モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年4月

鉄検


Post-150きたよ・・・
年に一度の嫌(面倒)な日です。  「鉄砲検査」
今日は朝からショットガン2丁と提出する書類を持って所轄の警察へ持って行きました。
検査自体は別に嫌ではないが(面倒)嫌なのは警察署の入り口に
入ると受付にいる方、顔は微笑んでいても目が・・・ね。 なんか違うんだよね。
まあ、それは今後気にしないようにしよう。
しかし朝から沢山の人がいましたよ、60過ぎの方から20歳そこそこの
女性まで銃を担いでやってきてます。
ちなみに東京都だけでも何丁登録されてるか調べてみたら2万1千丁程
あるみたいですぜ。

さて、午後から仕事です。 休みたい。。。。

ハワイ飯③


Post-149NICO’S PIER38ここは以前から行きたいと思っていた店です。
朝イチで行ったのでメニューはブレックファーストのみでしたがその中で
フィッシュ&エッグを選択。
ライスはフライドライスに変更してもらい無事買うことが出来ました。

これね、本当に美味しいです。

ただのマヒソテーなのにおどろいた、美味い!フライドライスはスパイシーでGOOD!

外せない店が増えた。。。

酒のあて


Post-148お酒のつまみは乾き物じゃ味気ない、家で飲むならいいが特に
旅先ならなおさらだ。
それで何かお酒に合う物が無いかと物色してたらコストコでいいものを発見!

シュリンプカクテル

んんまい :emojiface_teeth:

ハワイ飯②


Post-147ハワイ飯はやっぱりヤミーに始まりヤミーで終わる。
ちと大袈裟でしたかね、でも美味しい。。

BBQチキン&シュリンプ

付け合せのチャプチェは外せない!

ハワイでの足


Post-146ハワイでは毎度ながらレンタカーを借りてます。
今回はバジェットさんでお世話になりました。
今回用意された車はスバルのインプレッサでございます。 :emojicar:
まだ1000km程しか走ってない新車でした :emojiface_glad2:

やっぱりいいね、 新車は。

waialua coffee


Post-145がけ崩れがあって
ワイメアから先へ行けず
帰ろうかと思っていましたが
waialuaのシュガーミルにでも
行ってみようと思い走りました。

なにげに奥の方を見ると以前
購入したことのあるコーヒーの
名前が目に入った。

waialua coffee

カメハメハハイウェイの両側に広がる
コーヒー畑で作られている豆だ。


一時期クローズしたりしてましたが
しばらくは大丈夫な感じでしたよ。
近くへ行ったときは寄ってみて下さい
他にもお土産品が(なぜか仏像とか)
売ってたので楽しめますぜ。。。

ハワイ飯①


Post-144ハワイでは食べたい物が
たくさんあって困る。。
今まで行ったことが無い店を中心に
ヤミー以外は初めて行く
店を探して行ってきました。





最初はモーハでも人気なあの店。

タエズテッパンヤキ

悩んだ末わさびステーキを注文!

待つこと数分、お持ち帰りして

ドンキのフードコートで食らう。

こりゃ美味いぞ! 本当に!

ヤミーと同じく次回の旅行の時も

外せない店になった。

マーシャラー


Post-143出発ロビーをうろついていたら
パイロットに誘導信号を送って
いたマーシャラーを見つけた。

電子機器満載の飛行機も
こういった事は人の手に頼って
いるんですね。


無事にボーディングブリッジと
接続できるのもマーシャラーの
おかげですね、ありがとう。

JAL74便かな?
ようこそハワイへ!!

ただいまです。


Post-142一昨日無事に帰ってきました。
ブログの更新しなきゃと思いつつ
寝てしまいました。。。。

それでは旅行記を書き始めます
今回の旅行はとても充実した
楽しい旅になりました。
順を追ってでなく印象深かった事を
少しづつ書いていこうと思います。

今回残念なことと言えばノース方面・・・
ワイメアから先が崖崩れで行けなかった。

コストコでシュリンプポキが売り切れ・・・

カイルアの天気があまり良くなかった。

でも嬉しいこと。楽しかったこと。

たくさんあったので帳消しです。

反省は食い過ぎたこと。。。 かな?

旅のおわり。


Post-141今回の旅行は短いようで

充実した旅でした。

荷物も詰め終わり後は旅の反省会、

と言ったところでしょうか。

ミラーライトをやりながらしばし夢の中へ。。。


あぁ・・・ ハワイ。

またハワイに来れる日を楽しみにして。


MAHALO


ps ムナゾーさん、滞在中はありがとうございます。