モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年9月

ショッキングな出来事。


Post-202滞在中大変ショッキングな出来事がありました・・・
朝ワイキキをカメラ片手に散策中サーフライダーの前を
歩いていたら後ろから「ガチャン!」と音がしたので振り返ると
一眼レフのレンズだけが落ちていました・・・・
最初分けが分からず自分のカメラを見るとレンズ?が付いてない

思わず声を上げてしまいました・・・・「NOooooo~~~」

つい2~3分前まで撮影していたのに何故??

慌てて拾い、再度付けて験し撮りしましたがAFが効かず
絞りもおかしい。。。
ちょこっといじっていたらAFは効き出したが絞りが直らない。
滞在も後半だというのに何てことでしょう。。
幸いレンズにヒビはありませんでしたので重症のレンズを付け
撮影を続けました。。



真っ白になってしまいます。。。

微妙な時差ボケ。


Post-201おはようございます。
若干時差ボケが残っているのか? 夜も9時ごろになると
いつの間にか寝ていたりします・・・
目が覚めるのは2時とか3時とか。。。 まあ2度寝しますけど。

所で今回のハワイも到着日から天気は快晴! すんばらしい!
写真も整理しつつ、ブログアップしていきますので宜しくお願いします。。

帰国します。


Post-200おはようございます。
昨日SADAさんご夫妻、ひろさんのご好意でチョコハウスで会を開いてくれました。
どれもこれもおいしくて箸が止まりません。 :emojiknife:  ありがとうございました。。
写真はホテルの帰り道、月が丸く輝いていたので撮ってみました。
とても綺麗で少し見入ってしまいましたよ。

本日帰国日を迎えてしまいましたがまたいつか来れる日を夢見てがんばらねば!
帰国したらぼちぼち更新しますね、それでは。。

朝の一杯


Post-199ハワイは毎朝素晴らしい天気が続いています。
たまにスコールが来ますがかえって気持ちいい。
そんな今日は朝ごはんを食べにちょっと遠出しました。
今朝から何も飲んでいなかったのでハワイに来たらコレじゃないとね。

渇きを癒してくれる小人君。。。

いざハワイへ・・・


Post-198こんばんは。
今ハワイからブログの更新をしてます。
今回の電撃旅は殆どノープランで来てしまいました。
とりあえずレンタカーの手配だけはして、後は自由人!
そんな旅ですが到着日に皆様のご好意により、モーハBBQに
参加させてもらいました。
以前からお会いしたかったSADAさんご夫妻、HIROさん。
そしてムナゾーさんとLANI~ん&かわいらしい留学生の2人。
楽しいひとときを過ごさせてもらいました。



ハワイの空の下で頂くお肉はまた格別です♪

トロリーの車窓から③


Post-197やはり車窓からはこの景色ですね。
カラカウア通りを走るピンクラインは是非右側の席へ。
道行く人々はみんな楽しそうです。。


トロリーの車窓から②


Post-196朝のトロリーに乗ってると風が特に気持ちいいですね。
本当にいいサービスです。
余談ですがJCBって「ジャパンクレジットビューロ」の
略だったんですね、最近知りました。。。orz

トロリーのサービス継続のためにJCBカードを
使って買い物しないといけませんね~。



お! 到着ですね。。

トロリーの車窓から①


Post-195到着日の足は特にトロリーのピンクラインを使った。
JCBカードを見せると無料で乗車出来るすばらしいサービスだ!
前回泊まったホテルはワイキキの端っこだったので大いに活用、
結構待たずに来てくれるし遅くまで動いているから助かりました。



また泊まりたいな。

しばし休憩。


Post-194ラニカイ散策を終え、カイルアビーチの木陰で一休み。
この日は風もそんなに強くなく、日差しも出てきました。
そんな気持ちのいい時間を過ごせて幸せです。。

青い空。白い浜砂。エメラルドグリーンの海。

初めて訪れた日の感動がよみがえってきます。。

Limoncello リモンチェッロ。


Post-193最近家では食後にこれを飲んでます。
結構甘いのでソーダで割って飲んでますが今日はソーダが無かったので
冷凍庫でキンキンに冷やしてストレートで飲みました。 

アルコール度数が高いので酔いが早いっすね。。。