モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年11月

2012年 マウイ&ワイキキ ホテルの部屋はこんな感じ


Post-433カアナパリビーチのオーシャンフロントルームです。

トップの写真2階右端の角部屋です。

ルームNO.286





ワイキキのホテルの部屋と比べ、若干広いですね。







使い勝手の良い部屋で、ラナイからの眺めはもちろん :emojigoood:





部屋の中、ラナイで過ごす時間が多かった今回のマウイ島でした。

ハワイ~なカレンダー買いました!


Post-432今日は相方のストレス解消のために、横浜のアウトレットに行ってきました。
ハワイ~なカレンダーがあって思わず衝動買い。
これで毎月ハワイ~な気分に浸れます(^O^)



お得がいっぱい!


Post-431こんなハワイ本を相方が買ってきました
まだまだ知らない裏技がいっぱいです
奥が深いぞ!ハワイ!!

2012年 マウイ&ワイキキ 今回のお宿の景色は最高!!


Post-430マウイ島でのホテルはカアナパリにある
カアナパリ ビーチ ホテルです。

このホテル我が家がマウイ島に来るときの定宿でした。

ここ数年ハワイ島に魅せられてたので、おおよそ15年ぶりの滞在

まわりには、シェラトンとか、ウェスティンなど高級なホテルがありますが
このホテルは、アットホームでなんか落ち着く雰囲気のホテルです

実は、新婚旅行&自分の初ハワイもこのホテル :emojiface_settledown:


今回の部屋は早期予約割引でオーシャンフロントが一泊$200で予約。


オーシャン フロントのラナイからは当然目の前に海が

ド~~~ン

と広がります。

そして、ラナイ島&モロカイ島が海の向こう、すぐ近くに見えちゃってます。






この部屋での5日間、まさに天国ってに来たって感じです。

2012年 マウイ&ワイキキ  いざ!!カアナパリへ 380号線を爆走!!


Post-429Paiaで美味しいピザを食べて、マウイ島の今回の宿泊地
カアナパリへ380号線を爆走です。

丁度マウイ島のくびれている場所、

最初は山の中を通る感じですが、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トンネルを抜けると・・・・・



左手に海が見えてきます。



相方が撮った写真・・・・海があまり見えない(涙)

ドライブしていても、海が見えてくると、気持ちがいいですね~

2012年 マウイ&ワイキキ  トラックの鳥の○○?


Post-428Paiaの駐車場で見かけたトラック。

アメリカンなピックアップ トラックですが、よく見たら、ボンネットの
ところに白い点々が・・・・・

パッと見、 :emojibird: の身体から出てきた物かな?と近寄ると

ハワイのアイランドチェーンのステッカーでした

なんか、貼ってある場所と言い、車の色とステッカーの

色が抜群にカッコいいな~


こうゆう車は、ハワイに合いますね :emojicar:

2012年 マウイ&ワイキキ ピザがメチャクチャ旨かった~


Post-427さてPaiaにあるFlat Breadでのマウイ島最初の食事

ピザも焼き窯でしっかり焼き上げるので期待感がいっぱいです。





到着後まだ、2時間程度しかたっていないのでピザはスモールを注文

お店の女の子に、「スモール一枚で足りるの?」

て笑われてしまったけど、日本人は小食なんだぜぃ~と一言で :emojiface_delicious:


注文してから10分程度で焼きあがったピザがやってきました



一緒に胃もたれ防止用にサラダも注文



たのんだピザはお店の名前の付いた、フラット ブレット ピザ

ピザ生地は薄くてパリパリ

自分も好きなピザ生地です。

ベーコンにチーズ、それにほのかな甘い味がしてきて、メチャクチャ美味しい~

これはリピしちゃうな~ :emojichoki:

2012年 マウイ&ワイキキ Paiのピザ屋さん FLAT BREAD


Post-426空港からまっすぐPaiaの街に来て、色々なお店を見ながらホロホロ

そろそろ、お腹がすいたな~と、ガイドブックにも載っている、おいしいピザ屋

FLAT BREAD







まず店内に入って目につくのが、天井や壁に子供や、一般人が描いたであろう
絵がところどころに貼ってありました。






正直、絵はそんなに上手くない・・・・・ :emojiface_thinks:


メニューの表紙には多分、子供が描いたであろう絵が貼ってあったり




店内のところどころに貼ってある、絵に圧倒されましたが、ピザの焼けるいい匂い
が漂うノンビリできるお店かな?

2012年 マウイ&ワイキキ Paiaのアンティークショップ


Post-425Paiaの街には数件のアンティークショップがありました。

店内を覗くと素敵なネオンサインが輝いている一軒に潜入




ネオンサインっていかにもアメリカンって感じで良いですよね :emojibulb:

でも家に飾るのは?・・・・

そのほか、古いコカコーラの看板があったり




色々な日本の陶器があったり



このお皿、柿右衛門でした。


そんなアンティークショップで買ったのは、小さなピンバッチ




ハワイ州のアイランドチェーンのピンバッチとアメリカ国旗とハワイ州旗のピンバッチ

小さいけど、ピンバッチを集めているので結構お気に入りです。 :emojichoki:

2012年 マウイ&ワイキキ PAIAの街をぶらぶら


Post-424レンタカーを借りて、まず行ったのがカフルイ空港から15分程度の
ところにある。サーファーとヒッピーの街


Paia


相方がガイドブックを見て、”こじんまりとした、小さいけど面白そう”

ということで、来てみました。




街全体は歩いて15分もあれば見れちゃう街並みですが、お店の色が
カラフルで、アンティークショップやジュエリー屋さんなどなど
ブラブラするにはちょうどいい街です。