モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年5月

ハワイアンなZippo :emojifire:


Post-476GWの今日、ラッキーなことにお仕事休み

一日グ~タラ過ごそうと思ったら、大掃除

掃除してる時に、ホコリにまみれたZippoのコレクションボックスを発見
10年ぐらい前まで、ライターのZippoを集めてました

全部合わせると100個ぐらいあったけど、あげたり、無くしたりで
現在は30個ぐらい手元に残ってます。


記念Zippoや観光地Zippoがかなりあります。



ハワイに行きだしたときも、行くたびにZippoを自分用のお土産として
買ってました。


今、手元に残ってるハワイア~ン なZippoは2個





写真右下のフラガールとホヌのZippoだけです。

今年、行ったときに、久しぶりにZippoを買ってみようかな :emojifire:



ハワイの鉄馬


Post-475今回のハワイではハーレー(オートバイ)を結構見たな~~

自分は大型免許は持ってないけど、いつか免許を取って
乗ってみたいバイクです。






アメリカのバイクって言えばハーレーってぐらい有名ですよね





自分は基本的にエンジンはキャブレターがあって、自分で
色々調節できて、多少の故障があっても自分で直せるって
乗り物が好きです。

いわゆる、現在のコンピューター制御された車系はわからない :emojing:


いつかハーレーに乗って、ハワイ島でも爆走したいです。 :emojifire: