モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2005年6月

2度目のハワイ決定②


Post-9ま・い・ど
←ハワイのパトカーかっこええなぁ~

そうそう、昨日の話の続きですが
ツアー代金がたしか3万円台だった気が
します、結局案内の来たツアーが5万円台
だったかな?それでもその時は安いツアーだと
思ったので悩んだけど決めたんですよ、
今は時期を外せばありえる価格かな?

いざ旅行が決まると出発までワクワクしますね
来るべき日を指折り数えて・・・・
うー! ハワイ行きたくなってきたぞ。

2度目のハワイ決定①


Post-8まいどぉ

2度目のハワイ旅行は突然決まった!
当時付き合ってた彼女と丸井で買い物してた時
当時としては爆安のツアーが販売されてた、
希望者が殺到するとの事で抽選にての販売だと
の事、迷わず運試しじゃないけど申し込んだ、
結果は当たらなかったけどその代わり格安の
ツアーの案内が来た(最初からこれが狙い?)
2人で悩んだ挙句、行くことに決定した。

銃の所持許可その①


Post-7まいどどうも

←これは銃の所持許可証、
大きさはパスポートと変わらない大きさです
ただ取得には様々な条件があったり警察の調査
が待っています、
いきなり引いてしまう話ですが物が物だけに
当たり前と言えば当たり前ですがね、

2度目のハワイ②


Post-6まいどどうも

さてさて、兄貴がハワイから
帰って来たことには別に何とも思わなかった、
でもある日の夜中目が覚めてリビングに行くと
兄貴が座っていておいらに声を掛けてきた、
時差ぼけがなかなか直らないと言うことだったが
おいらは兄貴と会話は一生無いと思っていた
ので少々驚いた、
会話が進むにつれハワイでの出来事に話が進み
現地での生活の事やホテルでの出来事を少し
話した後、おいらは寝床に戻ったが、おいらが
思うには兄貴はハワイに行ってからいい意味で
人間が変わった様で、前は何かと取っ付きにくい
奴だったがとても穏やかになった、
そんなこともあり、おいらのハワイ熱の再燃が
始まったのです。

2度目のハワイ


Post-5まいどどうも

最近はスポーツジムに通って遅くに帰宅するのが
多くなってきた事もあり久々の日記です、
さてと・・・・
おいら初ハワイから2度目の渡航まで実は5年
以上のブランクがあります、
初ハワイの興奮からしばらくしておいらの兄貴が
ハワイの某ホテルに転勤が決まった、
車の改造に夢中になってた事もあったんだけど
兄貴と仲が悪くてね、ハワイは行きたかったけど
兄貴に会いたいとは思わなかった、
そんなこんなで5年以上が過ぎたある日、兄貴が
ひょっこり日本に舞い戻ってきたのです、

つづきはあした・・眠い・・・

猟銃所持のきっかけ


Post-4まいどどうも

ハワイ旅行をした時の楽しみの一つといえば
実弾射撃でしょうか、男の狩猟本能が
そうさせるのかおいらも初めての体験に
興奮を隠せなかった記憶があります、

いざ店に行ってコースを選び待合室でビデオを見て
順番がきたのでインストラクターの待つ場内へ、
入ってみたらまあ耳を劈く爆音、
早速教わりながらぶっ放しましたよ、
でも22口径ってこんなん?
音は大きかったけど反動が少なかったので
片手でもOK?でも怒られるからしなかったよ

結果は360点中345点、店員さんにあなた
なにかやってました?と言われて、警官だ!
と大ボラ吹いた記憶あり、
そんな事もあり旅行以外でも射撃を楽しめない
ものかなあと思っていたら日本でも合法的に
銃を所持できる方法があり、一昨年に一念発起し
所持許可に向けた長い道を突き進むのであった。

※スポーツオーソリティではハンティングの
コーナーがあって銃やメンテ用品が豊富!
(当然ですが日本の店舗では扱ってません)

つづく

初めてのハワイ②


Post-3まいどどうも

今日はジム行ってて遅くなっちゃった

さてさて、今では勝手にレンタカーを
借りて行きたい所に行きますが
当時は初めてですからツアーに
付き物のOPに参加しました、
『ハナウマ湾シュノーケルツアー』!
今では整備されてますが当時は
何も無かったですな、そんでもって
ここでも同期が暴走しやがって
足ヒレ片方無くしやがった!!
しょうがないから皆の足ヒレ持たせ
返却時にバレないよう誤魔化した
ツアーの人ごめんなさいね、
ただ帰りの送迎のドライバーが
居眠り運転して事故起こしそうに
なって本当にびっくりしたよ、
それでチャラ、ちゅーことで。

つづく・・・かも

初めてのハワイ


まいどどうも

さてと、皆さんは初めてハワイに
行こうと思ったきっかけは何ですか?
おいらは社員旅行が初ハワイでね、
まあ速攻で虜になりましたよ
当時は何でかわからないけど
今で言うならマナの力がおいらを
引き付けるのかな~、なんてね、

そうそう、初のハワイは
社員旅行だもんだからもう大変!
危険な先輩や暴走気味の同期達
による酒盛り大会、ナンパ、夜中の
徘徊等々かなりのハイテンション!

ちなみにおいらは静かに浜辺で
睡眠、決して加わった事は・・・
無いはず、

つづく

ブログデビュー!


Post-1まいどどうも
私、本日ブログ初デビューです
いやぁ~、本当にしゅんさんから電話が来るとは思わなかった
それにしても初めてなもんでよく解らない事が多いのですが
みなさまこれからも宜しくお願いします、
そうそう、編集長は今大阪にいらっしゃるとか・・・
大阪といえば新世界、新世界と言えば串かつ&どて焼きかな、
久しぶりにどて焼き食べたい!