モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年8月

ノースショアでVIVA!! MEXICO


Post-304ノースショアでオバアチャンの食べれるものってなんだ?ってことで
どーしようかな??と考えていたら、ありました :emoji!:

日本人の舌にも合い、胃がもたれない食べ物・・・・


メキシコ料理

母親に「メキシコ料理は食べた事あるか?」

と聞いたら「まだ食べた事無いと思う・・・」

との返事だったので、挑戦してもらいましょう~ :emoji!:

向ったお店はここ


Cholo`s


モーハのトップページでも特集してますよね :emojion:

我が家はメキシコ料理好き :emojihearts:

メキシコ渡航暦2回

ハワイに来ると必ずメキシコ料理を一回は食べます。 :emojiknife:

Cholo`sはモーハでも特集やってるから安心して入れました。

まずは店内の様子を



テーブルも10卓程度あり結構広々、テラス席もありますよ





店内の壁には所狭しとメキシコの色々な人形が貼ってあります。





レジ横にはロゴの入った帽子やTシャツも売ってました :emojiwear:

Tシャツを記念に買おうかなっと思ったけどこの後、Tシャツを色々なところで
大量買いする予定だったので :emojing:


次回はオーダーした料理をUP予定(あくまでも予定です)

ノースショア マーケットプレイスをホロホロ


Post-303coffee garellyで美味しいコーヒーを買いだめした後は、
お腹をすかせるためにノースショア マーケットプレイス内を
ホロホロ :emojiloveletter:

ここはワイキキには無いローカルなショッピングセンター的な
雰囲気で良いですね~ :emojigoood:


木々に囲まれたパタゴニアがあったり



以前からパタゴニアでこのお店しか売ってないPATALOHAの文字が入ったステッカー
やTシャツが欲しかったんだけど売り切れみたいで見当たらず・・・・ :emojiface_tear:


マーケット内の看板の掛け方がなんとなくマウイ島のラハイナみたいで
OLD TOWNのお店って感じで看板だけ写真を撮ったり :emojicamera:






アロハジェネラルストアーでもシェイブ アイスが売っていたので母親に
「カキ氷食べるか?名物なんだよ」
って言ってみたら「カキ氷はキライ」 :emojing:

と、一言で却下でした。(涙)


ホロホロとウインドウショッピングをしながら小一時間

そろそろお腹も空いてきたので、昼食のお時間

さてさて、母親の食べられるレストランはあるのでしょうか~ :emojiknife:

COFFEE GALLERY


Post-302ノースショア マーケットプレイスで入ってみたかったお店

COFFEE GALLERY :emojicup:


我が家は毎朝コーヒーを良く飲みます

昔はコーヒーは余り飲まなかったのですが、とあるお店で注文してから
生豆の状態から目の前で焙煎してくれるお店があり、焙煎したての
コーヒーを飲んでからコーヒーの虜になりました。

それ以来、毎朝コーヒーメーカーで10杯分のコーヒーを作り、夫婦二人で
がぶ飲みしているんです。(カフェイン中毒?)

今回もCOFFEE GALLERYで美味しいコーヒーを沢山買っちゃおうかと・・・



COFFEE GALLERYの看板ってモザイクで作ってあって綺麗ですね :emojigoood:

店内の天井にはコーヒー豆の麻袋が所狭しと張ってあったり



これぞ美味しいコーヒー屋さんって感じで :emojigoood:

入り口にはサーフボードも何気においてあったり



美味しそうなコーヒー豆をいっぱい買い込み、朝の至福のひと時のお供と
させていただいております。

フリフリ チキンは好きですか~ :emojibird:


Post-301はい!!

食べた事ございません(涙)

フリフリ チキンが食べられるのは毎週土、日のノース

我が家はいつも金曜日に帰国してしまう為、なかなかフリフリが食べれません。


今回初めて、フリフリ チキンをフリフリやってるのを見ました~ :emojimark_success:





しかし、自分は鶏肉がキライ

幼い頃、お祭りの屋台でじいさんが、ひよこを2匹買って来てくれて大きくなるまで
自宅で飼ってたんですが、飼い切れなくなって親がお肉屋へ売ってしまいました(涙)

それ以来、鶏肉を見ると飼っていたニワトリに見えてキライな食べ物の一つに・・・


ということで、フリフリ チキンは単なる観光名所として写真と匂いだけ堪能
させていただきました。

KAMEHAMEHA HWY


Post-300KAMEHAMEHA HWY=99号線ですね

ワヒアワからノースへ行く時に必ず通る道

この道が意外と好きだったりします。

途中のドールで一休みしてから一本道をハレイワへ向けて :emojicar:

WEED CURCKLEの手前で正面に海が見えてくると





ノースに来た~ :emoji!!:


サーファーじゃないけれどノースショア ハレイワって言葉を聞くと

サーフィンが出来るように錯覚するのは自分だけか?? :emojiwaves:

最近当たりまくってます :emojifinger_one:


Post-299この一ヶ月懸賞が続けて当選しちゃってます :emojibell:

まずはpepsi nexサマーキャンペーン :emojion: で以前UPした

ipod shuffle

この当選で満足はしたんですが、毎日の酷暑 :emojifire:



相変わらずPEPSI NEXを飲み続け、貯まった応募シールで適当に
応募していたら・・・・・

今度は



ipod nano



当たっちゃいました :emojichoki:



500名にしか当たらない懸賞が2回も当たるなんて・・・・・・



人生の全ての運を使い果たしたような気がしてチト怖い :emojiface_gesso:




でも人生良いことがあれば悪い事もある。




会社の上司から「3年間は3日連続で休むな」 :emojiface_angry2:

と言われてしまった :emojiface_tear:




1泊3日のハワイってのはどうなの~ :emojing:

こんなところでハワイを感じて・・・


毎日暑いですね~

お盆休みも夏休みも無い暦どおりの我が職場 :emojiface_tear:

昨日は久しぶりに土曜日休み :emojichoki:

相方の強い命令で我が家から40分のコストコへ買出しに :emojicar:

コストコ行くのも5ヶ月ぶりかな~

アメリカンなスーパーって良いですね。日本に居るのを忘れさせてくれます。

そんな中こんなものが売ってました。




スタンドアップ パドル

ちとブレブレ :emojiface_thinks:

値段も2万7千円とお手頃 :emojimark_doller:

思わず買っちゃおうかと・・・・ :emojiface_settledown:



もう一つハワイを感じさせるものが山ずみに



アリゾナ グリーンティー

日本人にアリゾナの甘い緑茶・・・受け入れられるんだろうか?? :emojiface_sad:

2011年 ハワイ  ドールへ行っちゃいました


Post-297ハワイアン サインが午後2時半からオープンに途方に暮れてしまった
ゴリマッチョ一行。 :emojiface_sad:

Wahiawaまで来たらノースショアに行って時間を潰しましょうってことで一路
Kamehammeha HWYをまっすぐ行くと


DOLE :emojifinger_one:




トイレ休憩も兼ねて時間つぶしです。

特にお土産を買う予定も無くブラブラ

入り口付近でカラカウア通りでもやっていた、絵文字を書いてました



パイナップルのソフトクリームでも食べたいな~と思ったけどこの日は土曜日
売店がメチャクチャ混んでいて断念 :emojiface_coldsweat2:

建物の外も何か無いかとブラブラしながら記念撮影を :emojicamera:



この写真、嫁と姑で写っとりますが、なんで二人して張りぼてのズボンの端を
持っているんだろう :emoji!?: :emojiface_thinks:

2011年 ハワイ   :emojinote_eight: そし~て 僕は 途方に暮れる~ :emojinote_eight:


Post-296今回のハワイで絶対に買ってくるリスト トップにランクしていた

ハワイアン サイン

モーハブログで他の方のブログを見て”絶対に買ってこよう”


到着2日目 土曜日に開店時間10時に間に合うようにヒルトンを出発 :emojicar:

H1~H2をブロロロ~

出口8番でH2を降りてKamehameha Hwyを道なりに進みます。

5分程度走ると右手にマクドナルド

道を挟んでチキンの美味しいマウイ マイクス

その次の角を右折して2ブロック目 左手にあります

勢いこんで車を降りてお店を見ると


”ん!!暗い! お店やってないんじゃないか?”



ふと入り口を見るとなにやら張り紙が・・・




”え・・・今日は午後の2時半オープンだって :emojiface_coldsweat:


これから6時間もどこで時間潰そう~ :emojiface_tear:



で、時間つぶしで向った先は・・・・ア・ソ・コ :emojihearts:

2011年 ハワイ ヒルトンの朝 :emojisun:


Post-295日本でも早起きの部類に入るワタクシ

歳をとった証拠と考えておりますが、ハワイでも同じくらい早起き

ヒルトン村の朝の散歩はと~~っても気持ち良いものです。




ラグーンの周りを散歩していると、これから活躍するであろうSUP&ボートが陸に上がって
骨休みをしています。
オレンジ色や黄色のボートの色とハワイの空の色がとっても南国って雰囲気を出してますね





潜水艦乗り場の桟橋もひっそり :emojiwaves:

ハワイの朝は気持ちいい~~ :emojiface_delicious: