モーハワイ☆コム

カテゴリー:クレー射撃

鉄検


Post-150きたよ・・・
年に一度の嫌(面倒)な日です。  「鉄砲検査」
今日は朝からショットガン2丁と提出する書類を持って所轄の警察へ持って行きました。
検査自体は別に嫌ではないが(面倒)嫌なのは警察署の入り口に
入ると受付にいる方、顔は微笑んでいても目が・・・ね。 なんか違うんだよね。
まあ、それは今後気にしないようにしよう。
しかし朝から沢山の人がいましたよ、60過ぎの方から20歳そこそこの
女性まで銃を担いでやってきてます。
ちなみに東京都だけでも何丁登録されてるか調べてみたら2万1千丁程
あるみたいですぜ。

さて、午後から仕事です。 休みたい。。。。

サラダエレガンス


Post-107先日のコストコで見つけた物。

サラダエレガンスなるシーズニングを

買ってみました。

説明書を見ると色々な料理に使えるらしい




早速鶏肉で試してみました♪



ハーブ系とは違うセロリの風味がする

変わった物ですがなかなか美味しい!


ファミマのポテトもこれの風味がある

らしいので今度自分でも作ってみようと

思います。

久しぶりの


Post-105急に休みが取れたので久々に

射撃場に行って参りました。

今年はなかなか行く機会が無かったので

ちょっと緊張です。

でも・・・・

久々なのにクレーを25枚中いきなり

19枚を落としました♪

自慢できる数字ではないんですが

自身2番目の記録だったので嬉しいっす!



帰り道、腹が減ったのでコストコへ

買い物ついでにホットドッグを買って

帰りました。

ハワイに行く前に、


Post-43先日時間があったのでちょと行ってきました

射撃場へ・・・・

ウインチェスターの初撃ちなんですがね、

全然当たんないっすよ

この銃じゃ無理だよ無理!




て言うより腕を磨かんといかんな、ホンマに

別れもあれば出会いもある。


Post-35来ました!
宅配便のにいさんが運んできたその箱は
まぎれも無く「例の物」
さっそく袋を剥がしたんですけどね・・・

「箱がちゃっちくないか?」

しかし箱を空けたら黒光りするその物は
まさしく待ち望んだ例の物!
次の休みが楽しみだ!

愛銃とのお別れ


Post-34愛銃SKBと先日お別れしました
新たに2丁増やしたのでどうしようかと
考えていたんですよ、
お○さんの勧めもあり、手放す事にしました
丹念に磨いて掃除をして各部に給油し
新たなシューターの手に旅立っていきました。

それと・・・

明日待ちに待ったもう一丁の新銃
ウインチェスターが届きます。

新銃到着その②


まいどです

今日警察に行ってきました
銃が来たからといってそのまま所持は
出来ないんですね、
手に入った銃が申請通りの物かどうか
「確認」するのです
ガンケースに銃を入れて行くのですが
警察署に入るのはいつも勇気が入ります

- おまわりさんにお願い -

あまりチロチロ見ないで下さい、おいらは
人畜無害なヤツですから・・・

新銃到着その①


Post-32こんにちは

到着しました、新銃!
BCミロク社の上下2連銃です

え?  ウインチェスターじゃないって?

ええ、2丁も買ってしまいましたよ

もちろんローンでね、 しかしウインチェスターは
税関で止まったままらしい・・・

いつ来るのやら。

新銃購入


Post-29まいどです


いやぁ~ 買っちまいましたよ、
ウインチェスターブラックシャドー!
長年思い続けたボンプ式です、
本当はレミントンが欲しかったけど
値段には敵わなかった、
いくらかって?


貧乏シューターが買える値段ですよ・・・


さて、これから沢山の申請書類書かないと、
手元に来るのが年末か来年かな?

トラップ銃


Post-17おいらの愛銃の紹介です
SKB社製の上下2連銃です、
ショットガンは色々な種類がありますが
トラップ競技ではこの上下2連銃以外の
使用はありえないと言われてます、
ただでさえ高速で飛んでいくクレーを落とす
のに連発(連射と違います)出来る銃でないと
無理です。
本当は映画に出てくるようなスライド式
(前後にガシャガシャ動かして撃つアレ)
が欲しいんだけど薬莢が右に飛び出てくるので
他の人に嫌がられるから買うのを悩んでます、
それにスライドだと次の弾を込めてる間に
モタつくとクレーが飛んでいってしまうので
トラップでは大変難しい銃です。