モーハワイ☆コム

カテゴリー:パソコン

我が家のWLAN環境。。


Post-434最近、ここ1~2ヶ月ネットしてると繋がったり切れたりと不安定な状態でした。
色々と調べてたどり着いた結論は、最近になって近くの家から飛んでくる電波らしい。
以前は1~2個しかなかったのに5個ぐらい増えてました。
おそらく電波干渉してるので設定を変えようと思いましたが、ここはいい機会だし
ルーターを新しくすることにしました。
今日秋葉へ行って買ってきたのが写真の無線LANルーター!子機が2個付いて安かった!

先ほど設定が終わり様子を見ていますが安定しています。
しかも速度が速くなったおかげでサクサク動きます。。 快適~♪

しかし・・・・ipodが繋がらない。。。

新顔いらっしゃい。


Post-382昨日我が家にいらっしゃいました。 

ついでに液晶モニターも新調です、 21.5インチ。。 でかいっす。

予算の関係でCPUはCORE2DuoE7400ですがメモリーは8Gにしてみたりして。。。

一通りいじくり回した後、筐体のふたを開けてちょっといじりました。

ハードディスクが標準で500MBだったので同じ500MBもう1個付けました。

合わせて1000MB。。俗に1TB。。

さて、1TBが埋まるまで写真を取りまくるぞ~

お久しぶり。


Post-381先月初めあたりからPCが調子悪くなり始め、起動してから2~30分するとフリーズ・・・・

仕事が忙しかったのもあるけど原因が分からなくて四苦八苦してました。。。

OSを再インストールしたけど解決しない。。ですが先日やっと原因が分かりました。

CPUのファンが回ってない!

熱暴走ですわ・・・・  

修理するのもいいけどいい機会だしここは思い切って新型を導入する事にしました。

今年はWindows7も出るしね。

デスクトップは今まで自分でパーツを買って組み立ててましたが今回初めて完成品を

注文しました。今週末わが家に到着です。 ハイパワーのパソコンやで~!

新兵器導入。


Post-339本年度予算に入っていなかったので仕方なく特別会計から捻出・・・
私の住んでる地域ではへそくりと言うらしい。
各社から色々な種類が出ているミニノート、選ぶのにかなり迷いましたが
最終的にエプソンのEndeavor Na01に決めました♪
液晶が大きくキーボードが他と比べて打ちやすくてさらに店舗限定で
補償が(自然故障ね)無料で3年ついてくるのが決め手になりました。

私好みにセッティング中、しかしドライブが無いので
ソフトのインストールが少々面倒くさいっす。

みごと復活!


Post-112いや~  完全復活!

ちゃんと起動しましたぜ。

ハードディスクの故障だったので

秋葉で仕入れ、自分で交換しました。

見事復活に・・・ 


自画自賛♪


他にもUSBのフラッシュメモリーを

買って来ました、今までのデーターの

持ち運びにSDメモリーカードを直接持って行って

いましたがこれからは楽に持ち運べます!



これは便利だ♪