モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年4月

ちょっとほろ酔い。。


Post-259お昼から2杯いったった :emojibeer: :emojibeer:
歩き回ったせいか汗がたくさん出たので思わず・・・
そんなこんなでいい時間になり、ふらふらとアラモアナを
徘徊しながらワイキキに帰る事にしました。


お、ケースにはマカロンが並んでます。おいしそう。
今お腹一杯なんでまた今度。



再びピンクラインでワイキキに戻りホテルに
チェックインしに向かいます。しかしいい天気ですね。

アラモアナ徘徊後は。


Post-258さてハワイのお話に戻ります。
アラモアナでの買い物で歩き回った後はどこかで冷たい飲み物を
飲もうかとウロウロしていたら目に留まったこのお店。「マイタイバー」

お店の奥はソファー席。 ちょうど空いていました。ラッキー
ソファーにどっかりと座り、昼間から頂く冷えたビール。。。 



ふふ、最高。。

燃え尽きた。。


Post-257食い倒れの旅、もう終盤に指しかかりました。
最後にシンガポールに来たらここでこれを飲まないと。。
ラッフルズホテル「ロングバー」ここで生まれたカクテル
「シンガポールスリング」 しかし甘い・・・甘いよ・・・



そんでもってシンガポール最後の食事は有名店「JUMBO」凄い混んでます。 



最後にありつけたタイガービール。軽くて飲みやすいっす。



食べたかった「チリクラブ」食べるの大変だけど美味しいわ~



しかし友人と楽しく過ごす時間はあっという間、気が付くともう搭乗時間が。。
後ろ髪引かれつつチャンギ空港へ。
いやいや、激動のシンガポールの旅も友人のおかげで楽しく過ごせました。
感謝感謝。。 終わり。。

ホーカーズ(屋台村)で食いまくり。


Post-256ハイティーもいいけど私には屋台の食べ物の方が好きかな。
ホテルの近くにある所で食べて来ました。


チキンンポリッジ。鶏肉入りのおかゆです
鳥のダシが効いて美味しいっす。しかもS$2! 約150円。安っ!



骨付き豚のスープ。 名前は忘れましたがご飯とスープが絶妙。。



シンガポールに来たならこれを。名物チキンライス。
地元で有名な店に連れて行ってもらいました。



さて、シンガポール滞在もいよいよラストです。 
次回は最後の食いまくりです。 ホント食べすぎ・・・

ハイティーにありつけた。


Post-255スイソテルでお茶出来なかった私を不憫に思った友が
連れて来てくれた場所 「 The Rits Carlton Millenia 」


おぉ~、これだよ!これ。ケーキおいしい。 スコーンは暖かくて美味。。



塩系最高。生ハム巻き7個食べました。。美味しい~



景色は望めませんが天井が高くて開放的な感じ、こんなホテルで
ハイティーなんて贅沢ですね。 友に感謝です。。

スイソテル・ザ・スタンフォード


Post-254うぅぅ・・・・ 楽しみにしていたのに・・・
地上69階のレストラン「Equinox」

それなのに受付の店員さんの無情なお言葉 Full reservation



もうね、すばらしい景色。ここでお茶したかったのに。。 残念。



頭の中はハイティーモード。。次なる場所へ・・・・

お友達の家にお呼ばれ。


Post-253友人の奥様よりウエルカムフルーツのプレゼントです。
いやいや、暑い国でのフルーツは美味しいですね :emojiface_cyu:
特にマンゴー! レモンをかけると美味しさが増すそうです。
ご存じ無い方は是非試してね、ホントに美味しいですよ~


あと自宅の周辺を案内してもらいました。
結構いいところです。



プール付きとはとても羨ましいっす。今度泊めてもらおうかな。



一休みした所でいよいよ :emojicup: :emojicake: ハイティーに突撃です。楽しみ。。

セントーサでまったり。


Post-252昨日帰国しました。 遊び倒し、食い倒れた旅行でしたね。。
チャンギ空港には夜中に着いたので空港ホテルで仮眠したあと
そのまま朝一番でMRTに乗り友達の待つ駅に向かいました。

そんでもって早速セントーサ島へ。マーライオンタワーがお出迎え。


いや~ すごい日差しです。 暑くてたまりません、ビールが美味い。


久しぶりに会う友達と話をしながらつまんで飲んで。
いやいや、楽しいひと時を過ごしました。


まだまだつづく。。

急ですが・・・


Post-251今日仕事終わってから一眼レフの試し撮りに行ってきま~す。
先日ドルに両替したらいつの間にかデザインが変わったようです。
全部の札がひげおじさんになってます・・・(´□`;)?

なんてね、S$でした。。 所用で行ってきます。

ではでは月曜に帰りますね。

そうだ、京都行こう。


Post-250桜を見に京都へ♪
だったらいいんですがね・・・仕事です。(´・ω・`)ショボーン
一眼レフはお留守番です。。


ちょっと早く切り上げられたので4条あたりを散策。



あちこちで桜が咲いていました。 とてもキレイです。



なんかここのパンが美味しいと教えてもらいました。
何個か買って新幹線で帰ります。



おいしい。。