モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年5月

お気に入りの場所へ寄ってから。。


Post-266ドライブの行き先はノースに決定~♪ 
その前に私のお気に入りの場所へちょっと寄り道です。。

この場所好きなんですよね、飛行機好きにはたまらんでしょう :emojiairplane:




さて、あまりゆっくりしてられないので再び出発です。
旅のテーマはビーチ見学&食い倒れ。(勝手に命名)食べまっせ~
まずは途中にある例の店「MAUI MIKE’S」
しかしまだ開店前でした・・・ 残念、帰りにしましょう。



もうすぐノースだ!

2度あることは3度ある・・・か。。。


Post-2652月のハワイ旅行、4月のシンガポールで撮影した写真は一部真っ白になってます。(泣
本体でなく去年修理したレンズの修理不良が原因でした。
撮影の仕方とか設定が間違っていたのかと思い悩んでいましたがどうも納得がいかず、
某量販店に電話で相談したら1度見せて欲しいとの事。
店員さんが色々と展示カメラに付けて調べていたら原因が発覚。
絞りの羽がうまく動かずシャッターが切れるまでに適正な光の量に調節できず
露出オーバーしていたみたいです。

修理が上がったので取りに行ってきましたがちゃんと治ってるか心配。

こりゃまた試し撮りに行かないといけないなぁ。。。 今のところ行く予定無いけど・・・

早起きして。


Post-264いやいや、いい天気!絶好のドライブ日和です。
この日はブロガーのebirieさん、お父さまお母さまと一緒にお出かけです。

ビーチを散歩がてら少し早めにレンタカーを借りに行ったら・・・・・


??(`Д´≡`Д´)?? オフィスが・・・ 無い・・・・

カラカウア通りに面していたはずだが・・・ 無い。。 :emojiface_coldsweat2:

ええ、探した探した。。 走った走った。。 :emojirunner: :emojidash:
写真撮るのも忘れ探しまくった結果。。 ぬゎんとハイアットの2階に引っ越してた。
まったく心臓に悪いぜ、バ○ェットレンタカー! 本気で焦ったよ。。

そんなこんなで少し遅れてマリオットへ。 お待たせしてごめんなさい。

まずは朝ごはんですね。お気に入りのお店「ニコスピア」へ行きました。

私はフィッシュオムレツ&フライドライスをチョイス。



嫁はニコスフレンチトースト。 ちょっともらって食べました、しっとりとして美味しい。



さてお腹も一杯になったので出かけます、まずは私のお気に入りの場所へ。

早めに帰ろう。。


Post-263到着日からあちこち歩き回り、しかも昼間から飲みまくりで疲れも少々ビーク、
早めにホテルに帰ることにしました  :emojifoot: :emojifoot: :emojifoot:
ラナイで星空を見ていたらブール際のバーで演奏が始まり、
心地よい海風を受けながらしばし聞き入っていました・・が・・・睡魔が・・
明日はドライブ! 少し早めに寝ることにしましょう。。



その前に小腹が空いたのでウェルカムケーキを頂きます。

おいしい~ :emojicake:

編集部を後に・・・


Post-262さて、日も暮れて参りました。
別行動していた連れも道端で発見しビーチウォークを歩いていたら
目に留まった例の店。 ヤードハウス :emoji!!:

去年に引き続きまた行って来ました。
とりあえずヒューガルデンホワイトで乾杯! :emojibeer:




以前食べてから忘れられない味となったガーリックヌードル。
やっぱりうまいなぁ~

オフィスへ・・・


Post-261部屋に入ったら早速荷物を片付け、再びお出かけです。。
連れは新しくなったビーチウォークへ・・・今まで見た事無い早足で消えました。
私はというとオフィスへお邪魔です。。



扉をノックするとシンゴさんが笑顔で出迎えてくれました。
机の上は企業秘密と言う事でNG、決して散らかっていたからでは・・・ありません。
編集長は奥の部屋で電話中でしたが手を振ってます。
皆さん笑顔で出迎えてくれました、忙しいところ恐縮です



ををを、ムナゾーさん!机の上に置いてあるそのカメラ。D300!
ちょっと触らせてもらいました。凄い。ボタン多すぎて分からない。。
レンズも新調ですね、またすばらしい写真が見れる予感。楽しみです。。



編集長から頂きました。おしねうめ。 美味しい~

さてチェックイン!


Post-260若干酔い気味ながらカウンターへ。。
激安料金だった為、部屋は期待していませんでしたが・・・



青い海・・・ どーん!



太陽まぶしい。。


こんな部屋に泊まるのは何年ぶりか・・ ちょっとシアワセ(´∀`)