モーハワイ☆コム

カテゴリー:シンガポール

F1 SingaporeGP


Post-4738チャンネルに食いついてます(笑
今年は現地で見れなくて残念! やっぱり生で見るのが最高ですな。。

あぁ無残。。BMW Sauber C29・・


Post-455レースが終了し、帰ろうかと思っていたら友人が一言。
「コース内に入れるよ!」
去年もそうだったらしく、友人予想で最初に開放されそうなゲート前に向かうと・・・

ドンピシャ! 一番乗り♪



ところでチミ。なにしとんねん・・・・・

そんな中、クラクションを鳴らしながらレッカー車が向かってきた。。





あぁ・・・ Sauber C29 小林可夢偉のマシンだ。。 うぅ。。無残。。



おまけ。。 事故現場。

お楽しみがもうひとつ。。F1が終わりもうひとつの目玉!
コースに併設の会場でなんとなんと!マライアキャリーのコンサートです!



皆さんにおすそ分け。

さて、F1三昧のシンガポールは今回も友人のおかげで充実した旅となりました。
ありがとう。 感謝感謝♪ 

おわり。

お気に入りF1写真。


Post-454ブレまくりの写真の中でお気に入りをご紹介。。
まずは以前トップページに使ったRed Bull Racing RB6
ドライバーはSebastian Vettel


McLaren MP4-25
ドライバーはJenson Button 。イケメンですなぁ。。

さて、場所を移して最終コーナー前のストレートに陣取り
大スクリーンに映された映像を見ていたらなんとなんと・・・


可夢偉・・・ クラッシュしとるやん・・・・・・
一気にテンション下がったじゃんか。。。

結果はFerrariのFernando Alonsoが2戦連続して優勝しました。

決勝スタート!


Post-453まだ咳が残っていますが長引いていた風邪もやっと治まりました。。
更新が滞っていたのでがんばってやってきまーす。。

さて、前日にアタリを付けていた場所に向かい陣取ります、カメラを構え待つこと1時間。
遠くから聞こえるアナウンスの後、物凄い爆音が・・・



ついに決勝スタートです。。


可夢偉がんばれぇぇーーー!

しばらく撮影した後、場所移動。 コーナーのイン側へ。。



フェラーリのエンジン音最高♪
陣取ったイン側はF1マシンが5m先ぐらいの所で走ってるんですよね。
耳栓してても音圧というか・・・ 音の振動が胸に伝わってきます、





大体300枚ほど撮影したんですがほとんどブレちゃって・・・
修行が足りないせいもあるけど連写が秒間2.5コマではとてもとても間に合わない・・・

それ以来ニコンのHPを覗く毎日です。。。。

つづく。

あ、いけね、今日ブラジルGP決勝だ。。


Post-452いやいや、風邪は良くなったんですが咳が止まらず夜寝れません・・・
寝れない事をいいことに今日の決勝を見てしまおうか企んでいますが
色々と支障が出てきているので、控えることにしましょう。。

さて、シンガポール滞在最後のランチ後はお楽しみのデザート♪
友人奥様お勧めのデザート屋さんへ行き、早速注文ました。。
私はMango Sago 奥様はMango Sago&Pomeroでございます。



冷たくて濃厚なマンゴースープが激ウマです!



あぁ、他にも美味しそうなデザートが! 次回のお楽しみって事で。

さ~~て。。デザートを満喫した後はムスタファセンター買い物へ行き、
いよいよ決勝の地。マリーナ・ベイ市街地コースへ向かいます!


つづく。。

遅めのランチ。。


Post-450友人奥様お勧めの昼食はパークロイヤルにある四川豆花飯店におじゃましました。
注文はお任せ。 
お湯の入ってない茶が出てきたと思ったらスゲーお湯の入れ方!! テクニシャンやね。


さて、続々と運ばれてきた料理の数々。四川風坦々麺にチャーハン、ベジに春巻き!



上海小籠包は熱々で美味しいっす。



奥様よりぜひ食べてもらいたいとお勧めの海鮮入りおこげ。



いやいや、コレは美味い! お勧めの事だけはあるね~
東京にも支店があるようなのでまた食べに行こうかな。。

楽しい食事の後はこれまた奥様お勧めのデザートを食べに場所移動です。。

決勝当日。その前に。。


Post-449前夜の予選に興奮して寝付けなかったのですが当日は早めに目が覚め
友人と待ち合わせの前に市内を散策することにしました。
写真は今回泊まったホテルの近くにある高級ホテル「ラッフルズホテル」
一度は泊まってみたいですな~

さてMRTでチャイナタウン駅へ、駅前のピープルズパークのホーカーで飲み物ゲット。


暑い時はこれ!ウォーターメロンジュース、、 すいかジュースやね。


ココのは水で量を増やしてない果汁100%。 美味しいです。

さて、友人と合流した後、足マッサージ&つまみ食い。


韓国風?イカ焼きのお店で買ったイカ。。 これめちゃ美味い。。


一通り遊び倒した後。友人奥様と合流して遅めのランチへ。。
楽しみです。。

シンガポールフライヤー。


Post-448いつか乗りたいと思っていた観覧車、なんとチケットホルダーの人は無料!
太っ腹やね。。 俺のことじゃないで。。

1周約30分、カゴも広く50人乗れるそうです。。クーラーも効いてて快適。


眼下に見えてきたメインスタンド、いつかあそこに座ってやるぜ!!


さて、一番上まで到着、シティの夜景が一望出来ました。


夜景最高♪

休憩。。


Post-447予選は何回かに分けてやっているので合間に休憩&本戦に向けた
場所探しをすることにしました。
会場内のスポーツバーでお茶しながらフィッシュ&チップスを頂きます。

本当はビールでも行っときたいのですが寝ちゃいそうで止めときました。。

その後会場内を散策してると世の女性が1度は訪れたいと思われるアレを発見。。

すげ~長蛇の列(笑 

さて、新たな場所、最終コーナー手前のストレートに陣取り待つこと数分。。
再び爆音が聞こえてきました。。




耳栓必須。。 つづく。

さてと。。


Post-446遅めの昼飯が済んだのち、ホテルへチェックインしに行きました。
今回のお宿はビクトリアホテル。。 えらくこじんまりとしたホテルです。
F1プライスで宿泊料金が高っ! 通常の倍かかりましたがしゃーないね。。
さて、荷物の整理が終わり、いよいよ会場に突撃することに。。


なんとまあ、いきなりポルシェレースの真っ最中!




皆さん飛ばしすぎ・・・

ベストな場所を探し、来るべき時を待っていると様子見のペースカーが・・・


しばらくすると轟音と共にやってきました! 予選スタートです!!!