モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年8月

今年のハワイ  往復ビジネスクラスとなりました~


Post-402やったね!! :emojichoki:

今日、帰国便のビジネスクラスへのアップ グレードができました :emojiface_glad2:

これで行きも、帰りもビジネスクラスでハワイです。

これも、おJALさんのマイレージのおかげ :emojihearts:

出発まで丁度2週間となりました。

今年は思いっきり遊んでこれそうです。 :emojichoki:

ハワイア~~ンなブックカバー購入!!


Post-401先日アマゾンで栗山先生のポスターでも買おうかなと調べていたら、
ハワイアンなブックカバーを見つけました!!

どうやら、今年用のカレンダーの作品をブックカバーにしたようです。

早速 ポチッとして、単行本に装着!!

こんな感じになりました :emojichoki:








これで、本をハワイにいる気分で読めちゃいます :emojiface_glad2:

2011年 ハワイ  帰国日は大雨だった~


Post-400去年の帰国日はハワイでは珍しく、大雨でした。

朝の散歩のときは、まだ晴れ間も見えていましたが、だんだんと
雲が多くなってきて、ホテルをチェックアウトするころには雨が・・・ :emojiumbrella:

思い出してみると、ハワイに来て、スコール程度の雨に会ったことは何回か
あったけど、これだけ本格的な雨は初めてかも。


でも、帰国日でよかったな~っと思ったりして・・・・・

同じ日に到着した人のブログを見たら、本当に大雨だったみたいですね


基本的に自分は雨男だけど、ハワイでは晴天に恵まれてます。

今年のハワイまで後、3週間!!

良い天気でありますように!! :emojisun:

2011年 ハワイ   チェック アウト前の家族写真


Post-399去年のハワイのチェック アウト前

オバアチャンの提案で家族写真を :emojicamera:

モザイクで隠してありますが、自分の顔・・・・・・

怖いです :emojiface_angry2:

去年は余り、ビーチで時間もなかったんですけど、オバアチャンを
連れて、あちこち回った結果、黒く焼けてます。

チェックアウト前は心地よい疲れと、ハワイを離れるさびしい気持ち
で怒った顔をしてたみたい・・・・・・・・

でも、この後、オバアチャンから、

「今回の旅行はとっても楽しかった!!  ハワイはいいところね!」

って、言われたので、連れてきて良かった~って思った瞬間でもありました。 :emojiface_delicious:

アロハ シャツ的なこれ、な~~~んだ??


Post-398これはワードのとあるお店(忘れました)で買ったアロハシャツ的なもの

なんだと思います??











↷↷↷↷↷↷↷↷↷↷↷↷↷↷↷↷↷↷↷








じゃーん


答えは

コースター





アロハシャツの形をしたコースターでグアバジュースやビールを飲むと気分はハワイ!!



でも、このコースター アロハ シャツを再現しすげて、ボタンまでついていてコップ置くと
がたがたしちゃうんだよね~ :emojiface_settledown:

2011年 ハワイ   帰国日はやっぱり早起き


Post-397ハワイに来て一番悲しい朝・・・・・

それは、帰国当日の朝ですね

目が覚めて、いつも通りにラナイから外の景色を見ると

「これでこの景色も見納めか~」っとため息が出てしまいます。





いつも通りに朝日が出る前に、静かなヒルトン村を :emojicamera:


静かな、ラグーンも気持ちがいいです :emojichoki:

2011年 ハワイ   ヒルトン ラグーンの夕日


Post-396今日から8月ですね!!

と、いうことは、ハワイまで後45日となりました。

こう毎日蒸し暑いと、早くハワイに行きたくなります。

ハワイも暑いけど、蒸し暑さは無いもんね!!


さて、夕日マニアの自分

昨年もハワイで沢山の夕日の写真を撮ってました。

ヒルトンのラグーンの周りにはパームツリーがぐるりと植わってて

その木々の間から空の色が変わってくるのを眺めてるとなんか、落ち着きます。

太陽が隠れてから、数分たつと、空が紫色になり、雲の影もなんかいいですよね

早く、この夕日を見に行きたいです。