モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年7月

2011年 ハワイ ラナイからの景色を見ながら :emojibeer:


Post-292今回のお部屋

いわゆるオーシャン フロント:emojiheartsmall: に素晴らしい景色でした


やはりハワイに着たからにはラナイから海が見えないとなんか損した気分



ラナイに出るとまずはラグーン越しに海までドーン



最高の景色です :emojichoki:



右手に視線を移すと・・・・



アワワイ ヨット ハーバーがドーンと見えます



パノラマにするとこんな感じ




母親はこの景色を見た瞬間にもう”日本に帰りたくない”と言い出してました


この景色を見ながら毎日おやぢ会御用達のバド ライムを飲みながらマッタリ

非日常の景色を堪能できました :emojichoki:

2011年 ハワイ 泊まったホテルはこんなに広かった~


Post-291HGVCのオーナーに衝動買いでなってしまった我が家

今回泊まったのはラグーン タワーの2ベットルーム プレミアというカテゴリーです。

いわゆるオーシャン フロント?的に素晴らしい部屋でした。

母親も一緒だったので初の2ベットルームの予約。

330日前の予約開始日に予約した記憶が・・・・

まずはメイン ベットルーム



ダブルベットが”ドーーーン”

相方と自分はダブルベットが嫌いなので :emojing: 、母親に使ってもらいました


自分達が使ったツインベットルーム



両ベットルーム共にシャワールームがついていてメチャクチャ広い :emoji!!:

一つのベットルームで今まで泊まっていたホテルの部屋ぐらいありましたよ


リビングはこんな感じ




ダイニング



我が家よりも広くて落ち着く空間がいっぱい

ワイキキでこんなに広い部屋に泊まれるなんてスゴイ贅沢な造りですね

次回はラナイからの景色をUPしますよ~ :emojigoood:

一年ぶりの栗山先生


Post-290昨日まで開催されていたアロハ ヨコハマ

昨日のブログでもUPしましたが我が家も行ってきました

でも一番の目的は”栗山先生”に会うこと

他のブロガーさんもUPしていますが、作品の一つ一つが細かくて、実物を再現しているジオラマ





一年ぶりに実物を見ましたけど、本当に細かいところまで再現されていて見ているだけで
気持ちがハワイに飛んじゃいますね :emojihearts:

アロハストリートのブースで少々先生とお話したんですが、

”今の忙しさが2年前と比べれば信じられない程だ”

”これもモーハのブログに作品を紹介していただいたブロガーのおかげ”

やはりハワイ好きにはたまらない先生の作品。

今までのアーチストに無い視線で作品を作り続けた先生の才能が素晴らしい。


ポストカードを去年に引き続き購入し、一枚一枚に丁寧にサインをしていただきました。







色々お話を出来て充実した時間を過せました。

そうそう、帰宅してからポストカードを飾ろうと裏側の値札を見ると



”Island Creative KURIYAMA”

の文字が、値札に印刷されてました。 :emoji!:

さすが栗山先生 細かいところまでこだわって楽しめちゃいます :emojichoki:

久しぶりに横浜を満喫したぞ~~~~ :emojihearts:


Post-289今日が最終日のアロハ ヨコハマ

今年も行ってきました :emojicar:

イベント等色々やってたりハワイ関連のお店がいっぱいでした~ :emojifire:

ちなみに大桟橋会場の内部はこんな感じでメチャ混雑 :emojiface_coldsweat2:




会場で一番最初に目に付いたのが”コナ ブリューイング”のブース





ハワイに行くと必ず買って毎日飲んでいるビール :emojibeer:
かなり蒸し暑かったので飲みたかったのですが、車で出撃した為に :emojing:

その代わりに、こんなに可愛い栓抜きを購入



サーフボードの形をしていて、裏側のフィン部分が栓抜きになってます。




その後、同期ブロガーの”あいまいな嫁チャンとsanapandaちゃん”がお手伝いしている、同じくモーハ ブロガーのカヒコさんのブースへ

あいまいチャンとは去年の忘年会以来に会うかな??
相変わらず可愛くて、元気な嫁さんです。

sanapandaちゃんも同じく同期ブロガーですが、お会いするのは初めて(緊張)
かなりの美人さんで :emojiface_poker:  照れてしまったりするオジサンでした :emojiface_heart:



会場もだんだん混雑してきたので、大桟橋会場を後にして、山下公園~元町をブラブラ :emojiloveletter:

山下公園は遥か40年前!!に初めてサッカーをした場所なんですよ

現横浜球場脇にあるサッカースクールに入会してそこから山下公園までランニング :emojirunner:

山下公園の芝生の上でサッカーしたました。



今はサッカーや球技などは当然禁止 :emojing:

ブラブラしながら元町の、”マウロア サーフ”




今日一日結構歩いたな~ :emojifoot:

でも育った街をブラブラするのって楽しいですね。 :emojiface_delicious:

HAWAII 出雲大社の車って・・・・ :emojicar:


Post-288やっぱりナンバーが



”I Z U M O”



なんですね~ :emoji!!: :emoji!!:


なんか笑える :emojiface_glad2:

2011年 ハワイ  もやもや~っと参拝2  果たしてヌシカンさんと会えるか~?


Post-287ハワイ出雲大社の本殿奥にある社務所

ここに、お守りや破魔矢などが売ってました。

お守りの種類も交通安全や縁結び等いろいろな種類があり



当然自分も”縁結び” :emojihearts: のお守りじゃなくて

普通に家内安全お守りを購入 :emojigoood:



ここのお守りは表に”HAWAII出雲大社”の文字が入っていてお土産にも良いですね :emojiface_delicious:





さてさてゴリマッチョ一行はヌシカンさんに会えたのでしょうか??















しっかりと3ショット  :emojicamera:


しかもヌシカンさんアロハシャツに短パンとラフな服装で神主さんに見えない :emojing:

先日のモヤサマでも私服の時にはモヤサマTシャツを持って写真を撮ってると言ってましたね。

しっかりと”ヌシカンTシャツ”を持っていただき撮らせていただきました :emojichoki:

なでしこ 世界一だ~~~~~ :emojifinger_one:


Post-286なでしこJAPAN 勝ちました~~~



世界一 :emojifinger_one:



日本サッカー界で悲願のチャンピオンです

男女とも、各年代の世界大会を含めて初めての世界一番です。


決勝戦はアメリカの強さが目立ち、なでしこJAPANのサッカーがなかなか出来なかった
けど、良く2回も追いついてPK戦まで持ち込みました :emojichoki:

MVPの沢選手

15歳から日本代表なんですね~

視野が広くて得点感覚が優れていて、決勝戦でも存在感バツグン :emoji!:


おめでとう :emoji!:  なでしこジャパン 世界一 :emojispark: :emojifinger_one:

2011年 ハワイ  もやもや~っと参拝


Post-285今日7時からもやもやさーまーず2でハワイをやりますね :emojichoki:

我が家もこの番組の大ファンで毎週欠かさず見てるんです。 :emojieye:

そんな、もやもやさまーずから生まれたハワイの大スターぬしかんさんに
会いに、出雲大社に行ってきました。 :emojicar:


ダウンタウンから意外と近く、チャイナタウンを通り抜けて川を渡って直ぐ :emojifinger_one:


車は路駐OKな場所なので、車を路駐させて、早速参拝に行くぞ~ :emojigoo:


TVで見たとおり、入り口の脇にたむろして、ポーカーか将棋などをやっているおじさん達が
いっぱい居ました。



写真撮ったら、オジサンの一人が不意に睨みながら怒鳴っていたので、 :emojiface_angry2:
ちょっと怖かった~~ :emojiface_coldsweat2:



神社の中に入ると、そこは日本


ちゃんと手水場がありますが、ふと柱を見ると手を拭くためのペーパーが自動で出てくる
機械がありました :emojiface_thinks:



身を清めて本殿に向います。



本殿もりっぱで本当に日本の神社に来ているみたい :emojiface_delicious:



本殿にも”ぬしかん”さんは居ませんでした~ :emojiface_tear:



果たして、ゴリマッチョ一行は”ぬしかん”さんに会えるでしょうか??



~~~~~~~~~~~~~~ :emojisoccer: :emojisoccer: :emojisoccer: ~~~~~~

いよいよ明朝ワールドカップ女子ドイツ大会の決勝ですね
3時30分のキックオフとチト早いですが、なでしこJAPANを応援する為に
今日は、20時就寝で3時目覚ましセットで応援します。

がんばれ!! なでしこJAPAN

次は決勝だ~~~~ :emojifire:


Post-284いや~~ 勝ちましたね :emojichoki:

女子サッカー日本代表 なでしこJAPAN

朝の4時起きで、試合を全部見てしまった

ショートパスの連続、ダイレクト、ワンタッチパスありで、本当に女子サッカーの
バルセロナみたい。

見ていて、面白い試合でした。

女子サッカーの初期のころから見ていましたが、その時期と比べるとこんなに
レベルが上がったのかとびっくりするくらい。

決勝戦は世界ランキング1位のアメリカ

男子サッカー顔負けのスピード、テクニック、体力のあるチームです。

なでしこJAPANは体格は負けるけど、組織力で良い試合をして欲しいものです。

決勝戦は18日の早朝3時30分から・・・・

また一日寝不足となりますが、勝ってワールド カップで優勝して欲しい


頑張れ なでしこ日本 :emoji!!:

2011年 ハワイ  ダウンタウンで見つけた旗 :emojichecker:


Post-283ダウンタウンをハワジュのお店に行く時に通りかかったビルの正面に
アメリカ国旗とハワイ州旗が掲げてありました。

たしかビショップ通りのなんか重厚な石造りのビルディング :emojibuild:

ハワイ州旗もアメリカ国旗も自分はとても好きなので、思わず :emojicamera:

日本に住んでいると自宅やビルのエントランスに日の丸を掲げているところを見る
機会は少ないけど、アメリカではよく見る光景ですね。

日本の何処かの団体が日の丸は国旗じゃない :emojing:
君が代は国家じゃない :emojing:

などと言ってますが、どうしてそんなこと言うのかな~と、思っちゃうんですけど・・・・

アメリカみたいに自分の国の国旗、州旗に誇りを持てるようになりたいですね :emojiface_cyu2:



さてさて、明日の朝3時半から女子サッカー準決勝です。
今日は21時に寝て応援しないと :emojiface_glad2: