モーハワイ☆コム

カテゴリー:香港

香港食紀行。その3


Post-274さて香港食紀行も後半を迎えました。
最後まで美味しくいただきたくちょっと朝は控えめに焼きそばです。



初日から気になっていた団子みたいなもの買って食べました。
魚のすり身みたい。カレー味で美味しい。。



その後お昼ごはんをどこで食べようかと徘徊していた私はある店の前に。。
以前ネットを見てたら「香港では混んでる店に入れ」と載ってたので入ってみました。
でもそこは私にとってハードルの高い英語も写真もないメニューのお店でした。

さて・・・ どうしたものか・・・

つたない英語で隣に座っていた方に聞きました。「それなんですか?」
BBQポークだと親切に教えてくれました、しかし店員さんにうまく伝わらず
困っていると教えてくれた隣の人が変わりに注文してくれた。ありがとう。。



夜は飽きずに男人街の前にアップした店で違うものを頼んでみました。
なんかの貝に甘めのタレが乗ったもの、なかなか美味しゅうございます。



おまけ。。再びあの店にデザートを食べに行ってきた。コーヒー牛乳プリン。



美味しかった。また行こうかな、香港。。  おわり。

香港食紀行。その2


Post-273夜ご飯をどこで食べようか毎夜男人町を徘徊していると美味しそうな
食事をテーブル一杯に並べて食べてる現地の人たちがいます。
思わず空いてるテーブルを探し座ってメニューを物色。
とりあえずビ~ルでしょう。。

そんでもってつまみのゆでたエビ。 唐辛子の入った醤油に付けて食べます。



ここでもホタテの料理を食べました。ちょっとにんにくの量が多くて
次の日が大変そう。 でも美味しいんだなぁ~


その後ホテルに帰る途中、ガイドブックに載ってたデザートの店に寄ってみました。
結構有名なお店だそうで、この牛乳プリン。 濃厚で美味しい~



その3につづく。。

香港食紀行。その1


Post-271食べた食べた。 とにかく食べました。
失敗?もありましたが美味しいものに巡り合うと嬉しいですね。

来てよかった~ 香港♪

何か食べようと男人町をふらふら歩いていたら
前にSeanさんのブログでチラッと(←ごめんなさい)見た料理の写真が
頭に残っていて、その料理を食べてる人を見つけ思わずテーブルに座りました。
もちろんビールを頼みました。 チンタオビール? けっこういける。。


ホタテの料理ですね、ホンマおいしい! 


ついでにチャーハンも。パラッとしててエビもたくさん入ってます。


他にも美味しそうなメニュー写真が壁一面に貼ってます。
全制覇したいぜ~




もうちょっとつづく。。。

あっという間。


Post-270本日香港より帰国しました。
香港の知識は何も無かったので慌ててブッ○オフでガイドブックを買い、
後はネットで情報収集をしましたがあまり時間を掛けられなくて来てしまい
おそらく後日後悔か・・・・ 

でも楽しかったです。あちこち歩き回り食べまくりつつ香港の町を堪能しました。
しかし一番困ったのは漢字のメニューが分からない事。。 失敗も少々・・・

これは地元の方々が頼んでいた物、見たとおりのお味・・・


昼ごはんに食べたお粥。。 美味しかったが情けない事に写真撮り忘れた。。。
その後食べたエッグタルトで勘弁。これは美味しい~。感動の30円。


そんでもって徘徊途中でなんと怪獣の干物が・・・ すごい形相です。



さらに徘徊は続きます。。

突然ですが・・・


Post-269香港に来ております・・・昨日の夜から。。
航空券が驚きの19800円!燃サー&空港税込み。。
日本の国内線より安いってことに感動すら覚え、ついつい買ってしまいました。。

しかし話には聞いていましたが暑い・・・暑いよ。湿気もすごい。
今日は朝から色々な所をウロウロしています、パワフルな所ですね。
 
さてさて、食い倒れの旅は続きますよ~