モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年3月

野生のマンタを見て、帰りにリバース(涙)Part2


さてさて ナイトマンタ スノーケルツアーに参加し、

いよいよマンタウォッチング スポットへ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シェラトン ケアウホウビーチホテルの沖合1kmあたりがウォッチング スポットです

シェラトンのレストランでも見られるみたいですね。

しかし、スポットに行くまで、船が揺れること揺れること

海に入り、大きな筏につかまり、海中にスポットライトを照らしてプランクトンが

集まってくると、プランクトンを食べるために、マンタが集まってきます。

しばらく、筏つかまって、海中を見ていると

来たー!!OLYMPUS DIGITAL CAMERA


OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

暗い海の中に映し出されるマンタ

2匹のマンタがスポットライト目指して、次から次と、目の前で宙返り!!

海の中というか、宇宙に漂っていて、飛行機が飛んでいるみたい!!

約1時間、波にぐちゃぐちゃ飲まれながらのマンタ ウォッチング

でも、夜の海の中って、暗いから、デジカメだとシャッターが下りないんですね(涙)

 

マンタウォッチングの帰り道、海が荒れていたので、船も揺れて、揺れて・・・・

何十年ぶりの乗り物酔いで、道端でリバース(号泣)

参加を予定されている方は乗り物酔いを服用してくださいね

 

 

野生のマンタを見て、帰りにリバース(涙)Part1


昨年のハワイ島滞在中に是非参加したかった、ナイトマンタ シュノーケリング

行ってきました!!

想像以上にマンタがデカくて驚きましたが、ま~色々と大変なツアーした

 

まずはレンタカーでケアラケクア湾にあるツアー会社 フェアウインドのデスクにて

チェックイン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

丁度、夕日の沈むころで、素敵なサンセットが見れて、これからマンタとの出会いを

素敵にさせてくれます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

クルーズ船はこんな感じで結構きれいでしたよ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

基本的に夜に海の中に入るので、ツアーデスクで参加者全員にウエットスーツを貸してくれます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

参加者全員がそろったところで、丁度、シェラトン ケアウホウベイホテルの沖合まで

30分程度のクルージングです。

 

続く・・・・・・・

 

ヒロのファーマーズ マーケット


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ヒロに行にば、ここに寄らないとってことで

ヒロ ファーマーズ マーケットにも行きました

 

雰囲気は子供のころ、どこにもあった商店街って感じ(遥か50数年前)

今回は、リリコイバターをお買い上げ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

ヒロの街並みは昔の横浜に似てるから好きなのかな?


OLYMPUS DIGITAL CAMERAビックアイランドに行くと必ず、ワイコロアから車をかっとばしヒロの町にいってます

別になにを見るとか、買うとかはないですが、なんか落ち着く街並みです。

ふと、幼いころ遊んだ、横浜山下公園の雰囲気に似てるからかなと、

ノスタルジックな気分になります

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA