モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年11月

”お腹に水をかけないで~ :emojidog:


Post-338と 犬が言っているような光景を見ました

カイルア ビーチ パークでの一こま

飼い主が犬のお腹にシャワーの水をジャブジャブかけて

ごしごし洗っておりました。

犬は身をよじり、”キャン キャン”と鳴き叫びなんとか水から
逃れようとしています。

たぶん、海で十分遊んだであろう、このワンコ

まさに、お腹に水をかけないでくれ~って叫んでいるようでした


:emojidog:     :emojidog:     :emojidog:     :emojidog:     :emojidog:




先日の水曜日、勤労感謝の休日から思いっきり風邪をひいて
寝込んでました :emojiarrow_curvedown:

熱が一時38度まで上がり、インフルエンザかな?っと思って医者に
行ったら、

インフルエンザ疑い!?って診断されたので正直に会社に言ったら

”感染する可能性があるので、今週は出勤停止”

思わぬ5連休となってしまいました。

5連休も出来たら、ハワイ行けたのに・・・・ :emojiairplane:

年寄りの冷や水 Part2 今度はピキッ :emojiface_coldsweat2:


Post-337昨日の日曜日、職場のサッカー部の練習に参加してきました。

サッカーと言っても、フットサルという5人制のミニゲームです。

昨日は10人程度しか集まらなかったので、5人対5人

約2時間ず~~~~~っとサッカーをしとりました。

前回捻った左足首も完治!!

念のため、サポーターをして、練習前に入念にストレッチ

今回は経験者多数だったので、結構まともな試合になってました :emojisoccer:

身体も結構切れていて、1得点 1アシストの活躍だったんです

10分間の試合して5分の休憩を繰り返し、2時間で7ゲーム程度こなして
たんですが・・・・・・

最後の2試合目でボールを追いかけていたら、太ももの裏が


”ピキッ”


やっちゃいました :emojiface_coldsweat2:

太ももの裏側、ハムストリングって言う場所の肉離れ・・・・

ネットで調べたら、全治4週間程度の重症らしい :emojiface_tear:

今日も痛くてまともに歩けない状態です。



しかし、サッカーバカを自認するワタクシ

アマゾンを見ていたら、トレーニングシューズが安く売ってたので


”ポチッ”


来週も練習があるんだけど、来週までに治らないかな~?

2011年 ハワイ  憧れの海と青い空と犬の居る生活


Post-336若い頃、年老いたら海の近くに住んで、犬を飼って海岸を毎日散歩
するのが夢でした。

そんな生活をしている人がカイルアビーチには沢山いました。

大型犬を飼って、犬と海で遊ぶっていいですよね

特にカイルアみたいに綺麗なビーチでそんな生活が出来れば
ステキな人生を送れるような気がします。





写真のように犬にライフジャケット着せて、フライングディスクで遊びたい




やっぱり、海で犬と一緒に遊ぶとしたら大型犬でしょうか?



と思ったら、小型犬も全身びしょぬれになりながら、遊んでました



カイルアに居る犬達は皆仲良しでほのぼのとした景色




いつか、こんな生活をしてみたいと思う光景です。

ちょっと早いけど


Post-335先日買い物にいったらこんなに可愛い

サンタ&雪ダルマ&トナカイがいました

思わず購入!!

自宅で首を振りながらクリスマスを待ってます。 :emojiface_delicious:

2011年 ハワイ  カイルアビーチに感動


Post-334ブーキモでお腹いっぱい食べた後は、やはりビーチに行かなくては :emojisweat:

我が家にとっては始めてのカイルア ビーチ

皆さんのブログでその素晴らしさは知ってましたが、ここまで
美しいビーチとは思いませんでした :emojichoki:





今まで見たビーチの中で一番美しいといっても過言ではない :emoji!!:

こんなビーチを毎日眺めて、散歩して、バドライム飲んでって生活を
いつかしてみたいものです。 :emojiface_delicious:

2011年 ハワイ  初ブーキモで定番を食らう :emojiknife:


Post-333初ブーキモでの朝食

やっぱりブログでも超有名なマカデミアナッツ ソース パンケーキを
食べなければいけませんね





他の方のブログを見て想像していた味よりさっぱり、甘めでメチャクチャ
美味しいではあ~りませんか!!

これだったら毎日でも食べられるほど美味しかったな~

ソースを残したらもったいない!!ってことで残りそうなソースを
他のオーダーで一緒に来たパンに付けて最後まで食べつくす!!





パンケーキで食べるのも美味しいけど、普通のパンに付けて食べても
美味しかったですよ


3人で入店なので、マカナッツ パンケーキ以外にも2品オーダー




ベーコンとなんか?のオムレツ




エッグベネディクト


アメリカンな定番朝食setみたいになりましたが、とっても満足。

早起きしても行きたい、ブーキモの味

我が家のハワイ旅行時の定番になりそうです :emojifinger_one:

BOOTS&KIMO’Sはアメフトファンの宝箱や~!!


Post-332初入店のブーツ&キモズ

ブログで店内の写真を見ていて、アメフトのユニフォームが多いな~
っと常々思っていました。

アメリカン フットボールのファンとしては店内のユニフォームをチェック!!





Indianapolis Colts QB ペイトン マニングのユニフォーム&サイン





Denver Broncos QBジョン エルウェイのユニフォーム&サイン





San Francisco 49ers QB ジョー モンタナのユニフォーム&サイン

ジョーモンタナですよ!! 皆さん!!

アメフト界のレジェントがブーツ&キモズに来ていたなんて、
ブーツ&キモズはアメリカ本土の人たちにも有名なのかな?


店内のユニフォームやグッズは全て欲しくなるぐらいお宝が飾られていました!!

その中でも一番欲しいな~っと思ったのがこちら



スーパーボールの記念ヘルメット!!

日本で買えばウン万円はするヘルメット、欲しいな~ :emojiheartsmall:

2011年 ハワイ  早起きして東に向おう!!


Post-331ハワイに行っても早起きは気持ちいい!!

この日は初のカイルアへ行こう!!ってことで6時起き

オバアチャンはいつも早起き、寝坊せずに6時半にはカイルアに向けて
出発です。 :emojicar:

PALI HWYを通るとそこは新緑の世界、風が気持ちいいです。





トンネルも通ります :emojidash:




カイルアの朝食と言えば

ブーツ&キモズ



開店直後の7時半には到着したけど、既に30人程度の待ち人が
お店の前で待ってました。

さすが、人気店 

何を食べようかな~?!

グキ! あ! やってもうた!!!!!


Post-330昨日、職場のサッカーチーム(フットサル)の練習に参加してきました。 :emojisoccer:

ボールを蹴るのは15年ぶり

サッカーバカを自認するワタクシ、前日からワクワク、ウキウキものでした

ドリブルして相手をフェイントで抜いてシュート!!

的に妄想しておりましたが、歳には勝てず・・・・・・

参加メンバーを見渡しても最長老となっておりました :emojiface_sad:



必然的に体力も落ちており、ボールが足に付かない・・・・

相手にフェイントを掛けたつもりが、自分で自分のフェイントにかかり?ボールは取られる

ボールを蹴っても、ボールの硬さに足が悲鳴を上げる・・etc.・・・・



それでも、一応経験者ってことで、期待はされてたんですが、ダッシュして
ボールを止めた瞬間



”グキ”




左足首捻挫です。 :emojiface_coldsweat2:

痛くて歩けません :emojing:


丁度、今日は休みだったのでドンキ ホーテに行って、テーピング テープと
サポーターを買って来て安静にしております。 :emojiface_koma:



年寄りの冷や水とはよく言ったもので、年齢を考えてスポーツはしないと
いけませんね~



さて、来週の練習までに捻挫は治るかな?