モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年10月

昨日の続き


Post-104秋葉の歩行者天国は何でもアリみたい。

路上パフォーマー、メイドさんが大勢

その他数えるのがキリが無い。

そんな中、さすがに4時間近く秋葉を

徘徊していると腹もすいてくる・・・

そんな時道を歩いていたらいい匂いが!

ドネルサンドなる物が売ってました。





誘惑に負けて食べてしまった・・・・

また秋葉。


Post-103最近休日は秋葉原への出勤が多いです。

今日は例のウイルス先輩から買いたい物

があるとの事でお供しました。

到着した時間がお昼だったので

ヨドバシのレストランで食事です



メチャ混み・・・・・



がんばって並びましたよ。

今日食べたお店は「ナポリの食堂」

私が食べたのはカルボナーラ。

ベーコンが固まりで入ってますぜ!

なかなか美味しい!


先輩はイカと明太子のパスタ&ケーキの

セットを注文、よう食うなぁ・・・

定番のセリフが「デザ~トは別腹♪」


はいはい・・・・

年金のお話し。


Post-102以前より話題の年金についてですが
最近も加入の記録が無くなったり
ズサンな管理がニュースで話題となり
まあ自分は大丈夫だろうと今まで
考えていましたが・・・・・

さすがに気になりだしたので、
本日社保庁の事務所へ行きました。


結果。


私は2回転職しているのですが
未納期間があることが判明しました。
最初の転職の時に10日間、
次の転職の際に3ヶ月の期間です。

4ヶ月の未納と言うことでしたが
何年も前の事ですので納付は無理。

そして・・・・

将来的に貰える年金の減額が気になり、
聞いてみたところ1ヶ月の未納は
年間で言うと1700円減額だそうです。

されど1700円・・・・・・。

気を付けないといけませんね。

カイルアで朝飯


Post-101ここ何回かの旅行ではカイルアに

行くと、ドンキ?(元ダイエー)で

飲み物の調達と朝ごはんを食べてます。

特別に美味しいとは言いませんが

量的に丁度なのと私の好きなチャーシューが

けっこう入っているので好きなんですよ。

そのチャーシューにわさび醤油を付けて

食べるのもよし、そのまま食うのもよし。



まあ・・・ 


朝からこうゆうの食べてるのは俺だけか?


orz

秋葉原


Post-100今日はデジカメを買いに行ったんですが。




売り切れでした orz





途方に暮れ、彷徨っていたら

カードリーダーが670円で売ってる所を発見!

先輩へのプレゼントに買って来ました。


話は変わりますが今秋葉原は再開発で

凄い事になってました。

見慣れたビルが次々と解体され

新しいビルが建設されています。

少々寂しい気がしますが

新しくなる秋葉原も見てみたいですね。

プレートランチ①


Post-99食べたいなぁ×2

昨日からハワイの事ばっかり考えてる・・・
さとりんも2週間行ってるしなぁ

うらやましいっす。


さてさて。

前回のハワイで結構プレートランチを

食べ回っていました。

次はいつ来れるか分からないから

もう意地になってます。 悪いか。

それだけの為に車で探し回ったりして。


??(`Д´≡`Д´)?? ドコダドコダ


写真はBOB’Sのテリヤキチキンです。

噂通りなかなかの味!

おいしゅうございました。

今日のお昼


Post-98日々寒くなって行きますね。


ハワイが恋しいなぁ・・・


などと思いに耽って仕事が手に

付かない私です。 こんばんは。


会社の近くの焼肉屋さんがランチを

やっていたので今日のお昼はココに

しました。

「温麺」

初めて食べたんですがカルビクッパの

スープに冷麺の麺を入れたもの?


なかなか美味いじゃん!


寒い日はこれにするかな。