モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年2月

カアナパリのブラック ロック から飛び込み!!


Post-460カアナパリのシェラトン マウイの場所に海に突き出た岩場


ブラック ロック


夜になると、松明で火を灯し、幻想的な風景になります。


しかし!!


昼間はブラック ロックから、飛び込む人が大勢!!





まさに ”根性見せたるわ!! :emojigoo:


的な場所となります。

ビーチで過ごす贅沢な時間


Post-459カアナパリビーチで過ごす贅沢な時間

大体、ホテルのビーチハウスでビーチチェア”カバナ”を借りて
一日本を読んだり、景色を見たり、音楽を聴いたりしながら過ごす時間を
作ります。

カアナパリビーチのカバナに寝転びながら、観る景色は・・・・





沖合にヨットが浮かび、ラナイ島が目の前で、最高の景色です。


この景色を見るために、一生懸命、仕事して、休む時には一番
好きなハワイで過ごす!!

贅沢な時間です。

マウイ島2日の朝


Post-458マウイ島 カアナパリで迎える、最初の朝

ホテルの部屋から、ラナイ島あたりが明るくなってきます。

カアナパリだと、海から太陽が昇るのでは無く、背中越し(ハレアカナ方面)
から朝日が昇ってくるんですね

でも徐々に明るくなってくる、海とラナイ島を見ながら、空が明るくなってくる
時間がものすごく、幸せになります。





さて、今年のハワイ

急転直下でハワイ島に決まりました!!

しかも5月の下旬でハワイ島7日+ホノルル2日

エアーもハワイ島のホテルも確保済み

後は、ワイキキのホテルだけって、ところです

でも会社には休み申請してないんだよね~

はたして行けるのか~?

やっぱりアイスが好き!!


Post-457みなさん!!  アイスクリーム好きですか? :emojihearts:

自分は毎日一個は食べてるかな~?

正直、アイスは太ります。 :emojiface_gesso:

けど止められない



暑いハワイで食べるアイスは最高です。


カアナパリのホウェーラーズビレッジのハーゲンダッツでも、食後のおやつってことで
ダブルのアイスを食べてました


今度いったら、ゴディバでアイスを食べたいな :emojigoo:


今年のハワイは いつ?  どこへ?


Post-456今日は結構暖かかったけど、まだまだ寒い毎日

こう寒いと、ハワイに避寒に行きたくなりますね~


さて、今年のハワイは何時行こうかな~っと最近ハワイ妄想しております。


今のところ、5月の下旬に10日間程度休みを強引に取って行っちゃおうかと
たくらんでおります。

場所は??


やはり去年行ったマウイ島。

ラハイナの街並みの雰囲気が好きで、一日居ても飽きない港町。

だけどHGVCでホテルが無い :emojiface_tear:


ハワイ島もノンビリできるけど、車での移動時間が長くて・・・・ :emojicar:


さてさて、どこに行こうかな~~~ :emojiface_delicious:

マウイのセーフウェイ


Post-455ハワイに行くと、必ず入るアメリカンな大型スーパー

女性は見るもの触るもの珍しく、狂喜乱舞する場所です。

男性も色々面白い発見があって以外とワクワクしちゃいます :emojihearts:


アメリカンなスーパーで必ずチェックするもの

それは、部屋飲み用のビール

そんな中、こんな太っ腹なビールを発見 :emojibeer:





ハイネケンのビール樽?

こんなの買う人って、やっぱり大勢でBBQでもするんですかね?

旅人にはチト量が多いか?

でも、空き樽だけでも持ち帰って、インテリアで使いたいな~って感じのビール樽でした。


結局、滞在中のビールはやっぱり

バド ライム :emojibeer:




これって、12本入りで$7.99だったかな?

メチャクチャ安い

アメリカで買うビールは本当に安いですね :emojiface_delicious: