モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年7月

アロハ ヨコハマで衝動買い


Post-395昨日のアロハ ヨコハマ

行かれた方も多かったみたいですね~ :emojiface_glad2:

昨日UPした通り我が家も出撃しましたが、暑さと人の多さで

2時間程度の滞在で退散 :emojisweat:


そんななか、唯一買い物をしたのが、モーハ ブロガーの

マウロアさんのお店で見た、


HILO FARMARS MARKETのトート バック


見た瞬間に「これ買います」と叫んでました :emojiface_glad2:

以前、ヒロに行ったときに、欲しいな~と思っていたバックです。

マウロアさん   ありがとう!!

アロハ ヨコハマは暑かった~


Post-394今日まで横浜 大桟橋中心で行われている アロハ ヨコハマ

今年も行ってきました :emojicar:

今日が最終日でメチャクチャ混むだろうな~と予想していたので

朝8時に車で出たら、9時には会場に着いていて、大桟橋の
駐車場にも駐車できて準備万端。

オープンと同時に色々なブースを見て回りましたが、去年より
活気があったような気がします。

同期ブロガーのあいまいな嫁チャンがお手伝いしているとのことで
ブースに遊びに行ったら米ッコチャンもいましたよ~





会場にはプレートランチ屋も出ていて、昼食もハワイアンなプレート ランチを
会場でいただきました :emojiknife:

  


午後になると会場の中も人、人、人・・・・・・ :emojiface_coldsweat:

人混みが苦手なワタクシ、

あいまいチャンにレナーズのマラサダを差し入れて、退散 :emojisweat:




でも、久しぶりに本格的なフラやハワイアン ミュージックを見たり、聞けたりして
とっても充実した一日でした。

ハワイまで後、50日弱

ハワイの雰囲気を充填してパワーアップした一日でした :emojiface_glad2:

さて今年はどんなアロハシャツを買おうかな~


Post-393久しぶりに本屋に行ったら、アロハシャツの本が出てたので、
思わず、手に取りそのままレジに直行!!

毎年、ハワイに行くたびに、1枚はアロハシャツを買ってますけど、
今年はどんな柄のシャツにしようかな?

出来れば、好きな花のバード オブ パラダイスが描かれている
アロハシャツが欲しいけど、なかなかないんだよね

今年は、セイバーズで安いアロハシャツを沢山買って、

レインズでも買って、って考えてたら、何枚買うんだろう?

買うならシンプルな花柄かな?

栗山 義勝先生の新作はスゴイ!!


Post-392今週末から開かれる アロハ ヨコハマ

そういえば、去年、行ったときに栗山先生にお会いできたな~

と、思ってホームページを見ていたら、ジオラマの新作写真が

載ってました。

しかも

ヒルトン ワイキキ ビレッジ

ホテルの精密さ、おまけにラグーンの周りにはパームツリーまで精巧に作られて
ました。

ハワイ好き、ヒルトン好きの方は目が、釘づけになりますよ~

トップの写真は先生のホームページからお借りしました


栗山先生のホームページは :emojion:

2011年 ハワイ   ハワイで見る最後の夕日


Post-391怒涛の一週間も終了し、この一週間で、梅雨明け後の酷暑で
今年の夏はしんどいな~などと思っていたら、ここ1,2日は
かなり涼しく、寒いぐらいですね

昨日は、所属している職能団体で研修の講師なるものを
やってきて、久しぶりの講師役だったので精神的に疲れた~

来週はヨコハマ ハワイフェスティバルもあり、だんだんハワイの
気分が高まって来とります。



トップの写真は昨年のハワイで撮った滞在最後の夕日

ハワイ滞在最後の夜は今まで以上にゆっくりと夕日を見ています。

綺麗な夕日を見れるのも順調であっても一年に一度、
ハワイ滞在中にしか見れない綺麗な夕日

出来れば、一年に一度と言わず、2度、3度・・・・・

出来れば毎日でも見たい夕日です。

今年もあと2か月弱でキレイな夕日が見れると思うと、毎日が
充実してきます。

スタバの期間限定 マンゴーなんじゃかんちゃら・・・・


Post-390梅雨が明けましたね!!

いきなりの猛暑でしたけど、今日は日曜日出勤の代休で休み :emojiface_settledown:

自宅でノンビリ、扇風機の前で過ごしてました



さて海の日だった昨日、久しぶりの横浜 八景島へ

ちょっと早く着いたのでスターバックスで休憩

丁度、期間限定の飲み物、マンゴー フラペチーノティー ウイズ プリン

なるものをたのんでみました。





自分の頭の中では マンゴー = 南国 = ハワイ って図式が出来上がっていて
マンゴーはハワイの果物って思っとります。

結構、マンゴーの味が濃くって美味しかったですよ~

でも、飲み物の中にプリンって、なんか違和感が・・・・

Yard Houseではビールとこれを食うべし!!


Post-389今日は暑いですね~

暑い時にはビールが一番!! :emojibeer:

トップの写真はヤード ハウスで頼んだビールです。

写真を見るだけで、喉がグビグビ鳴りそうです。

さてヤード ハウスで頼んだ食事系メニュー

ここの名物、

オニオンリング タワー




大きいので結構大味かと思ったら、かなり美味しい~

ここのオニオンリング タワー かなりお勧めです。


これ以外に

なんとかピザ(もう一年前なので忘れてる)




と、新鮮な野菜が取れるサラダ




中年夫婦+おばあちゃんにはこのぐらいのオーダーで丁度良かったです。

どれも予想以上に美味しかったですよ!!

ハッピーアワーもあるから、是非行ってみてください。

そして、オニオンリング タワーを食うべし!!

今年のハワイ・・・・・・・  決定!!


Post-3882月から準備をしていた今年のハワイ。

会社の新規事業の関係でキャンセルしなくてはならない事態になるかも
しれなかったんですが、今日、その結果が・・・・・・


無事


今年もハワイに   行けちゃいます :emojigoo:


もちろん

こんなとこや




こんなところも




行っちゃって

ここで洋服たんまり買って・・・




などと、今から舞いあがてます

行きの飛行機はビジネスクラスにアップ グレード済み

今年は楽しいハワイになりそうです。 :emojichoki:

2011年 ハワイ   ハワイ最後の夜は、ここで一杯


Post-387母親を連れて最後の夜はビールでも飲もう :emojibeer: ってことで
ビーチウォークにある

”Yard House”


店内は丁度、NBAファイナルをやっていて、さながらスポーツバーのように
盛り上がってました。

母親もこういうざわついた場所が好きだと、意外な発言も :emojiface_settledown:






お店の天井をよく見ると、パイプが何本も通っています。




ヤード ハウスでは100種類のビールが出せてしかもすべてが樽からってことで
パイプの先には・・・・



ビールの樽がいっぱい並んでました

ここから美味しいビールが出てくるのね :emojibeer: :emojigoo:

2011年 ハワイ  毎回スニーカー買っちゃいます


Post-386ハワイに行くと毎回必ず買うもの

それは

スニーカー :emojifoot:

ハワイ(アメリカ)には日本に売っていないスニーカーが結構
安く売っているので、色々選ぶのに困っちゃいます。


大体買うお店はスポーツ オーソリティーフット ロッカー

特にスポーツ オーソリティーは種類が豊富でしかも安い!!

大体買うのは アディダスかナイキ

その時々で目についたスニーカーを買ってきます。

さて、今年は、スニーカーを買いに行けるかな?