モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年5月

ファミリーツリーとスカイツリー


Post-380昨日の土曜日

公開中のハワイが舞台になっている

『ファミリーツリー』

観に行きました :emojimark_vcamera:


最近仕事が忙しく、鬱々とした日々を過ごしていたワタクシ :emojiface_thinks:

久しぶりにハワイの風景と大好きなハワイの朝の波の音、鳥の声を映画の中とは
言え、聞けて心が自然と落ち着いてきて、

やっぱりハワイはいいな~と改めて思いました。


主人公役のジョージ クルーニー  

今までの二枚目俳優から、ちょっとダメおやじ風の演技、あの走り方など
三枚目もなかなかOK

こんどからジョージ クルーニーを目指して、三枚目のオヤジを目指しますかね :emojiface_glad2:


映画を観に行って場所は、今話題のスカイツリーが目の前に見える

コゲメシさんも徘徊する?『禁止町』


目の前に大きくそびえる スカイツリー

折角なので昼と夜の写真を撮ってきました(携帯のカメラです)







なんか夜はまだまだ東京タワーのほうが、きれいかな~

偶然? ツリーつながりな一日でした :emojiface_delicious:

金環日食見れました〓


Post-379なんとか肉眼でも日食が見れましたよ〓

2011年 ハワイ   マカイ マーケットの楽しみ方


Post-378オアフに行くと必ずと言っていいほど、ここで食事をします。

ここでどれを食べようかな~って考えるのもハワイの楽しみの
一つだったりして。

前回は80歳超の母親も一緒だったから、和食系のプレート ランチ
もあって色々な年齢層で食べられていいですね




お店の名前は忘れたけど、母親チョイスの焼き鯖のプレート




相方チョイスのハワイ ローカル フード プレート




ワタクシ チョイスのスパゲッティー 
なぜかマカイ マーケットでいつもイタリアンを食べてしまうんですよね~



さて、次回は何食べようかな? :emojiface_glad2:

最新ハワイ本と撮ろうとしたのに~


Post-377新しいハワイ本が出ましたね

このシリーズは読みやすくて、ハワイに行きたいって気にさせて
くれるので、毎回新しいのが出ると買ってしまいます :emojibook:

ブログネタと思い写真を撮ろうとしたら、我が家のお嬢様が

「私も撮って~!! ニャー :emojicat_tear2:

って感じで邪魔しに来たので、ついでにブログUP

おデブでお転婆な我が家の長女です。

夕日がきれいでした


Post-376何気に見上げた東京の夕方の空

赤く染まって夕日がとても綺麗でした~ :emojichoki:

普段、生活をしていて中々空を見上げることが無いんですけど

今日は久しぶりに綺麗な夕日が見れました。

そういえば、来週21日は金環日食がありますね

遠い昔、小学生時代に日食を見た記憶があります

当日は晴れて欲しいですね :emojisun:

疑似ハワイ体験!!


Post-375;ゴールデンウィークも最終日。

みなさん楽しめましたか?

自分の休みは4日のみの勤労オヤジと化しておりました :emojiface_tear:

少ない休みを利用して、毎年恒例、お台場のハワイフェスティバルへ :emojicar:

ダイバーシティー お台場も出来てメチャクチャ混んでましたけど、
一応はやり物は抑えておかないと!!と言うことで店内をブラブラ :emojiloveletter:

まずは日本初上陸のホノルル コーヒーでアサイーでも食べようかなっと・・・



開店早々に行ったのですが、すでに順番待ちの行列が(涙) :emojiface_coldsweat2:



アサイーは今度の渡ハワイの宿題ってことに :emojiface_tear:

アメリカン イーグルも日本初出店でしたが、ここもメチャクチャ混んでたので
写真撮っただけ~ :emojiface_settledown:



その後、店内をぶらぶらしましたけど、どのお店もメチャクチャ混んでいたので
早々にヴィーナスフォートでハワイを感じに行きました

毎年のごとく、ヴィーナスフォートのあちこちでハワイアンなお店があったり、
ステージではフラやハワイアン ミュージックの演奏があってひと時のハワイ
気分に浸れました

ブログでも数名の方がUPしてましたが、ヘザー ブラウンの絵を張り付けた
車もあって、面白かったな~



本場ハワイまでまだまだ4か月、少しはハワイ行きたいよ病の治療になったかな?