モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年10月

ヒルトンで和食を食らう


Post-329ハワイ滞在も3日目になると、和食が恋しくなりませんか?

高齢者と一緒だといつもアメリカンな食事だと胃がもたれるかな?と思い
3日目の夕食はヒルトン村にある和食レストランへ :emojiknife:

行ったレストランは、ヒルトン村の入り口近くにある


”初花”


この日はアロハスタジアムからワイケレへ行って昼食はピザ一枚食べただけだったので
お腹がペコペコ

3人でガッツリ頼みました。














オーダーしたのは、上から

”アボカドとカニのサラダ”

”カリフォルニア ロール”

”かた焼きそば”

”天ぷらそば”


統一性の無いメチャクチャなオーダーですが、その時食べたいものを
3人で頼みました

いつもハワイは相方と2人で来るからレストランで頼むものも2品程度

人数が多くなると、色々頼めてうれしいですね

お味のほうは・・・・・・

日本で食べるのと同じ味

おいしゅうございました!!

どっちのダイアモンドヘッドが好きですか?


Post-328以前、編集長がブログ(たぶん)に書いていたダイアモンドヘッドの
全景が見える場所

KAPAHULU AVE.にあるSAFE WAYの駐車場からダイアモンドヘッドの全景

全景を見ると丁度5合目?辺りから上がなくなっているんですね~

火山の爆発の凄さが伝わるダイアモンドヘッドの全景。

夕日の時はどんな色に変わるのか興味があります。





ワイキキでは見慣れているワイキキ ビーチから見るダイアモンドヘッド

これぞハワイの象徴的な景色ですね

どちらのダイアモンドヘッドも綺麗だしダイアモンドヘッドを見るとハワイに
来た~って思える山ですね。

そんなハワイの象徴 ダイアモンドヘッド

どちらの風景が好きですか?

ハロウィン


Post-327今年、6月の親孝行ハワイツアーが終わったあと、相方と
「なんか不完全燃焼のハワイだったね~」っと二人とも
同じような事を思っておりました。

ま~母親中心に動き回ったハワイですから、我が家定番の
ビーチ&プールでまったり読書ってことが一回も出来なかった
んです

それならもう一度ハワイ行っちゃうか!!
ってことで、J○Lのマイルで丁度ハロウィン時期に無料航空券を
ゲット!!

しかし、会社の上司の一言
「今後、2年間は仕事が忙しくなるから、3日以上の連続休暇はダメ :emojing:

はぁ~~~~ :emojiarrow_curvedown:
折角、ハワイのハロウィン ナイトを楽しみにしてたのに・・・・



で、ハロウィンつながりで、31アイスクリームのハロウィン限定アイスを
相方が食べたいというので、モンブランアイスと一緒に食べました




自分はアイスクリーム好きですが、日本の31アイスクリームを食べるのは
久しぶり

久しぶりの31アイスクリームはハワイの味でございました

パールリッジのホリスター


Post-326ワタクシ、アバクロ&ホリスター的アメカジ風なカジュアル ウェアーを
ハワイに行くと結構買い込みます。

アロハスタジアムを後にして、次に向かったのがパールリッジ

車で10分程度で着くんですね :emojicar:

パールリッジのホリスターはアラモアナのホリスターよりも種類が豊富&
いつでもセールで安く手に入ります。




母親&相方いわく「ホリスターに入ったら眼の色が変わった :emoji!:


この時の買い物は

ジーパン2枚
チノパン2枚
チェックシャツ1枚
ヘンリーネックシャツ1枚

全て自分用の買い物で、締めて$300程度で買えました :emojichoki:

ここの値段と品揃えを知ったら、アラモアナのホリスターでは買えないな :emojiface_thinks:

移動遊園地


Post-325スワップミートに行った日に、移動遊園地が来ていました :emojiamusementpark:

映画やアメリカンドラマでよく見る移動遊園地、全米各州回ってるんですかね?

良く考えたら、ハワイ州って遊園地が無いですよね?

ま~ハワイは青い海と青い空があれば遊園地で遊ぶよりも充実した
楽しい一時が過ごせたりして。


映画、ドラマで見る移動遊園地の景色は夜になってから老若男女、家族で
わたあめ、やホットドックを食べながら、チケットブースでチケットを買って
ゲームでゲットした大きなぬいぐるみを抱えながら、子供たちが喜んでいる
風景が眼に浮かびます。

この時は朝早くスワップミートに行った為に、ゲートは閉まっていて中には入れず :emojiface_tear:

一度でいいから本場アメリカの夜の移動遊園地を経験してみたいですね

アロハスタジアム スワップミート その2 華やかなレイ


Post-324今日は夏のように暑かったですね

東京でも29.7度まで気温が上昇 :emojiarrow_curveup:
もう10月も半ばなのにこんなに気温が上がるとは、衣替えもしたあと
なので、Tシャツを慌てて出した一日でした。


スワップミートでレイやバウスカートなどのふらグッズも沢山売ってました

我が家の相方もフラを習っておりバウスカートやフラの時に手首に
巻くレイ?を真剣に探してました





店先にカラフルなレイがかけてあると、とても華やかで目を引きますね

アロハスタジアム スワップミート その2 オバマさんず


Post-323アメリカ大統領のバラック オバマさんのバブル ヘッド人形

いわゆる、首フリ人形です。

大統領就任当時はアメリカ大統領初の黒人大統領&ハワイ出身として
スゴイ人気がありましたね。

しかし、今では人気もアメリカ経済も下降気味 :emojiarrow_curvedown:

バブルヘッド人形も一個$6程度の安売りをしてました

やはり、今度の里帰りの時に人形の格好みたいにサーフボードを抱えて
シャカサインをしないと人気が回復しないかな?

アロハスタジアム スワップミート その1


Post-322ハワイ滞在3日目丁度日曜日となりました!

日曜日のハワイ名物と言えば・・・・


アロハスタジアム スワップミート





以前、来た時は水曜日に来ましたが、やっぱり休みの日の日曜日、出店の数が
水曜日開催の時と違って多いですね~






スワップ ミート名物??

SINGING FROG

はい!!カエルです。

一部同期ブロガーに大人気のような・・・・

ハサミと櫛を持っていたらそのまんま :emojichoki: :emojiface_glad2:





一周して気になったのが、この壁掛け

結構手作り感いっぱいだけど”ハワイ~~”って感じで思わずお買い上げ





我が家のリビングとベット ルームの壁を”ハワ~~イ”にしてくれてます :emojiface_delicious:

誕生日プレゼント 第二弾!!


Post-321昨日は相方の誕生日 :emojibirthday:

少ないお小遣いからハワジュを買い :emojion:

3連休の初日の今日、相方に「どこか行きたいとこある?」って聞いたら
迷わず「ハワイ!!」ですと・・・・

そりゃ、ワタクシもハワイ行きたいですけど、1泊3日はちょっと無理かと・・・・・

「それじゃ~! 八景島!!」


と言うことで、ヨコハマへハワイを感じに行ってきました :emojicar:


まずは、ヨコハマ ベイサイド マリーナ アウトレットへ :emojiresort:


とりあえず”サムチョイズ”でお食事 :emojiknife:


 



相方は色々買いましたが、自分は何も買わず・・・・・
その中でハワイ~ :emojiheartsmall: なディスプレイがありました



とってもハワイアンなディスプレイで特に、ホヌ&モンステラなアロハなスツールをお買い上げ


トップの写真がそのスツール

よ~く見てみると”ALOHA”の最後のAが欠けてるし :emojiface_coldsweat2:




物欲もお腹もいっぱいになったところで八景島でぶ~らぶら :emojiloveletter:



八景島のボードウォークってなんだかサンフランシスコかマウイ島のカアナパリみたいで
いい雰囲気です。





水族館でカメラのフィッシュアイで海の生物を :emojicamera:




ホヌ





イルカ




う~~~~!! マンボウ!!




久しぶりの八景島で相方も満足したようで :emojigoood:

出来るダンナ~??


Post-320はい!!  ワタクシでございます。 :emojichoki:


今日は相方の誕生日 :emojispark:

年齢は ウン○十歳

丁度、映画が1000円で見れる年齢となりました

普段は何にもお祝い事はしないのですが、節目の年齢という事で

なけなしのお小遣いを貯めて ハワジュ :emojijewelry: をプレゼント :emojipresent:




シルバー&ピンクゴールドの2色、ヘビーな指輪を購入。


そういえば、去年もハワイでハワジュ&ネックレスを買ってあげたんだけど
ワタクシの誕生日には何もなし :emojiface_tear:

今年はなにかもらえるかな?