モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年12月

ありがとう2008年。


Post-327今年も残すところあとわずか。。みなさまはいかがお過ごしでしょうか。
貧乏暇無しな私は今日も仕事。まあ毎年の事なんで気にしてませんが
終わり良ければすべて良し。。 今日1日がんばります!

さて、今年も変わらずお世話になってばかりの1年でしたが
おかげさまでいい思い出がたくさん出来ました。
この場を借りて感謝の一言。。。 ありがとう!

みなさま、良いお年をお迎え下さい。。。

チーム変態・・・ 忘年会。


Post-326イエイ!
Emiパパさん地元の飲み会に参加させていただきました。
ウル娘さんとmercy-kさん、Kiminekoさんも参加して楽しく飲んで
おしゃべりしたりと最高に楽しかったです。

いきなり参加しちゃってすいません。。ありがとうございました。。



最後にEmiパパから一言「jeffはどこだぁ~」

08′ハワイ飯⑦


Post-325やっと見つけた。。「ローカルボーイズカフェ」
カリヒ地区を探索し(時には徒歩で)やっと見つけました。
やっぱり始めての店に入るのは躊躇しますね、でも悩んでも仕方ないし入店です。

壁一面にお勧めメニューが貼ってます。。 この雰囲気最高ですわ♪


注文したのは「LOCAL BOYS STYLE AHI」。。


これは美味しい。 私的に今まで食べたアヒNo1にしたいと思いました。
他のメニューも凄く期待できそうなので次回は肉系にチャレンジします。

はぁ・・ しかし写真見てたら無性に食べたくなってきたよ。。

大好き。セイバーズ。&ハワイ飯⑥


Post-324またまた行って参りましたセイバーズ! ケンさんと佐々さん一緒に乱入です。
今回も大量にお買い上げ、しかし安い! いや~、やめられませんな~。


そんなこんなで買い物の後、昼飯どうしようか話していたら
ケンさんの友人から連絡がありお昼ごはんをデリバってくれるそうです。。
何ともありがたいお言葉。。 ケンさんの友人関係に感謝!


チャイナタウンで仕入れていただいたマナプアに餃子。シュウマイ。。
メチャ美味いよーー。。(また食いかけ写真すんません。。)


友人の方。。ありがとう。最高に嬉しいっす。

08′ハワイ飯⑤


Post-323パクチー嫌いな方は見ない方が無難。
あの有名なオックステールスープを食べにワードの朝日グリルへ行きました。
あちこちフラフラしてたんで閉店ギリに到着です。
オックステールスープにはライスが付くのですがフライドライスが食べたくて
プラス2ドルで交換してくれました。



いやぁ~パクチーが結構効いてますね~ うまーい!
フライドライス。。美味しいな。こりゃクセになるぜ。。この店。。

08′ハワイ飯④


Post-322今、カリヒ地区が熱い!
ニューダイナーズ・ドライブイン。。24時間営業のお店です。。
ジェフさんに連れて行ってもらいました。Kiminekoさんと私の3人で突撃です!
しかし・・・ お店のそばにあるテーブルにはヤンチャそうなお子様達がたくさん。
夜1人で買いに行くのはキビシイ・・・・

まあ、そんなこんなで私とジェフさんはミートジャンを注文。


Kiminekoさんはチキンのキノコソース?だったかな。


どちらもボリュームがあったし安くて結構美味しかった。 
こういう店がワイキキにあると助かるんだけどなぁ~


そうそう、フードファイター最終決戦編アップされました。
負けたよ・・・ 完敗だ・・・ 最強女伝説の始まりです!その名はタマリカさま。。。
sacred stomach 聖なる胃袋・・・ と呼ばせてくれ。。姉さん。。

カハラモールへ。。


Post-321KCCへ行った後、カハラモールへ寄り道しました。
スーパー巡りが好きな私はこちらのお店に突撃です♪

いやぁ~ なんかハイソな雰囲気っすね。 さすがカハラ!
デリも充実してます。 サラダやホットデリ。 目移りするぜ。。


スープバーもあります。 熱々やで。。


そんな私の心を強く揺さぶる物が・・・・・にく、ニク、肉・・・・ 
生ハムにサラミ・・・ 超おいしそ~う。。


見てるだけでも満足じゃ。。

08′ハワイ飯③


Post-320「明日に向かって食え!EX]でも紹介されてたあのお店。。
BERT’S CAFEに行って来ました。
かなーり刺激的なお店です。 ちょっと入るのに躊躇しちゃった。。

卵はサニーサイド。ミートはポーチギーソーセージ。。私の中での最強セット!


パンは薄ーくジャムが塗って出てきましたよ。


なかなかおいしゅうございました、お店のおばちゃんもフレンドリーだし
なんと言ってもコーヒーも入れて全部で3ドル75セント。 爆安。 ハマりそう。。

KCCで飲めなかったので。。


Post-319ワイキキショアの1階にあるこの店で飲み物ゲットしました。
PACIFIKOOLのジンジャーエール。。

これさっぱりして美味しいね!! 人気あるわけだ。。


ハワイの空の下、やっと念願の物が飲めて満足満足。。

08′ハワイ飯②


Post-318さて、有名なあのお店に朝飯を買いに行きました。
高橋果実店。。 もうご存知ですね。。
サンドイッチだけの予定でしたが冷蔵ケースのマンゴーを見たら無性に食べたくなって・・・
お買い上げっす。。

ホテルで食べようと思ったけど天気良いしビーチで食べる事にしました。


サンドイッチ美味しいし。。 食いかけ写真ごめんね。。


マンゴーも甘くて最高やね。。 はぁ・・・また食べたい。。



さて、なんか飲むかな。。