モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年1月

ラハイナ スクリームショウ


OLYMPUS DIGITAL CAMERAラハイナで必ず寄るお土産屋さん

クジラの骨で色々な置物などを作って売っているお店です。

マウイに初めて来たときに、入ったら猫好きの相方が入って

猫が数匹絡んでいる小物入れを見つけてから、それ以来

気に入った形のがあると必ず買ってきてました。

今回も無事?気に入った猫シリーズがあったようで、お買い上げ!!

猫が3匹絡み合ったもの。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

彫られている3匹の表情がとてもカワイイ :emojicat_tear2:

これで、我が家に3個目の猫の置物となりました

ラハイナの海賊?船員たち


Post-453ラハイナに行くと沢山の船員の等身大の人形が店先に飾ってあります。





わが故郷横浜にもこれと同じような船員の人形が居ますね。


横浜に住んでいるときは、キーホルダーを集めとりました。




なんか、船員の等身大人形は港町によく似合いますね :emojiface_delicious:

ラハイナの気になる巨大インコ


Post-452ラハイナをホロホロしていると、とあるお店の壁に何やら巨大なものが・・・・


インコ?! :emojibird:


何のお店か見なかったですが、とっても目立つ看板かな?

2012年 マウイ&ワイキキ ハードロック カフェのナチョスは量が多すぎ!!


Post-451久しぶりのマウイ島 ハードロックカフェ。

ロックな店内で夕食でもと思いメニューを一心不乱に見ておりました

意外とメキシカン好きな我が家。

ビールのおつまみにナチョスをたのみ、そのあと、ハンバーガーでも食べようかな?っと
取りあえずナチョスをオーダー

出てきたナチョスを見たらビックリ!!





デカすぎ!!

結局ナチョスとサラダだけでお腹がいっぱい :emojiface_coldsweat2:

アメリカンなハンバーガーが食べたかった :emojiface_tear:

2012年 マウイ&ワイキキ  ラハイナで必ず入っちゃうんです


Post-450ラハイナに行くと必ず入る店

ハード ロック カフェ マウイ

初めてのマウイから20数年、今回も入店しました。

以前と変わらない場所、ラハイナセンターの海側に建っていて
窓側の席に座ると、目の前に海がド~~~ンと見えます。





昔(20数年前)はオリエンタル サラダなるメニューがあって、揚げた
麺が入っていてとっても美味しかったんですが、今はメニューから
消えてます(涙)

中年オヤジとしては、店内は若いころに聞いたロックがバック ミュージックで
流れていてとっても居心地がいい場所です。





特に、ビートルズが流れてくると、一緒に口ずさんじゃいます :emojinote_eight:

2012年 マウイ&ワイキキ  バニヤン ツリーの木陰


Post-449マウイ、ラハイナの象徴

バニヤン ツリー






ラハイナの街をホロホロした後にこの木の木陰に入ると、ほっとします。

世界最大のバニヤン ツリーだそうで、この木が一本の木だということが
信じられません。





枝から蔓が伸びて地面に着き、その蔓が太くなり新な木が生えているように
見えますね。





この方々に伸びた枝に座って、バニヤンの木陰でゆっくりと変わりゆく景色など
見れたら幸せだな~って思っちゃいます。

2012年 ラハイナのパイオニア イン


Post-4481901年に創業されたというラハイナにあるホテル

パイオニア イン :emojihotel:


ラハイナ港の前に建っていて、ランドマーク的な存在です。

丁度、チビッ子マラソンもここが、折り返し地点でした。






こうゆう古い作りのホテル、現在のホテルのホスピタリティーは望めないでしょうが
ラハイナの街でノンビリ過ごすにはいいのかもしれません。

入り口には木彫りの船長さんが立っていて、思わず記念撮影。






港町には木彫りの船長や船員、海賊が似合います。

隣のモザイクは我が家の船長。 太ってみっともないから、全身モザイク指令です。 :emojiface_thinks:

2012年 マウイ&ワイキキ  ラハイナにUFO出現!!?


Post-447ラハイナのチビッ子マラソンを見ていたら、上空に浮遊物が :emoji!?: :emoji!!:

上空をふらふら飛び回ってます。


え!! UFOだ~



と思って、写真で撮って、ミステリー番組に投稿しちゃおう!!って思って、拡大して
よく見たら・・・・





プロペラが4個ついている、リモコンのおもちゃでした。

でも、これ、欲しい~~

マウイマラソン前日のラハイナの喧騒


Post-446正月も3日になりましたね

今年も一人年越しでしたが、一日おきに仕事があり、休んだ気がしないな~

おまけに昨日は、相方の帰省帰りで羽田まで迎えに行き、到着遅れで
30分も待ちぼうけでした。



さてさて、2012年9月のマウイ島

マウイマラソンの時期と重なりましたが、マラソン前日は、あの静かで
ノスタルジックな街、ラハイナにも、チビッ子ランナーで溢れていました。

チビッ子マラソンっていうか、ダッシュでコースを走れる距離

沿道の大人たちも声援を送って、見ていて楽しいイベントでした :emojirunner:

明けましておめでとうございます!!


Post-4452013年

新しい年になりました

今年は真剣に身体を絞り、元のゴリマッチョに変身しようかと思っとります。 :emojigoo:

皆様にとって良い年でありますように :emojisun: