モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年12月

2012年もあと4時間!!


Post-4442012年の大みそか

今年は良い年でしたか?

自分的にはかなり仕事が忙しかったけど、なんとかマウイ&オアフも行けたし、
充実した一年だったかな?

だけど、今年の夏の暑さには、もう少しでギブアップするところでした :emojiface_tear:

来年も仕事が忙しそうですけど、ハワイに行けたらいいな~と、年明け早々に
ハワイ休暇を申請しようかと考えております。



トップの写真は毎年恒例、一人年越しのゴリ特製年越しそば :emojichoki:

これ食べて、新しい年を迎えないとね!!

皆様、よいお年をお迎えください

寒くて、雨も降ってるし・・・・・


Post-443今年も残り2日となりましたね

毎年恒例年末年始の一人暮らしを満喫しようかと思っていたら、

急きょ明日と1月2日も仕事となりました(涙)

昨日は会社の仕事納めで今日は大掃除と思っていたら
東京は大雨 :emojiumbrella:

窓ふきも、車掃除も出来ず、中途半端な大掃除となりました。


寒くなってくると、ハワイの砂浜と太陽が懐かしくなります。

正月休み返上で働いているから、来年のハワイ行き許可してくれないかな?

マウイのビーチでノンビリしたい


Post-442今日はクリスマス イブですね

街には恋人たちが、家では子供たちが、サンタが持ってくるプレゼントに
ワクワクしていることでしょう

して、我が家は・・・・・

いつも通りの一日

特にクリスマスってことで特別なことをするわけでもなく、豪華なディナーは鍋??

12月に入り、仕事もなぜか忙しくなってきておりますが、風邪を2度引き、
現在、鼻水ジュルジュル~状態です。

こういう時は、カアナパリ ビーチでノンビリと本でも読みたくなります。

今年の仕事もあと一週間、

明日から突っ走りますかね。

皆様 良いクリスマスを :emojibirthday: :emojipresent:

明日イブですね~


Post-441明日は、クリスマスイブ

みなさんのところにはサンタが来ますか?

我が家は浄土真宗なので多分来ない・・・・・

でもちょっとだけ、クリスマスの雰囲気を味わおうと、我が家のサンタ一族を
引出から取り出し、並べてみました。

真ん中、半袖、短パンはご存じ、ハワイから来たサンタです。

半袖、短パン、サングラスのサンタ。

カッコイイ!!

2012年 マウイ&ワイキキ  古い形のカッコイイ車


Post-440マウイ10Km当日、スタート地点に一風変わった、カッコイイオープンカーが
停めてありました。

一瞬”ワーゲン?”と思いましたが、近づいてよく見ると車のフロントに
VWのマークがありました。

やっぱりワーゲン。

でもこの形、第二次世界大戦の時にドイツ軍が使っていた車にそっくり







キューベル ワーゲンという車名です。


形だけリメイクした車かな?

古い形の個性的な車。

日本で売り出したら、買っちゃいそうです :emojiface_glad2:

2012年 マウイ&ワイキキ 10kmマラソンのスタート&ゴール


Post-439マウイ2日目の朝はマウイ10kmマラソンのスタートを見学。

ロコや日本からの観光客に交じって、テレビで見たことのある選手が・・・・

陸上でオリンピックに出ていた

為末選手 :emojirunner:





結構背が高くて、イケメンです :emojiface_poker:


10kmマラソンはハードロック カフェがスポンサーしているみたいで

スタート地点にブースもありました。






朝の7時30分ごろにスタートです







参加選手がスタートした後にちゃっかりゴール地点で走ったように記念撮影


2012年 マウイ&ワイキキ  マウイ2日目は10kmマラソンだ~!!


Post-438今年のマウイ、

丁度マウイマラソンが中日にありました。

マウイ到着2日目はマウイ マラソンの前哨戦

10kmマラソンの日でした。

丁度、宿泊ホテルの隣、ホエラーズ ヴィレッジがスタート&ゴール

さてさて、いっちょう頑張りますか!!?? :emojirunner:

2012年 カアナパリの朝 & 東京で楽しいオフ会


Post-437カアナパリでの朝はラナイ島に朝日が当たり、オアフで迎える朝とまた違い
とっても気持ちのいい朝 :emojisun:

波の音で目覚め、鳥の声を聞きながらハワイ恒例朝の散歩

とっても気持ちのいいマウイ島 カアナパリの朝です。



:emojibeer: :emojiwine: :emojiknife: :emojisake: :emojiknife: :emojiburger: :emojicup:






昨日はモーハブロガーさんたちとの忘年会でした。

幹事は同じくブロガーのlei-moanaさん  ありがとう!!

スペシャルゲストに写真家の高山 求さん、モーハワイ新社長さんもいらっしゃって
色々な話が聞けて、とっても楽しい時間でした。

モーハワイも新社長になって色々改革が進んでいるようです。楽しみです。

普段PCのブログ上でしか交流が無いブロガーさんたちと実際にお会いし、
大好きなハワイの話をし、あっという間に過ぎた3時間でした。

参加したみなさん!!  また宴会しましょうね

みなさんからパワーをもらって、年末を乗り切ろう :emojigoo:

2012年 マウイ&ワイキキ  初日の部屋飲みはこちら


Post-436マウイ島到着日はホエーラーズヴィレッジのABCで飲み物中心に、

プリモ ビールは相方のリクエスト :emojibeer:

自分はやっぱり バド ライム!! :emojibeer:

そして、我が家のハワイでの必需品

グアバ ネクター

これで、干からびることはないですね :emojiface_glad2:

2012年 マウイ&ワイキキ マウイ初日の夕日


Post-435マウイ島初日の夕日

マウイ島の夕日はかなり、感動できる夕日です。

ラナイ島のすぐ脇の海にゆっくりと沈んでいきます。







夕日に輝く海、空のコントラストがとっても綺麗でした

近くにある、ホエーラーズヴィレッジの夕日に染まって、とっても綺麗になります。




マウイの夕日は最高!!