モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年10月

2012年 マウイ&ワイキキ ハワイでタイヤの空気ってどうやって入れるんだろう?


Post-423マウイ島での足

アラモで借りたダッジ君です。

最初は快調に走ってたんですが、2日目あたりから警告が

「TIRE LOW ADD AIR」




これって、空気圧が低いってことですよね?

タイヤを蹴って調べたけど、特に低いって感じはないんだけどな~??

ハワイのガソリンスタンドでタイヤの空気って入れられるのかな?

2012年 マウイ&ワイキキ  レンタカーはアラモ


Post-422ここ数年、ハワイでの足、

レンタカーを借りているのは、アラモが多いかな?

ハーツやダラーも以前は借りていたけど、なんかアラモが一番
値段も安そうだし・・・・

メチャクチャ方向音痴なワタクシ、モーハで予約するとカーナビが付いてくる!!

なんつっても、カウンターがメチャクチャ空いている(人気がない?)

ってことで、カフルイ空港のアラモカウンターもガラガラ~ :emojiface_thinks:

2012年 マウイ&ワイキキ  マウイ島が見えてきた~


Post-421ホノルル空港から、ほんの30分弱

憧れのマウイ島が見えてきました。


丁度マウイ島のNapili辺りですかね?

自分の好きなハワイ、中でも一番好きなマウイ島

いよいよ、15年ぶりのマウイ島生活の始まりです :emojichoki:

2012年 マウイ&ワイキキ  乗り継ぎの待ち時間で一息


Post-420インターアイランド ターミナルにも中庭?みたいにブラブラ散策が出来る
場所があります。

狭い機内で固まった身体を伸ばすのにちょうどよい広さかな?

色々な花も咲いていて、結構気持ちいいですよ :emojichoki:









コーヒー片手に小一時間、搭乗までの時間外で過ごすのもいいかもね :emoji!!:

2012年 マウイ&ワイキキ  マウイ上空でエコを考える


Post-419マウイ島上空を飛んでいると、風力発電のプロペラが多数 :emojibulb:

マウイ島は風の強い島

火力発電より風力発電

自然の力を借りて、発電して、

自然と共に生きる

長く、きれいな自然が残ってほしいものです。

2012年 マウイ&ワイキキ  スタバの限定タンブラー欲しかった(涙)


Post-418マウイ島までの飛行機の搭乗時間まで2時間程度、時間があったので
スタバで一息 :emojiteacup:

今やスタバは手軽に寄れるコーヒーショップの代名詞ですよね

インターアイランド ターミナルにもあり、結構混んでました。

スタバのタンブラーも収集家が居るほど、有名みたいです。





そんな中、日本語で ”ハワイ限定タンブラー”の文字が・・・




限定って文字に弱いワタクシ。

思わず、手に取って、相方の顔を見ると

:emojing: :emojing: :emojiface_angry2:

静かに、棚に戻しました(涙)

2012年 マウイ&ワイキキ  Flight Deckは面白いぞ!!


Post-417ホノルル空港のインター アイランド ターミナルにもFlight Deckがあります。

いわゆる、ハワイアン航空グッズを中心としたお土産屋さんです。

飛行機内で使える小物とか飛行機のミニチュア モデルとか結構見ていて
楽しいです。




そんな中、相方が”これ欲しい~~ :emojihearts:


と手に取ったのが、ハワイアンな招き猫のマグネットと、ヤシの実のマグネット





ついでに、スーツケースに貼るステッカーを2枚お買い上げ :emojimark_doller:





よく考えたら、これが、ハワイでの初買い物?!だったりして・・・・・ :emojiface_glad2:

2012年 ハワイアンのチェックインはSTEP ONEでセルフ チェックイン!!


Post-416前回の続きです

離島に行くために、ハワイアン航空にチェックインしましょう!!

インターアイランド ターミナルの2階にハワイアン航空のカウンターがありますが

カウンターにスタッフはほとんどいません。

カウンターの前に円形のSTEP ONEなる物体が・・・・・


今はここで個人でチェックインするのです。


コンピューターを自分で操作しますが、やり方は簡単 :emojifinger_one:

円形の物体にチェックイン用コンピューターが8台ぐらいあります。

画面を見ると、日本語って文字がありますので、全て日本語で案内が出てきます。


写真はありませんが、まず画面をタッチすると、航空券を購入した際に使用した
カードを差し込み口に挿入します。


すると、予約した便が画面に出てきます。


OKを押すと、これでチェックイン終了です。


ね!!

簡単でしょ!!


ボーディング パスは勝手にプリントアウトされてでてきます。


ただ、スーツケースのクレームタグは係員を呼ばないと出てこないので気を付けて下さい。


バゲージ クレームタグを付けたら、カウンターにスーツケースを持って行って、チェックイン
の全てが終了です。


次回のハワイ旅行

魅力的な離島に行ってみてはいかがですか~ :emojiface_delicious:

カムイ  表彰台!!


Post-415ハワイも好きだけど、F1グランプリ(車のレース)も好きなオジサン

昨日は日本の鈴鹿で日本グランプリがありましたね

な、なんと :emoji!!:


小林 可夢偉選手が初めて、そして日本グランプリで22年ぶりの
3位入賞 :emojimark_success:


やったね~~~ :emoji!!:





昨日レースを見ていて、気になったんだけど、小林選手の所属しているチーム
ザウバーって、イングランド プレミアリーグのチェルシーがスポンサーしてるのかな?


ハワイ&車&サッカーが好きなオジサンとしては嬉しい一日でした

2012年 マウイ&ワイキキ  離島に行くなら団体出口から出たほうが、便利ですよ~


Post-414ホノルル空港に着いたら、離島に行くために、団体出口から
国内線ターミナルに行きましょう :emojigoo:

スーツケースをゴロゴロ押しながら、歩くことわずか1分

途中、愛煙家のための、喫煙場所もありますよ~ :emojismoking:





ターミナルビルに着いたらエスカレーターに乗って、2階へ :emojifoot:






エスカレーターを降りたら、右方向に行くと、ハワイアンのチェックインカウンターです




だけど、カウンターに誰もいないけど、大丈夫?・・・・・・ :emojiface_koma:

続く・・・・・ :emojigoood: