モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年1月

2011年 ハワイ ヒルトンの朝3 デューク カハナモク ビーチ


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

誰もいないデューク カハナモク ビーチ

ヒルトン前のビーチの名前はサーフィンのレジェントの名前が
ついているんですね。

かっこいい名前!!

トップのアウトリガー カヌーとダイアモンド ヘッド

写真の中には誰もいず、とってもハワイらしい写真が撮れました :emojicamera:

ビーチにはこんな集団もいましたよ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

鳩や雀?の朝食の時間でしょうか?

100羽ぐらいの鳥たちが一生懸命砂浜の上をつついています。

早朝のビーチには結構鳥が歩いていますよね!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これは鷺?でしょうか????

ハワイの朝のイメージは鳥の声と波の音で気持ち良く起きるって
感じですかね

早起きは気持ちいい時間だな!!

そろそろハワイに向けて身体を絞りましょうかね :emojigoo:


Post-353昨日おJALのハワイ路線の上期料金&予約が始まりましたね

今年は9月のシルバーウイークの時期に行くので早速予約を
しました :emojichoki:

ただ、運賃が高いですね~ :emojiface_coldsweat2:

二人往復で な!  なんと!!!!


¥316,000円 :emojiface_coldsweat:


そのうち燃油サーチャージが一人往復¥40,000円


2人で合計¥80,000円も訳のわからない金額を払うのかと思うと
腹立ちませんか? :emojiface_angry2:

数年前までは燃油サーチャージなんてものはなかったのに

日系航空会社をボイコットしたくなっちゃいますね :emojipunch:



さて、9月の航空券も取れたことだし、2か月サボっている。筋トレを
そろそろ始めようかと思い、筋トレ本を買っちゃいました

今までは、ジムで習ったやり方でやってたんだけど、ほぼ自己流・・・

9月までの8か月で溜まった脂肪を落として、筋肉質な身体に
しますかね :emojiface_glad2:

2011年 ハワイ ヒルトンの朝2


Post-352早起きは3文の得

昔の人はいい言葉を残してますね

ハワイでも当然、早起きは三文の徳!!

朝日が昇る前にヒルトン周辺をホロホロすると

静かな雰囲気の中で気持ちのいい ひと時が過ごせます。





ヨットハーバーもまだ静寂に包まれてヨットもたくさん停泊してます








電話ボックスにもハワイを感じます





太陽が昇る前のヒルトンホテル群です。


ワイキキの朝は清々しくて気持ちがいいですよ

今度是非、早起きしてみてください。  三文の徳が得られます :emojichoki:

2011年 LANTERN FLOATHING


Post-3515月31日アメリカは戦没者記念日で休日でした

ハワイではマジックアイランドでLANTERN  FLOATHINGのイベントが開催されてました

確か、夕方18:30ごろからの開始だった記憶が・・・・

マジックアイランドには人・人・人・・・・・

数万人もの人が、繰り出していて見物できる場所を確保するのも一苦労





ハワイで行われるLANTERN FLOATHINGは日系の移民が灯篭流しを行って
それが、ハワイ独特の風習になったみたいですね。

舞台ではチャントやお坊さんがお経を唱えたりしていましたが遠すぎてよく見えず :emojiface_tear:

メインイベントの灯篭流しも海から離れた場所にいたので良く見えなかったです。






夕日を浴びて海に流される灯篭がとっても幻想的に見えて綺麗でした :emojigoood:

2011年 ハワイ 潮吹き岩の写真は難しい :emojiface_coldsweat2:


Post-350波が来るタイミングで潮が噴き出す潮吹き岩

写真に収めるって結構難しいと思いませんか?

波が来て、潮が噴き出すタイミングを図りながらシャッターを
押しますが、なかなか噴き出している豪快な写真が撮れません :emojiface_tear:

プシュ~って潮が噴き出す豪快な写真を狙って撮ること10数枚

まったく豪快な写真が撮ることできませんでした~




この写真で噴き出している場面を想像してください。


あとから気が付いたんですが、連写機能を使えば撮れたかも・・・・ :emojiface_thinks:

グランドキャニオンを食らう :emojiburger:


Post-349久しぶりにマクドナルドのハンバーガーを夕食に食べました

今、宣伝しているBIG AMERICA のグランド キャニオンバーガー :emojiburger:

今日、これを食べるために、昼飯はかけそば一杯に抑えました

なぜか? 

このハンバーガーだけで、736Kcalもあるそうで :emojiface_coldsweat2:

これにポテトとナゲットを食べたら、すでに一日分1500Kcalを越えてます。

と、言うわけでとってもおいしくいただきました

食べた後は定番の胃もたれです :emojiface_coldsweat:

一日遅れの 明けまして おめでとうございます :emojisun:


000348新しく2012年がスタートしましたね!

良いお正月を過ごしておりますか?

自分は毎年恒例、年末年始の一人暮らしを満喫しようかとあれやこれやと
たくらんでおりましたが、年末に会社で不幸な出来事があり、その関係で
30日から休みも無く、正月休みも元旦のみ :emojiface_tear:

御節料理も未だ食べておらずって状況です。

しかし!!

昨年上司から「3日以上は休むな」と言われ、今年のハワイ行きは諦めてましたが、
駄目もとでもう一度、ハワイ行きを申請。

なんと!!  なんと!!  なんと!!!

上司からOKもらいました :emojichoki:

今年も ハワイに行ける事となりました~~!!!;

9月のシルバーウィークにマウイ島4泊+ワイキキ3泊で早速手配をしております。

さ~~~9月のハワイ行きに向けて、今年も気合を入れて頑張るぞ~ :emojigoo: