モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年6月

2011年 ハワイ ハワイ到着後、一番にすることは?


Post-277約6時間のフライト後、楽園の地ホノルル空港到着 :emojiairplane:

6時間も狭い飛行機の中で、座ったままの状態で身体のアチコチが
カチンコチンとこっておりますが、飛行機を降りたあとの、あのムワっとする
暑さ、ホノルル空港の匂い、眠い眼をこすりながら通り抜けるイミグレ


自分はホノルル空港の出口を出た瞬間に必ずすることがあります。


空を仰ぎ見る


青い空、強烈にまぶしい太陽 :emojisun: それに椰子の木が視界に入ってきた
瞬間に




「ハワイに来た~~~~」

って実感します。

トップの写真もそんなときに撮った写真。 :emojicamera:

今回、かなりの枚数の空と椰子の木の写真を撮ったような気がします。

2011年 ハワイ チャイナでハワイに行っチャイナ~ :emojiairplane:


Post-276いきなりのオヤジギャグ :emojiface_thinks:  スンマソン :emojipunch:


さて今回当初はJALマイラーなので、おJALを予約しておりました。

しかし、3人分だとちと出費が・・・・・ :emojimark_doller:

ってことでおJALより35,000円も安かったチャイナ エアーラインで
ハワイに行っちゃいました。

チャイナが羽田発着(かなり昔)の頃は横浜に住んでいたので良く利用して
ましたが、その後成田空港発着や色々あったので敬遠してたんですが、
3名分で10万円違う~ :emojiface_thinks: :emojimark_doller:

どうせ行き帰り共寝ていくし、ハワイに到着してくれれば良いやって感じで
チャイナです。 :emojiairplane:


機材はもう、JALでも引退したB747-400 ジャンボです。

機内は昔懐かしいスクリーンでの映画上映でした。 :emojimovie:



搭乗して一時間程度で夕食が出てきましたが、チキン :emojibird: とビーフの
選択でしたが、自分たちの前でチキンは終了 :emojing:

強制的にビーフ カレーです。



お味は・・・・・・ :emojiface_thinks:

機食を食べて直ぐ爆睡 :emojizzz:

眼が覚めると直ぐに朝食が配られてきました



朝食はなんと 「手巻き寿司2本~」

機内食でコンビにでも売っている手巻き寿司2本って、ど~なのよ :emojiface_angry2:

ま~安い運賃だからガマン ガマン


到着すれば、そこは楽園 ハワイだもんね~ :emojiface_cyu2:

2011年 ハワイ 19時台の免税店って


Post-275結構空いてますね~ :emojiface_thinks:

いつもハワイに行く時は、21時台のフライトだったので結構免税店付近も
混んでいるって印象だったけど今回はチャイナエアーライン19時50分のフライト

免税店もガラガラ




店員さんも暇そうに、ぶらぶらしてました :emojifoot:


タバコでも買おうかな~っとタバココーナを見ても、いつもなら2カートン買うと
時計とか、何か景品がついてくるけど今回は、そういうキャンペーンも無し :emojing:




写真を見ると、免税店でセールの文字が

これも東日本大震災の影響で旅行者が減少している影響なんですかね :emojiface_sad:

このTシャツが欲しかったんだよね~ :emojiwear:


Post-274今回のハワイで絶対に買いたいものがありました

それが

ALOHA FOR JAPAN

Tシャツ :emojiwear:


3月11日に起こった東日本大震災に対する、ハワイでの募金活動の一環として
作られたTシャツです。


ハワイからも東日本の震災で被害にあった人達を応援してくれているってことで
どうせハワイに行くなら、絶対買ってこようと出発前から売ってるお店を
ハワイ州観光局のホームページで検索して行ってきました。


カパルアのSAFEWAYと同じ敷地にあるお店

Barefoot League

このお店、ハワイ出身のプロスポーツ選手が共同で運営しているとのこと。


この店のロゴマークがカッコイイ :emojifire:



足の指の部分がアイランド チェーンになってます。


カウンターにはカッコイイロコボーイが :emojigoo:




店内にはアメフトのヘルメットや野球のバット、スパイクなどがサイン入りで展示
されてます。








ALOHA FOR JAPANのTシャツはファイナル セールと書いてあったから、売り切れ
寸前だったようで、サイズがあまり無かったけど、ギリギリでゲットしました~ :emojiface_delicious:

この服装でハワイ行くのって変ですかね~??


Post-273今回は丁度関東地方が入梅した直後が出発日となりました。 :emojicloudy:

ちょっと蒸し暑く、かといって半そで&短パンだと、チト寒いし飛行機内も
冷房がガンガン効いているだろうと思われる時期。

そこで日本脱出ファッションで選んだのがトップの服装 :emojiwear:

半そでポロシャツの上にパーカーを着て、ズボンはトレーニング用の
3/4丈のトレーニングパンツ :emojiwear:

機内でのゆったり感&ハワイに着いてからの行動し易さを考えた
ベストなチョイス ファッションだと思ったのですが・・・・・

相方から

「なにその格好 :emojiface_angry: なんか変 :emoji!: そんなんんでハワイに行くの :emojing:


とダメだし :emojing: をくらったファッションとなりました :emojiface_tear:

でも、出発する時のことより、機内でゆったり過せるか?

ってことでハワイ到着日の行動に繋がっていくと思うんだけど・・・・ :emojiface_thinks:

皆さんはどんな格好で日本脱出しますか?? :emojiface_glad2:




2011年 ハワイ 成田のお店をウロウロ


Post-272成田に早く着きすぎて一時間程度ショップ街をウロウロ

ハワイでmarochanから教えてもらったハワジュのご夫婦にお土産を
買ったり、ハワイで会うブロガーさんにもお土産を・・・ :emojipresent:


そんな中、見つけたのが「テッズ クッキー」

最近日本でも結構売ってますよね。

でも本店にクッキーって売ってるんだろうか?


なんか相方が「可愛い~~ :emojihearts: 」って叫んでいたクマのぬいぐるみ
の付いているお菓子




成田のショップって色んなものが売っていてブラブラするだけでも面白い :emojiface_glad2:



こんな味噌も売ってました :emojiface_thinks:

2011年 ハワイ 成田って意外と近いのね~ :emojitrain:


Post-271今回のハワイ、母親と一緒でしたが、成田までどのようにいこうかな~っと
考えておりました。

我が家は総武線沿線に住んでいるので、総武本線快速成田行きっていう
快速が一時間に一本あるのでいつもそれを使って成田まで行ってます。

母親は埼玉の田舎町 :emojiface_thinks:

中間地点&成田への交通の便利な上野集合で京成スカイライナーを
利用することに。 :emojitrain:




今回はチャイナエアラインを利用する事になっているので出発が17時半ごろまでに
チェックインをすれば十分時間はあります。


母親に成田空港もブラブラ見せてあげようかと、ちょっと早めの15時半に上野の
京成線改札前で待ち合わせ。

早速一番早く乗れるスカイライナーのチケットを買います。




スカイライナーだと上野から30分程度で行っちゃうんですね :emoji!:

いつもは総武本線快速で一時間かかるのに、上野から30分でいけちゃうと
なんだか得した感じがします。

結局成田には16時半頃に到着 :emojichecker:


チェックインカウンターはまだ空いておらず、荷物を預けてチトブラブラ

成田はこの時間空いてます。

つーちゃん初めて水族館へ行く :emojipenguin:


Post-270ハワイ旅行の間、我が家の猫 :emojicat_tear2: の世話を
つーちゃん一家にお願いしていました。

お礼を兼ねて、つーちゃんがまだ水族館に行った事が無いとの
ことなので、我が家の癒しの場所、八景島へ :emojicar:

パパの真似して乳母車を押してみたりして




レストランでは相変わらず、手づかみで食事しとります。



水族館では初めて見る水中生物にビビリまくりで、常に水槽から一歩離れた
場所から、キャー キャー言っとりました。



初めてのアザラシに驚いてママの背中に隠れるつーちゃん



「カ :emoji!: カワユイ :emoji!!:



パパに肩車されてご機嫌です




子供も2歳を過ぎると、足腰がしっかりして、自我も出来ているので水族館の
中をキャーキャー言いながら走り回り、そのあとを追いかけるので疲れた~ :emojiface_thinks:

でも子供の成長を見られるのは楽しいですね :emojiface_delicious:


八景島で、ハワイで見れなかった大好きな花、極楽鳥花を見られました :emojichoki:

2011年 ハワイ 餃子パーティー パーティー編その2


Post-269餃子パーティーも終盤に差し掛かり、皆でお話タイム :emojichoki:

皆の将来の夢や出身地の話などなど結構盛り上がりました :emojifire:

モーハのスタッフの皆さんはフレンドリー&皆素直な性格で母親も大喜び


「孫をハワイに留学させる :emojigoo:


とまで言い出す始末

自分が留学したい :emojiface_thinks:




話の輪に編集長がいないのでどっか行っちゃったかな?と思ったら
ソファーで寝とりました :emojiface_glad2:



編集長も大分お疲れのなか無理して来てくれたのかな?

確か前々日にカウアイ島の取材から帰ってきて、連日の仕事

いつ休んでるのか不思議です。



そしていつの間にかこんな、ヘソダシの格好で寝てました






かなり疲れてたのでしょう :emojiface_glad2:


パーティーは午後の9時半頃、お開きになったんですが、編集長は

「これからオフィッスに行く」と・・・


忙しい中参加していただいたスタッフの皆さん、編集長、タイご夫婦、来てくれて

有難う :emojifinger_one: :emojifinger_one:

2011年 ハワイ 餃子パーティー パーティー編その1


Post-268餃子、春雨サラダの準備も万端 :emoji!:

午後7時過ぎに編集長がスタッフ合計6名を連れて到着 :emojicar:

パーティーの始まりです。








ユースケZ君など若い男ばかり連れてくれて途中からパノラマ ハワイのタイご夫婦も合流してにぎやかなパーティーに
なりました :emojispeaker:




ラー油を入れるのになぜか?全員から見つめられる編集長 :emojiface_settledown:




タイご夫婦も楽しんでいただけたでしょうか??




カメラを向けるとやっぱり、鼻に何かを突っ込む編集長


途中から話の輪に母親も相方も加わり、自分は餃子を焼く係りとなりました。 :emojiface_sad:





母親も若い男性陣と話をするのが楽しかったみたいで、パーティーの間中ニコニコ
笑って話をしていて良かったですよ~


~~~~~パーティー編その2に続く~~~~~