モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年3月

休みの日は、映画館へ!!


Post-368最近、相方と良く映画を見に行くようになりました。 :emojivideo:

通常料金だと大人一人¥1,800円しますけど、

昨年、めでたく相方が半世紀生きてくれたおかげで、夫婦50割引き
って特権で夫婦2人で行くと夫婦で¥2,000で映画が見れるように
なったんですね~ :emojimark_success:

今まではレイトショー割引きで年に2,3回行く程度だったけど、
昨日も含め今年に入って4回も見に行ってます。

昨日見た映画がこちら




長靴をはいた猫


映画シュレックにも出てくる、猫の話

あまりアニメって見ないけど、相方のリクエストがあったので・・・・

意外と面白い映画でしたよ~


映画でも4,5月公開でハワイ関係の映画がありますね





ジョージ クルーニー主演のハワイを舞台にした映画

ジョージ クルーニーの大ファンの我が家、おまけに舞台がハワイときたら
絶対に見に行くであろう作品です。





これはSF映画ですけど、撮影をしている場面を一昨年のワイキキで遭遇
してます。

その時の様子が :emojion:

丁度ヒルトン前のビーチで撮影してました

日本人の俳優 浅野 忠信が出演しているそうです。


休みの日に映画を見て、ストレスを解消するのもいいですね!

2011年 ハワイ 助手席にワンコ :emojidog:  荷台に・・・・・?!


Post-367ハワイでよく見る風景

車にワンコ :emojidog: を乗せて走っているのを良く見かけますよね

ワンコ好きなワタクシとしては憧れの風景です。

できれば、ゴールデンリトリーバーなど、金髪なワンコを助手席に乗せて
海岸線を走ってみたい :emojihearts:

この時のワンコは恥ずかしがり屋さんだったようで、カメラを向けると
お尻を向けてきました :emojiface_coldsweat2:

お尻に自信があったのかな??



ふと、荷台を見るとそこには・・・・・・・






サル!!?


こうゆうイタズラ?ジョーク? 意外と好きだったり :emojiface_settledown:

まだまだ早いけど予習しとこっと!!


Post-366今日の東京は暖かい風も吹いてきて、春が近づいてきたな~って感じる一日です。



さて、まだまだ、半年先ですけど今年のハワイ旅行を充実させるためにハワイ本を
買いだめしました :emojibook:

マウイ島+オアフ島ですけど、マウイ島は新婚旅行で21年前に行って以来、
数度行ってますけど、今回は15年ぶりくらいかな?

見たいところ、行きたいところ、参加したいオプションなどいっぱいあって
予定の日数じゃ足りないな~

贅沢な悩みだけど、ハワイに行けるだけで幸せかな?

2011年 ハワイ ヨットハーバーの贅沢な夜景


Post-365ヒルトンの隣にあるアラワイ ヨットハーバー :emojiresort:

夜景もすごくきれいです :emojispark:

ハワイの街灯はほとんどがオレンジ色で統一されていて、夜になっても
暖かい光で町中があふれてますよね

日本のように色々な色があるのもいいですが、やっぱり、オレンジ色の
街灯が見た目にも一番いいかな?

この光を見ながら、ラナイでバドライムを飲むのは、昼間に見る景色と
違って、最高のおつまみになりますね :emojibeer:

2011年 ハワイ マジックアワー


Post-364ハワイでの一日の締めくくり

マジックアワー

ハワイでどこに遊びに行ってても、この時間だけは空を見上げ、変わっていく
空の色を眺めてるような気がします。

ハワイの夕日ってなんでこんなにきれいなんですかね?





日本での日々の生活で空を見上げるってことは余りないけど
ハワイで夕日を見逃すと、なんかそんをした気がしてしまうな~





早く、この夕日を見に行きたいものです。








昨日は東日本大震災から一年

もう一年なのか、まだ一年なのか?

まだまだ、行方不明の方が約3,200名もいらっしゃるそうで・・・・

復興もかなりのスピードで進んでいるようですけど、実際は瓦礫がまだ
いっぱい残っていたり、復興財源の決定もどうなることやら。


でも、前を向いて、素晴らしい日々が取り戻せるようにしたいですね。

2011年 ハワイ ラナイで朝食を :emojicup:


Post-363我が家は日本ではあまり朝食を食べません

いつもミキサーでフルーツ ジュースを作ってそれを飲むだけの

質素な朝食です。

しかし、ハワイでは朝からなぜかお腹が空いて、朝食をしっかり
食べないと、一日楽しむことはできません!!

今回は母親が一緒だったので、朝からガッツリと食べましたよ~

せっかくのオーシャンフロントだから毎朝、ラナイで朝食を~

鳥がパンくずをもらいに来たり :emojibird:

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

広いラナイがあってしかもオーシャンフロントだと気持ちいいな~

視線を上げれば、こんな景色が

”ど~~~~~~~ん”っと広がります



朝からこんな景色を見ながら、朝食を食べれるなんて、すごく贅沢だ~!!

つーちゃん パパの手作りパネル


Post-362つーちゃん パパがハワイで撮ってきた、お気に入りの写真でパネルを
作ってくれました :emojichoki:

本当は去年の10月ぐらいに持ってきててくれたんだけど、忙しくて飾る
時間がなく、仕事が休みの今日、飾ってみました



栗山先生の作品の隣にA-BAYで撮った夕日を





アロハストリートのカレンダーの隣に、ヤシの木と太陽、綺麗なビーチの写真




ハワイ島で買ったビーチの写真の隣にヒルトン レインボータワーの写真を


額が曲っとるし(涙)


こんな感じで、その他階段の踊り場とか、玄関にも貼ってみました。

これで家にいるときはハワイを感じられるかな?