モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年12月

あっという間に、大みそか


Post-347今日、あと数時間で2011年が終わっちゃうんですね~ :emojiface_coldsweat2:

一年がものすごく速く感じる今日この頃の年頃です。

小学生の時は一年が長く感じていたのに、40歳を過ぎると
一年が3か月ぐらいの短さに感じてしまいます。


2011年 振り返れば3.11の大震災から始まり
自然の驚異を感じた一年となりました。

来年は日本、全世界 明るい話題の多い一年になって
もらいたいですね。

この一年、マイペースなブログにおつきあいいただき
ありがとうございました!!

来年も宜しくお願いいたします :emojichoki:

我が家にもサンタクロースがプレゼント持ってやってきた :emojipresent:


Post-346クリスマスですね~

皆さんのところにはサンタクロースがやってきましたか?

キリスト教では無い我が家にはサンタさんも、クリスマスも縁遠い存在でしたが、
飛脚のトラックに乗って思わぬプレゼントがやってきました :emojigoo:

我が家のPCはもう10年使用しているかなりの年代物

買った当時は30万円以上しましたが、現在のネット環境には全然合わず・・・

先日我が家の大蔵省、相方から

「そろそろ新しいPC買ったら?」

と、うれしいお言葉を頂き、その場でネットからDELLに注文。

注文から3日で届きました :emojichoki:

今回はノートブック :emoji!!:






新しいPCってキレイで良いですね~~ :emojiface_settledown:

これでハワイに行ってもブログアップできるかな?

2011年 蹴り納め


Post-345先日、職場のフットサル部の年内最後の練習がありました。

過去2回参加して、1回目が左足捻挫 2回目が左ハムストリング肉離れ :emojiface_coldsweat2:

寄る年波が身体全体を硬く、怪我しやすくなっております。

今回は怪我をしないように練習前に入念にストレッチを・・・・

練習試合の間も足の筋肉を伸ばしながら、身体と相談しながらボールを
蹴ってました。 :emojisoccer:

ドリブルはバルセロナのメッシか、サントスのネイマールかってイメージで
やってましたけど、身体が動かない :emojiface_sad:

ま~現役退いてから30年!!は経ってますからね~ それなりに・・・・

楽しいサッカーも今回で今年の練習はおしまい、来年に向けて
筋トレに励みますかね :emojichoki:

2011年 ハワイ  マカプウ・ビーチもきれいです。


Post-344カイルア~ラニカイ~ラビット アイランドとドライブ :emojicar:

マカプウ・ビーチを上から見下ろせるLOOK OUTに到着です。

今回は母親と一緒で滞在はワイキキオンリー!!

ハワイ渡航暦20回?ですが、オアフ島の見所をぐるりと回ってます。

当然我が家も初めての場所が多数!!

我が家のハワイ旅行パターンは離島4泊+ワイキキ2泊が多いので
オアフ島でも行ってないところがいっぱいあります。


ここ マカプウ・ビーチも白砂で綺麗ですね~ :emojiheartsmall:

LOOK OUT(展望台)から見下ろすと、ビーチの白さと、海の
青さが際立ちます。

このビーチでもゆっくり過して見たいな~っと思う場所ですが、
何泊あったら全てのビーチでゆっくりと過せる時間が出来るかな?

2011年 ハワイ  兎島


Post-343俗名 ラビット アイランド

ハワイ名 マナナ島

って言うらしいですね

初めて来てみました

見る角度によって、本当にウサギが伏せているように見えますね。





この角度から見ると、モスラの幼虫?

色々なものを見て感じるのは人それぞれですから・・・・

モスラの幼虫って名前よりもラビット アイランドの方があってますかね?

渇望


Post-34212月!!

師走になり字のごとく忙しい毎日を過しております。

ブログ徘徊もほとんどできず、仕事中に癒しを求めて徘徊程度??

今年、上司から「今後三年間は忙しくなるから、3日以上の連続
休暇は認めない!!」


と宣言されてから、ハワイに募る思いが増すばかり。

来年はハワイに行けないと思うと仕事に対する熱意も低下 :emojiarrow_curvedown:

これじゃ、まずいだろうとダメもとで来年9月のシルバーウィーク時期に
おJALの特典航空券をキャンセル待ちで入れてみました :emojiairplane:



取れたら職場になんとかお願いして行ってやろうと考えております。

連休絡めて平日4日間だけの休みだからなんとかOKしてくれないかな?
と、甘い考えが頭の中に・・・・・

来年もハワイに行けると考えるだけで、やる気が沸々とわいてくる

完全なハワイ中毒です :emojiface_thinks:

2011年 ハワイ  やっぱり犬が好き :emojidog:


Post-341ラニカイ ビーチでも飼い主と犬とのステキな場面を見れました。

犬と一緒にラニカイの海を泳ぐ場面

良いですね~

しかも犬は自分が前から飼いたいと願っている


ゴールデン リトリバー


この犬種は人懐っこいし、頭はいいし、立ち姿もカッコイイ!!





大型犬だから飼うのが大変そうだけど、女房以外のパートナー?として
我が家に連れてきたいな~っと妄想


我が家には2匹の :emojicat_tear2: が居ますが、やっぱり犬が好き :emojiheartsmall:



2011年 ハワイ  ラニカイ ビーチでノンビリ


Post-340初ラニカイビーチで美しさに感動した我が家。

場所を移して、ラニカイビーチを堪能します。

たしかビーチへの小路は11本あるとブログにも書いてあったような??

もう一本の道を抜けて再度ビーチへ。



ビーチへ抜ける道も一本一本景色が違うからワクワクしますね~




とってもキレイなラニカイ ビーチ

小さいビーチでプライベート ビーチみたいな感覚で、ボーっと出来ますね

我が家のお気に入りのビーチとなりました :emojichoki:

2011年 ハワイ  初 ラニカイ ビーチ へ GO!


Post-339カイルア ビーチで海の美しさに感動した後は、

天国のビーチ ”ラニカイ ビーチ”

ブログやTVでその美しさは知っているものの、実際にはどうなんだろう?ってことで

ひとっ走り :emojicar: :emojidash:

初めてのラニカイ小路はカイルア ビーチに一番近い小路から入ってみました。




この小路も雰囲気があって良いですね :emojigoood:

小路を通り抜けて、目に飛び込んでくるのが、初ラニカイ ビーチ




スゲー!! キレイ


カイルアビーチも良かったけど、ラニカイは最高!!