっす!


シュリンプのフライ。。 変わったソースだけど美味い。


鴨のロースト。。 こりゃ美味しいで。
おいしい食事に楽しいおしゃべり。。時間はあっという間に過ぎちゃう・・・
またここでテーブルを囲みましょうね。。

ちょっと怖かったりして。。


Post-335ウエストからの帰り道。 喉が渇いたのでドリンクでも買おうかと車を走らせていると
行きに気が付いたかなり怪しそうな店が・・・・

「ちょっと寄ってみようか♪」

悪魔のささやきに乗せられ突入する事にしました。。。
店の中は真っ暗・・・(´□`|||) 写真ありましぇーん。。
しかも飲み物の冷蔵ケース内も電気点いてないし見えないっちゅうの。
屈強な店員さんにビビリつつ、何とか無事ジュースを買う事が出来ましたが。。

そんな時店の駐車場で飲んでたら隣であおぞらガラクタ市を発見!
探索してきました。。


いやいや・・・ 刺激的な品物がたくさんありましたよ。
ちょっと長居しちゃった、どうやらEvery day営業中みたいですぜ。。

洞窟探検。。


Post-334ヨコハマビーチからの帰り道、カネアナ洞窟へ探検する事にしました。
このオブジェの道路を挟んだ反対側に洞窟があります。
サメの女神ナナウエが住むという神話伝説があるそうな。



ちなみに中は真っ暗です、足元には十分注意してくださいね、
私みたいに一眼レフ落しそうになりますよ (´□`;)アブネェー

HENTAI新年会。。


Post-333呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーーん!



ジェフ~! 俺だよ~。


いやいや、2009年初の新年会。 飲んで食べて大騒ぎ!
笑いが止まらない時間を過ごしました。お誘い頂いてありがとうございます。


楽しい時間もあっという間。後ろ髪引かれつつお別れです。
名残惜しくはぐはぐ。。

来週も飲むぞ~

ハワイ飯⑨


Post-332この日はノースへ遠征! 
あいにく土日ではなかったのでフリフリは次回だね。。 そこで~
ノースへ来たら1度食べてみたかったグラススカートグリルへ行きました。


あれっ・・・・ こっちがマヒマヒだったっけかな?


どっちかわからなくなってもうた・・・ これは多分アヒだな。。

どちらも美味しくて甲乙つけがたいな、 また来ようっと。。


ロケーションはまあまあだけど、天気も良いしお腹もいっぱい。

いい昼ごはんだった。。