モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年11月

アルフレッドソース


Post-113秋葉を徘徊していたら

輸入雑貨の店を発見!

以前アヤさんのキッチン生中継を見て

いつか買おうと思ってました。

コストコでも3本セットで売っていたのを

見たことがありますが、

さすがに3本はいらん! 

と思い敬遠してましたがそれが秋葉で

売っていたとはねぇ~



決してメイド服の店員さんがいたから買ったのではないよ、
そこんとこよろしく。

みごと復活!


Post-112いや~  完全復活!

ちゃんと起動しましたぜ。

ハードディスクの故障だったので

秋葉で仕入れ、自分で交換しました。

見事復活に・・・ 


自画自賛♪


他にもUSBのフラッシュメモリーを

買って来ました、今までのデーターの

持ち運びにSDメモリーカードを直接持って行って

いましたがこれからは楽に持ち運べます!



これは便利だ♪

ついに逝った・・・


Post-111う~ん・・・・

先日からノートパソコンの調子が悪く

起動したりしなかったりを繰り返し

そろそろかな? と思ってました。

原因が分からないのでしばらく

そのままでいたら昨日!

起動したとたんHDから聞いたことの無い

激しい音にビックリ! 


「ギギギィィィィーー」

2度と見たくないあの画面が出てきて

動かなくなりました・・・・・


みんな! バックアップは大事だよ・・・




秋葉逝ってきます。

旅行と言えば


Post-110やっぱり料理ですかね、

食事前に軽~く露天風呂に入り

ビールなんぞ少々♪


お料理は結構な品数がありました。

お刺身に煮物、鍋にと色々な物が出て

とっても満足です。





はぁ~ また行きたいなぁ~

帰ってまいりました。


Post-109本日温泉旅行より

帰ってまいりました。

いやー 谷川岳はもう雪が積もっていて

寒い寒い!

まだ紅葉が残ってます、露天風呂からの

眺めもまた格別です。

夕食までの間、近くの川沿いの遊歩道を

散策しました。

温泉へ行ってきます。


おはようございます!

今日は前々から企画していた

温泉旅行へ行ってきます。

依然勤めていた会社の仲間と

忘年会を兼ねた旅行です。

ボジョレーをかばんに忍ばせ

行って参ります。

サラダエレガンス


Post-107先日のコストコで見つけた物。

サラダエレガンスなるシーズニングを

買ってみました。

説明書を見ると色々な料理に使えるらしい




早速鶏肉で試してみました♪



ハーブ系とは違うセロリの風味がする

変わった物ですがなかなか美味しい!


ファミマのポテトもこれの風味がある

らしいので今度自分でも作ってみようと

思います。

マッシュポテト


Post-106この前射撃場へ行った帰り道

コストコへ買い物へ!

色々と物色していると気になった物が。

「 マッシュポテト 」

さすがアメリカンサイズ! でかい!

食べきれないのは分かっていたが

買ってしまった。

前に買ったグレイビーソースもまだ

たくさん残っているので

一緒にあわせてみた。



 おいしい♪

久しぶりの


Post-105急に休みが取れたので久々に

射撃場に行って参りました。

今年はなかなか行く機会が無かったので

ちょっと緊張です。

でも・・・・

久々なのにクレーを25枚中いきなり

19枚を落としました♪

自慢できる数字ではないんですが

自身2番目の記録だったので嬉しいっす!



帰り道、腹が減ったのでコストコへ

買い物ついでにホットドッグを買って

帰りました。