モーハワイ☆コム

ラハイナからラナイ島へ行っちゃおう!!


気が付けば、12月
師も走る月となりましたが、このブログも3か月放置プレー(スミマセン)

さてさて、マウイ島からすぐ近くに見えるラナイ島

オプションでもツアーがありますが、個人でもラハイナハーバーからフェリーで行けちゃうんですね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハーバーの桟橋にラナイ島行の時刻表が丁度、パイオニア インの前あたりかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
時刻表を見ると30分程度の航海で着くみたいですね。

でも一日に6本しかないから一日がかりで楽しむのがよさそうです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
丁度、フェリーが到着したところでしたが、結構沢山の人が乗船してました

今度、ゆっくりとラナイ島を楽しむのもいいですね。

マウイ島 カハナ地区の静かな風景


今回泊まったマウイ島 カハナ地区

コンドミニアムが沢山あり、静かに過ごせる場所でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
丁度6月 花々がきれいに咲き誇り

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
中庭もあり、アメリカ国旗とハワイ州旗も景色に溶け込んで

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
オーシャンフロントに建つコンドミニアムは最高の場所

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あ~ 写真見てたら、今すぐにでも行きたくなってきた~

やっぱ ハワイで飲むならこれだね!!


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワタクシの頭の中では、

ハワイで飲むビール=バドライム

今回もチェックイン前に近くのスーパーにて箱買い

アルコール度数も低いし、下戸な私でも、水を飲むように

グビグビ~  プハ~

至福のひと時を演出してくれます

 

 

暮らす気分で生活したコンドミニアムは、ここ!!



OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今回のマウイ島生活はチョット贅沢に6泊!!

いつもはカアナパリ地区に泊まっているけど、静かに、暮らしているように過ごしたいって
ことで、カハナ地区にある。

サンズ オブ カハナ

に宿泊!

結構大きいコンドミニアムでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
プールもそこそこ大きくて

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ビーチも目の前

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
とっても良いロケーションでした

マク夫さんを送り出す会!


二次会ちゅう(^o^)

IMG_1387.JPG(^o^)

ハワイに着いた喜びで毎回撮ってしまうんだよね~


ホノルル空港に到着!!

狭い飛行機内からの解放感とハワイに着いた!!って喜びで大体、毎回撮ってしまう
写真があります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
まず、イミグレに行く途中に必ず撮ってしまう、階段の天井にあるWelcomeの壁の絵
これを見ると、ハワイに着いた!!って喜びで毎回撮ってしまってます

そしてもう一枚がイミグレを通過して、ホノルル空港から出て最初に空を見上げた瞬間の写真

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
チト雲が多いですが、青い空と強い日差しの太陽&ヤシの木

こんな写真、毎回撮ってるけど、ハワイで最初に見上げた空の写真って好きだな~

もうすぐハワイだ〜


成田から機上の人となり7時間

軽く寝た後に窓から見える景色



2014 マウイ島 013.JPG

この景色が見えたら、もうすぐ

楽園ハワイに到着です❗️

マウイでグリグリ


マウイ モールにある

タサカ グリグリ


2014 マウイ島 039-1.JPG

何の変哲もない、アイス屋さん
だけど、ローカルで混んでます

メニューは2種類だけだけど、
チョット冷たくて甘い物を食べたい
時に丁度いいかもね


2014 マウイ島 040.JPG


最近、モーハの投稿画面に入れなくなっちゃいました(涙)
サボリすぎたかな?

スタバでタンブラー買っちゃいました!


マウイ島に行くために、乗り換え待ちで必ずよる、インターアイランドにあるスタバ

最近、ハワイらしいマグカップやタンブラーが目につきます。

今回買っちゃいました!!

陶器でできた、タンブラー

マウイ島2014 iphone 251
表はなんも変哲のないスタバのマーク

しかし、裏は・・・・・・・

マウイ島2014 iphone 252
アイランド チェーン

毎朝、このタンブラーでコナ コーヒーを飲み、至福のひと時を過ごしてます。

俺の機内食&ワールドカップの楽しさはこれからさ~


丁度、6月、おJ〇Lの成田⇒ホノルル線の機内食は巷で噂

俺のイタリアン等のレストランシェフがプロデュースした

俺の機内食

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ってことで期待大!!

離陸一時間後にCAさんが配り始めましたが・・・・・・

いつもなら、2つの食事の選択があるのに、

俺の機内食はチキンのみ(涙)

そうです、ワタクシ、チキン嫌いです・・・・・

取りあえず、チキンを除いて全て食べましたが・・・・・
ま~こんなもんかな!!



FIFAワーフ°カップ ブラジル大会

開幕から2週間が経過し、グループリーグも最終戦となってますね

我が日本代表

Wカップ

1分け2敗でグループリーグ敗退

ま~一戦目のコートジボアール戦で見せた、日本のメンタルの弱さがそのまま
出てしまいましたね~

さて、優勝は地元ブラジルかな?決勝戦はブラジルvsオランダだと面白そうだけど・・・・

さて4年に一回のサッカーのお祭り

トーナメント戦から面白い試合が見れそうで、寝不足が続きそうです。