モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年3月

クロワッサン島へGO!


Post-469マウイ島滞在3日目はクロワッサン島と言われる、

モロキニ島シュノーケリングツアーです。

マウイ島に行きだしてから、いつか必ず行きたかった島です。


そういえば、我が家の相方は泳げない :emojiface_coldsweat:

泳げないどころか、バタ足で後ろに進む


そんな相方なのにハワイに行くと必ず、「シュノーケリングしたい!!」

と叫びます :emojiface_coldsweat2:


集合場所のマアラエラ湾に朝7時の集合





結構大き目の船でモロキニ島まで一時間のクルージングです。


モロキニ島が近づいてくると、海の中にポッコリと、島が浮かんで見えます。





島の内側に入ったら、シュノーケリング開始です。


さてどんな魚達 :emojifish: が見れるのでしょうか?

春は別れの季節(涙)


Post-468あれは、9年前

20数年付き合っている、クラッシクミニ専門店の社長から

「ゴリさん!!  良い車が入ったよ~!!!

今だったら、自分の好きな色で塗装して好きな部品つけてあげるよ!!」


の一声で衝動買いした今の車


モーリス ミニ トラベラー MK2

製造が1968年のクラッシック カーでした。

自分の好きな色、好きな部品を付けて、世界で一台のカッコイイ車。





この角度から見る愛車が大好きです。


しかし・・・・

クラッシックカーに乗るには、チト年を取りすぎたようで・・・・・

運転していると、足がつる :emojiface_thinks:

夏場は脱水になる寸前 :emojiface_tear:

冬はひざ掛けが必要なほど寒い :emojiface_coldsweat2:



手放す時が来ました(涙)

嫁ぎ先は、やはり、クラッシック ミニが好きな方。

来週には嫁いで行きます。



5月にはルパン4世になっとります。

マウイ ブリューイングで2日目の夕食


Post-467前回、UPした美味しい食事が食べられる

ALOHA MIXED PLATE


To Goして、途中のSAFE WAYで買った地ビール


マウイ ブリューイングを飲みながら、2日目の夕食です。


To Goした、料理は :emojiknife:


自分チョイスのアヒ フライ :emojifish:





アヒのフライが4個も入って、とってもボリュームあります。

これで確か$12ぐらいだったかな?

結構安い :emojigoood:


相方チョイスが

ハンバーグ




ハンバーグが2枚も入っていて、肉~~~って感じでメチャクチャ美味しかったです。


これに、SAFE WAYで買ったポケとマウイ ブリューイングのビールで夕食です。






結構、贅沢で美味しい夕食でした :emojichoki:

ALOHA MIXED PLATE


Post-466ラハイナで美味しいオーシャン フロントのレストラン

丁度ラハイナのフロントストリートの端

ラハイナ キャナリーモールの裏側にあります。

お店は屋根があるだけのオープン エアーな店内で気持ちいい風が
吹き通ります。




オーシャン フロントだから当然景色も最高!!






最高の景色を見ながら、食事が出来るのはハワイならではですね

この日はプレート ランチをお持ち帰り :emojicar:

さて、なにを食べたのでしょうか~?? :emojiface_delicious:



ザトウクジラ?


Post-465マアラエラ湾のツアーデスクの掘っ立て小屋の横っちょに
天にそびえるように立っていた木彫りのクジラ

結構高くって、3m程度はあったかな?

お腹の線を木目で上手く表してます。

でも、最初背中側から見たら、なんなのかわからなかった :emojiface_koma:

もしや!!  伊豆方面のお寺にある〇〇 :emojiface_settledown: か~~??

って感じで立ってます。

マウイ島のくびれ、 マアラエラ湾


Post-464翌日にマウイ島に行ったなら絶対に行きたいと思っていたオプション

モロキニ島 シュノーケリングに行くので、集合場所を確認

集合場所は


マアラエラ湾


丁度、マウイ島のもう一つのリゾート地、キヘイ方面に行く入り口辺り

マウイ島のくびれのところですかね?


ここから、トローリングやスノーケリングに行くツアーが結構あるみたいですね。






近くには、コンドミニアムやジェネラル ストアーもあって、結構静かな場所です。





リゾート ホテル


Post-463カアナパリ ビーチのブラック ロック側から見た、オーシャンフロントに
建つ、ホテル群です。 :emojihotel:

多分、手前から

カアナパリ ビーチ ホテル

ザ ホエール オン カアナパリ ビーチ(コンド)

ウェスティン マウイ カアナパリ ビーチ ホテル

って感じですかね。


リゾートのホテルはやっぱりオーシャン フロントのホテルに泊まりたいですね。



さてさて、今年のハワイ

休みが取れる確証がない中、5月下旬にエアー&ホテルの予約を
してしまいました(驚)

今日、やっとHGVCのラグーン 2ベットルームの予約が取れました :emojichoki:

あとはレンタカーだけだな!

あと2か月、ハワイ島の妄想しながら、なんとか生きていけそうです :emojiface_glad2:

ブラックロックからスーパージャンプ!!


Post-462カアナパリのブラックロック

ロコ達の度胸試しの飛び込み場所ですが、綺麗な飛び込み
姿勢を見ました!!





頭からの飛び込み!!

物凄く度胸のいる姿勢です。

まるでスーパーマンかスパイダーマン





最後まで姿勢を崩さず海にザブン!!





オリンピックの飛び込み競技を見ているようなきれいな飛び込みでした :emojigoood:

ブラック ロックから ジャンプ!!


Post-461高所恐怖症の自分には絶対にできません。 :emojiface_koma:

砂浜から見ていても結構な高さです~



一人目

髪の長いローカルな若い男性





飛び降りるまで、結構時間が掛かりましたね~





着水はちょっと水しぶきが高いか~!!

でも根性をたたえて6.5点!!