モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年2月

ハワイは遠きにありて想うもの


Post-3612月に入り、メチャクチャ仕事が忙しくなりストレスが溜まりっぱなし :emojiface_coldsweat2:

こうゆう時はまだまだ先の9月に行く予定のハワイ計画をしながら
妄想しないと・・・・・






そういえば、9月のおJ○L、まだまだ先なのにカード引き落とし
されてました :emojiface_tear:

その金額、¥310,000円

高いな~ :emojiface_angry2:

でも、マイルのアップグレードで取りあえず行きのビジネスクラスが
取れました~ :emojimark_success: :emojibell:

ま~大金払ってんだから、片道ぐらいビジネスに乗せてもらわないと割が合わないかな?






ワイキキビーチの写真を見て気づいたんだけど、砂浜が結構浸食されて
狭くなってますよね

写真は昨年の6月。

他のブロガーさんの記事で海底から砂を取って、ビーチに撒いて広げてるって
記事がありましたね

早く、きれいで広いビーチができるといいですね~






あ~~~!!  ハワイ 行きて~~~~~ :emojiairplane:

2011年 ハワイ アメリカンな工事機器


Post-360昨年の渡ハ時のワイキキは歩道の整備工事の真っ最中

あちこちの歩道を掘り起し、新しいタイルを貼ってました

日本でもハワイでも工事の必需品 工事の機械

日本だと無骨でそっけもない工事機械ですが、ここはアメリカ ハワイ

砂利などを運ぶ運搬用の機械でもしゃれっ気があって面白い :emojichoki:


アメリカの戦闘機などもそうですが、無骨な機械にしゃれっ気のある

イラストを描くのが得意ですよね

騒音をまき散らして、工事をやってると単純に嫌な気分になりますが

機械にこういうしゃれっ気のあるイラストを描いてあると、思わず
微笑んでしまいます。 :emojiface_delicious:

2011年 ハワイ 威厳あるホテル


Post-359ワイキキに行くと一度はこのホテルに行ってしまいます。

まるで吸い込まれるように・・・・・・・

ワイキキのホテル群でひときわ目立つピンクのホテル

ロイヤル ハワイアン :emojihotel:


暑いワイキキにあって、ここに入るとクーラーの寒さではなく
自然の涼しさを感じます。


ホテルの中には古いが展示されていて、歴史を感じますね









ここの門にかかっている紋章もなにか威厳を感じます。




ロケーションも抜群!!

ホテルの中からビーチを眺めるこの美しさがいいですね




ホテルの庭から眺めるダイアモンドヘッドもいつもより雄々しく見えちゃいます。

2011年 ハワイ 新種発見!!  じゃぱにーず モンクシール?!!


Post-358恥ずかしい写真です。 :emojiface_poker:

相方がビーチで寝ている姿を隠し撮りしてたんです。 :emojiface_coldsweat2:


ハワイから帰国後、相方がこの写真を見て




「トドみた~~~い!!」



と笑いこけておりました・・・・・


確かに自分で見ても、これはヒドイ

ちょうどスポーツクラブも辞め、毎晩夕食の後にアイスクリームを
食べたいだけ食べ続けた1年後の姿です。

この時は一番太った時より、1か月半で10㌔落とした後の体系なんですが・・・・

あまりの恥ずかしさに一部モザイク処理をさせていただきました :emojing:

今年の渡ハまで後7か月、

筋肉の再生が始まっております。

今年の渡ハの時には逆三角形の肉体を披露できるように


頑張ります :emojigoo:



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日グラミー賞に輝いたことのある、ホイットニー ヒューストンが急死しましたね :emojiface_tear:

ラジオの深夜放送でデビュー曲を聴いた時に、その歌唱力に鳥肌がたつほど
感動したのを覚えています。

薬物、アルコール中毒から復活して、再びあのすばらしい声を聴けるのを
期待していたのですが・・・・・・

合掌


アルフィスタになるか、ルパンⅢになるか・・・・


Post-357最近、愛車を運転していると足がつります :emojiface_coldsweat2:

愛車は今から44年前に作られた、クラッシックミニ :emojicar:

アクセルもクラッチもメチャクチャ重くて運転がかなりし難い車なんですが
自分の好みで作った車   

愛着がと~~~~ってもあります。

しかし、運転しているときに足がつって、事故を起こしたら大変なので
車の替え時かな?ってことで、最近気になる車のディーラーに行ってきました。


今まではイギリス車に乗ってましたが、今度はイタリア車にしようかな?




最新の車か?




チョット小ぶりの車か?




ルパンⅢが乗って一躍有名になった車か?


いずれにしても、かなりの値段、ハワイ10回分の買い物です。

どうしようかな~?!!


2011年 ハワイ イルカから見たワイキキ


Post-356今回の旅行の時に、海の中でも写真を撮りたい!!と思い
衝動的に防水カメラを買って行きましたよ~ :emojicamera:

今回の旅行ではなかなか、海に入る機会が無く・・・・・

4日目でやっとヒルトン前のビーチに行くことができました

せっかくなので、海から見たダイアモンドヘッドを :emojicamera:

普段、陸から見るダイアモンドヘッドと見る場所が違うだけで
新鮮に見えます。







ついでだから、海の中からレインボータワーを撮ってみました




なんか、フニャフニャな写真になっちゃいましたが、イルカが海の中からみると
こんな感じで見えるんですかね? :emojiface_settledown:

2011年 ハワイ レインボー


Post-355朝の散歩から帰ってくると、部屋の真正面に大きなレインボー発見!!

朝から虹を見れると、この日一日、とっても良いことが起こりそうな気がしますね


よ~く見ていると薄らと外側にも虹

ダブルレインボーでした




朝一でレインボーが見れて、しかもダブルレインボーだなんて
ラッキーな気分です。

レインボーもかなりはっきりとした色がでてたので、窓ガラスに写った
レンイボーも撮ってみたりして・・・・