モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年9月

至福のひと時


Post-316我が家のハワイ旅行のこだわり・・・・

それは部屋から海が見えないと絶対にイヤ!!

折角ビーチリゾート 楽園ハワイに来たからには部屋からも海が見たい :emojigoo:

日中動き回って、思いっきりハワイを楽しんで、部屋に帰ってから

ラナイで沈み行く太陽を見ながら、バドライムを


”ゴキュ ゴキュ ゴキュ  :emojibeer:


一気に半分飲み干して




日本ではほとんどアルコールを飲まないワタクシ、ハワイだから飲めるのです

これぞ、至福のひと時 :emojihearts:

筋肉痛が好き :emojihearts:


Post-315毎年、ハワイ行きが近づくと、ダイエットとか筋トレに励むようになっております。

今年も怠けた結果、5月の渡ハ前までに思いっきり体重が増え、必死に体重を
落とし、筋肉を付けてハワイでTシャツから出る二の腕を自慢しながら歩いて
おりました。


しかし、目標のハワイ行きを達成すると、折角入会したジムにも足が遠のき
久しぶりにジムに行っても混んでて、やろうと思った筋トレスケジュールが出来ない
フラストレーションの溜まって筋肉も落ち贅肉と変わってきている今日この頃・・・

毎月1万円の会費を払って自分のやりたい種目が出来ないんだったら、自分の
家で筋トレやればって感じで買っちゃいました。 :emojichoki:


トレーニング ベンチ&ダンベル60Kgset


これだけあれば、ホームジムの出来上がり :emojichoki:

費用もジムの3か月分もかからず購入できました!!

相方からは「また粗大ゴミを増やして :emojiface_angry2:

と、お小言を言われましたが、ジムに行ったつもりで会費分1万円も毎月積み立て
出来るし、いつでも気が向いた時に好きなだけ筋トレできるから
一石二鳥だと思うんですが・・・

毎日鍛える部位を変えながら、筋トレに励んでおります :emojiface_glad2:

空と海とプールの境界線


Post-314シェラトン ワイキキのインフィニティー プール


去年、新しくオープンしたプールですよね


このプール、見る位置によっては海とプールの境界線が無くなって
まるで海に入っているように感じます。

実際、我が母親プールサイドに立って

「ここまで海なんてスゴイね」

などと 真剣にボケをかましてくれました。



でも、やっぱりこのプールは凄く綺麗で、さすがビーチリゾートのプールって感じで
良く出来てます。


以前誰かのブログで拝見しましたけど、サンセットも凄く綺麗なんですね


この景色を見ながら、一日中青い空と海を見ながらボケーと出来たらどんなに
気持ちいいだろうと思っちゃいます。

ワイケレへGO GO :emoji!?: :emoji!!:


Post-313台風一過の今日

ワイケレへ・・・・・ :emojicar:







といってもオアフ島ではありません :emojiface_thinks:






茨城県にある”あみ プレミアム アウトレット”


ワイケレと同じチェルシーグループだから、つくりがワイケレと同じような作りです。




店舗も”コーチ”があったり・・・・








ちょっとだけ、ハワイらしい雰囲気を感じましたが、一つだけまったく違う、日本らしい
ものが見えてます。







”牛久大仏”





牛久大仏の霊園に我が家のお墓があります。

お彼岸の墓参りのついでに、アウトレットに寄ってハワイの思い出に浸ってきた
休日でした。 :emojiface_settledown:

ブーツ&キモズ風な朝食 :emojibread:


Post-312敬老の日の祝日 :emojimark_success: &3連休じゃなくて今日だけ休みの一日



何もせずにまったりと過しております。



3連休の相方は朝から賞味期限の切れそうなマカデミアナッツを使いブーツ&キモズ
風のソースをせっせと作ってました。 :emojichoki:






パンケーキではなくて、普通のパンにつけて :emojiknife:







お味の方は・・・・・



メチャクチャ  甘い~ :emojiface_coldsweat2:




オジサンのお腹にはズッシリと重いソースでした~




でもマカデミアナッツの味がしっかりとして、多少ブーツ&キモズの雰囲気を
味わえましたよ :emojichoki:


残ったソースはクッキーへと変身




マカデミアナッツ ソースを食べたら、本物の味を堪能しにハワイに行きたくなっちゃいますね :emojiairplane:

マウイ マイクスな夕食


Post-311

巷では3連休 :emojibell:

皆さん休んでますか~!!

自分は昨日も今日もお仕事頑張ってきました~(号泣)

9月も終盤なのに、32度越えってありえません :emojiface_coldsweat2:

今日も汗だく+冷や汗をいっぱいかき一日乗り切りました :emojichoki:

丁度去年の今頃はハワイ島でぼんやり+ノンビリしていたな~っと
認知予防の回想リハビリな毎日です :emojiface_tear:




さて、トップの写真

今回の渡ハ時のマウイ マイクスをメインディッシュにCOCO COVEで買った
焼きそば+お稲荷さん+サラダ

これをバアチャンと3人で頂きました

折角ハワイに来たのに、かなり質素な食生活です :emojiface_thinks:

ま~オバアチャンとオジサン、オバサン3人だとアメリカンな食事は胃に
もたれるって感じでこのぐらいが丁度良いかもしれません :emojigoood:


鶏嫌いなワタクシ、折角のマウイ マイクス 話のタネに食べました :emojichoki:

お肉のところを一口だけ・・・・・・・

食べられただけでも進歩かな? :emojibird:

だから~!!鶏肉キライだって言ってるのに~!!


Post-310マウイ マイクスです

ハリスさんのお店でサインボードをお願いした帰り、直ぐそばにマウイ マイクスがあるのに
気がついて、相方に

「ここのチキン美味しいってブログに書いてあったよ」

と言ったら

「ノースでフリフリチキン買わなかったから、ここで買っていく~ :emojibird:

とチキンが食べれない私、話のタネに数十年ぶりにチキンを食べてもいいかな~って考えて
入店です。





カウンター上の看板に色々なセットメニューが張り出してあって番号で選べるから
英語がしゃべれなくてもオーダーはOK!!






オーダーをするとハワイアンなトランプを渡されます。





店内にはサーフボードもかけてあったり、ハワイっぽいインテリアにしてあります。





オーダーしたセットが出来上がると、トランプの番号で呼ばれて、TO GO!!です。



出来立てホカホカなチキンの袋を抱えて、相方はヨダレがジュルジュル~

自分は運転しながらサブイボが出てました(涙)

さてこの日の夕飯でチキンを食べたのでしょうか~ :emojing:

ハリスさんのサインボード


Post-309ハワイアン サインでサインボード3枚作成をお願いして3日間

泊まっているコンドのロビーでハリスさんと待ち合わせです。

待ち合わせ時間より20分程度早くハリスさんがいらっしゃいました。


お願いした、ボードの入った箱もまたまたお洒落で




中から3枚のサインボードが出てきました~

3枚とも予想以上の出来

まずは一枚目



我が家用のハイビスカスを大きく名前の上に配置してもらいました :emojichoki:


2枚目はコチラ



留守宅の猫の世話をしてもらった、つーちゃん宅用に椰子の木、ハイビスカスを
貼ってもらいました :emojichoki:



3枚目がコチラ




オアフ島の形に真ん中に“ALOHA”の文字が入っているボード :emojihearts:


我が家用のボードは表札代わり&玄関でお客様を”ALOHA”とカッコよく出迎えてます

果たして ハワイアンサインでサインボードは買えたのか?


Post-308ノースを満喫したこの日

本当の目的はハワイアン サインで素敵なサインボードを買うことでした。

朝一番で行ったら、この日は午後2時半からオープン(涙) :emojion:

ノースで時間つぶしをし、ハワイアンタイムを考慮し3時半ごろに再び
ハワイアン サインに向いました


オープンしてるかドキドキしながら行くと無事オープンしていて
ハリスさんが店の外で作業中


サインボードのオーダーはいたって簡単

気に入った形と貼り付ける飾りを選び、貼り付けてもらう文字をハリスさんに伝えます。

大体3~4日で出来るみたいです。

あとは完成品を取りに来るか、ホテルまでデリバリーを頼むだけ

デリバリーはハリスさんの予定しだいだけど、別途デリバリー料金が、かかります


無事、オーダーも済ませ、ホテルまでのデリバリーもお願いしてハリスさんと記念撮影




母親はヌシカンさんに続き

「誰??この人」

って感じででした :emojiface_settledown:



完成品は次回UP予定・・・

ノースでTシャツ大量購入 :emojiwear:


Post-307毎年、ハワイに行くと必ず大量購入してしまうもの

それは


Tシャツ :emojiwear:


今回もせっかくノースに来たのだからと有名所でTシャツを大量購入 :emoji!!:


まずは ストロング カレント




ストロング カレントで日本の留守宅で猫の世話をしてもらっている
”つーちゃん”一家におそろいのTシャツを3枚

相方用Tシャツ2枚 

自分用Tシャツ2枚



続いて定番の”SURF’N'SEA”




ここではサーフンシーのオリジナルTシャツ2枚とハーレーとのコラボtシャツ1枚


ノースだけでtシャツを10枚も大量購入 :emojiface_thinks:


日本ではほとんどTシャツを買わないのにどうしてハワイに来るとTシャツの購買意欲がメラメラ :emojifire: と燃え上がるんだろう??


結局、今回の旅行で自分用に10枚ものTシャツを購入したかな~

自宅のタンスはハワイアンなTシャツで溢れております。 :emojiface_teeth: