モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年10月

ロイヤルハワイアンホテル


Post-214このホテルに来ると今も思い出す忘れられない思い出。
ハワイ旅行2回目の時に初めて宿泊した思い出のあるホテルです。
もう10年以上も前の事ですがここに宿泊した時の一番の思い出は
渡辺貞夫さんのサックスを中庭で聞きながら過ごした夜ですね。。



今はなかなか泊まれないので渡航のたび、雰囲気を楽しみに訪れてますが
来年6月から改装の為休業してしまいます・・・
でもリニューアル後の訪問をとても楽しみにしています。

セーフウェイに行ってみた。


Post-213入り口から入ってすぐにあるデリコーナー
美味しそうな物がズラリと並んでます。。



うまそうなサンドイッチ達、ホットサンドかな。。



ホットデリも充実です、お寿司の弁当も色々ありました。 
お寿司美味しかったっす♪

一日が早く感じる。


Post-212ハワイでは時間が過ぎるのが早く感じます。
まあそれだけ充実して過ごしてるという事でしょうか。
気が付くと日も傾いてきてます。

夕日を見てるとこのまま時間が止まってくれたらな、と
真剣に考えちゃいますね。。

さわやかな朝は。


Post-211眩しい朝の日差しの中、ニコスピアのテーブルよりお届します。
前回の旅行で始めて食べてからはもう外せないお店になりました。
今回も以前と同じFish and Eggsを注文♪



やっぱりおいしい。。

ヤードハウスで食事♪


Post-210ヤードハウスで楽しいお酒を飲みながら食事です。
食事はそんなに期待していなかったんですが見事に裏切られました。
まずは前菜で「FRIED CALAMARI」こりゃビールが止まりません・・・



それから「CAESAR SALAD 」とピザも注文。



特にこの「CHICKEN GARLIC NOODLES」はとても美味しかった。
LANI~んと激しい奪い合い合戦に突入。。ウソデ~ス

これはお勧めです!

ヤードハウスに行ってみた。


Post-209ビーチウォークにある人気のお店です。
LANI~ん滞在最後の日という事もあって
SADAさんご夫婦とご一緒させてもらいました。

まずは白生で乾杯。



早くも2杯目に突入の私です。種類は忘れてしまった
けどおいしいビールでした。。



次回は食事に続きます。。

くもひとつないあおぞら。


Post-208お買い物の帰り道、空を見上げると
雲ひとつない青空が広がっていました。。

抜けるような青空。

空を見上げ思わず深呼吸。 

あぁ・・俺ハワイに来たんだな。。

サムズ突入。


Post-207お初のサムズクラブへ買い物です。
いやいや・・・ 広いですね。 迷いそうなぐらい。



牡蠣もえらい量です、焼いて食ったらうまいかな?



ポキも色んな種類がありますね。
試食させてもらったけど美味しいっす。
やっぱり買っておけばよかったなぁ。。

今回のお宿は。


Post-206ワイキキの端っこ、 ゲートウェイでございます。
すぐにチェックインは無理だろうと思い貴重品どうするかな
と考えていましたが。。

あっさりOK。。 ラッキ~でございます♪

さて、入室したのもつかの間。 LANI~んより
緊急招集の入電。 速攻で荷物を片付け、ダッシュでアンバサダー前に!

皆様少々お待たせしてすいません。。




これからBBQの食材を買い出しに出撃です。。 徒歩で。。

目指すはひろさんが待つサムズクラブ。 お初の入店です。。

小鳥とひと時。


Post-205ヤッテルもひと段落していたとき。
いつもの小鳥さんたちは餌の催促なのか呼んでいます。
なにやらムナゾーさん、ママちゃんに手渡し・・・

うまいか~ 小鳥たち。。