モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年7月

横浜ハワイフェス


Post-182モーハワイのブロガーさんも多数集結のハワイフェスティバルへ
行ってまいりました。
気温もさることながら会場の熱気もすごかったです。
多数のブロガーさんとも会え、たくさんお話しも出来たし
とても充実した1日を過ごせました。 みんなありがとう。。

中華街で皆さんと食事をした後、師匠から突然メールがあり、
夕方に会場に来たそうなので久しぶりに会うことになりました。
会場近くのカフェで話も弾み、気付けば夜も9時近く。
まだ物足りませんでしたが明日は仕事なので帰りました。

帰り際、夜の街に浮かぶ師匠のマシンがカッコよかったので :emojicamera:

ハワイフェスその前に。


Post-181ハワイフェスタに行く前にコゲメシさんご夫妻が南部市場で朝食を取るとの事で
ご一緒させて頂きました、市場初潜入でございます。
おビールを頂戴しMieさんとも合流し、おいしい朝食頂きました!

マグロの中落ち定食です。んまい :emojiface_teeth:

フォー初体験。


Post-180ハワイの青い空に負けないくらいの青いお店で食べました。
今回本格的なフォーを食べたのは初めてですがとても美味しく
今まで「ハワイで食らうリスト」に載せてなかったのが残念ですが
次回の旅行からはリストの上位にランクするでしょう!



さあどうぞ。

チャイナタウンの空


Post-179昨日は天気が良くとても暑かったですね、
空も見上げたらとても青かった! ハワイへ行きたい気持ちがムズムズ。。

そうそう、4月にいった旅行では初めてチャイナタウンに行きました。
町を散策しながらふと空を見上げると青い空。



横を見ると青空に負けないぐらい青いお店がありました。


さて、今日は休みなんでこれから幕張コストコへ買い物です♪

地デジさまいらっさい。


Post-178とうとう我が家にも地デジ液晶テレビがいらっしゃいました。
今説明書を見ながら設定や何やらといじってます。

スゲー機能盛りだくさんで楽しいです
LANケーブルをつなげるとデーターを取り込みサブ画面で
円相場やら天気予報、文字ニュースなどなどーー!

しかしこれからローンが大変ですが・・・・・・・

わさび茎巻き


Post-177昨日バイトの子が誕生日との事で後輩と一緒に会社近くの
すし屋さんへ食べに行きました。
ここのお店はつまみ系が充実していて :emojibeer: 呑みの方達には人気が有るのか?
店の前にはいつも入店を待つ人が並んでいます。
呑みながらメニューを見ていたらその中に「わさび茎巻き」なる物を発見!
早速注文し食べたらまあ・・・・・・・・ :emojiface_tear: :emojiface_tear: :emojiface_tear:

脳天を突き抜ける辛さ!

涙目になりながらも癖になりそうな旨さです。。。

ラザニエキット


Post-176今日は休みだったので部屋の片付けをしてました。
天気悪いし何処も行く予定はないので昼飯は自分で作る事に・・・
以前ドンキで買ったブイトーニのラザニエキットがあったので
作ってみました。



198円の割には結構おいしい!

また買ってこよっと。。

ラニカイにて。


Post-175ラニカイを散歩していた時、なにげに目に留まり
ファインダー越しに見てるといい感じだったので
思わず写真に収めました。

表札でしょうか? おもいっきりハワイを表現してますね。。

ダウニーボール


Post-174「ダウニーの匂いしてる?」
突然先輩からこのようなメールがありました・・・・
聞いたらドンキで見つけたらしく、試しに使ってみたら
今までより匂いが多く残ってお勧めだよ、と言うことでした。

ホントかと思いつつ、今日買ってきました。


今洗濯機の中で浮いてます、 後で報告します。。。

繁忙期に向けて。


Post-173あちこちに営業に出回っている日々です。
昨日千葉のお客さんの所へ行った帰り、コストコの
そばを通ったのでちょっと寄ってきました。 アイス買いに♪

初めて食べましたが美味しいですね~

しかし量が多いのがコストコ流かな?