モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年11月

朝飯を食べに行ったとき。


Post-223朝の散歩の後は朝ごはんを食べに車でお出かけ。
海沿いの道を走っていたら前方になにやら怪しい雲が。



そこに突然虹が現れました。あわてて :emojicamera:
何かいいことありそうです。。

朝の散歩♪ その①


Post-222賑やかな前日とはうってかわって静かな朝でした。
明け方に降ったであろう雨もやんで朝日がまぶしいです。






山の方はまだ降っていそうです。。

朝からにぎやか。


Post-221ハワイ到着の次の日。朝早くからなにやら外が騒がしい。
ラナイに出て外を見るとすごい人・人・・・
朝の散歩がてら見に行ってきました。



ロコのイベントでしょうか? ラジオ局のKrater96の中継車もいて
大変盛り上がっていました。



この日だけはカラカウア通りのロコ度は100%ですね。

海ぶどう丼


Post-220ハワイ最終日。チョコハウスへ初めて連れて行ってもらいました。
SADAさん、ママちゃんひろさん。みんなでわいわいおしゃべり
しながら次々と料理が運ばれてきます。
お!私がお願いしたポキが来ました。



うまいっす♪

次はママちゃん一押しの海ぶどう丼が来ました。



早く食べないと海ぶどう独特のぷちぷち感が無くなってしまうので
来たら早めに食べましょう。
でもそんな事言わなくても美味しいからすぐ食べちゃうかもね。。

夕日を見ながら。。


Post-219この日はマカイマーケットのヤミーで自身お初のメニュー
「フィッシュジャン」を注文しました♪
ちょうど日も傾いてきたのでアラモアナビーチで
夕日でも見ながら食べる事にしました。



おいしいね、写真撮るのを忘れてました。
食いかけの写真ですんません。。

プウワイナニズに行ってみた。


Post-218お初のプレートランチ屋さんです。
LANI~んもお勧めのこの店はワードのさらに先。
さっそく人気メニューのフライドポキを注文してみました、が・・
食べる場所が無いのでワード方面に戻って頂きました。



いや~、うまいねこれは! 次回は他のも食べてみよう。。

マカプウビーチ


Post-217マカプウ岬の駐車場だったかな?、そこからちょっとした
景色が眺められます。
根性が無いのでマカプウ岬を登るのは挫折・・・ 



数ある写真の中でこの海の青さが私のベスト3に入ります。



ビーチも人が少なくてきれいです。。

ライオンコーヒーで一休み。


Post-216セイバーズで買い物したあと、裏手にあるライオンコーヒーへ。
コーヒーが試飲出来ると聞いてかたっっぱしから飲んでみた。



入り口ではライオンさんがお出迎えです。。



しかしタダでは帰れない性格・・・
お土産用に何個かコーヒーを買って店を後にしました。

セイバーズへ行ってみた。


Post-215最近の旅行でよく行くお気に入りのリサイクルショップです。
Tシャツなどが安く売っててサイズも種類も豊富。
お店の中はとても広くてかくれんぼできそう。。



アロハシャツも沢山あります。。



で、これが戦利品。 全部で9ドルちょっと。
お買い得でした♪